プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


あずきバーでお馴染みの井村屋さん

今回は
黒豆と雑穀のご飯の素 & 大豆とひじきのご飯の素を  
井村屋1
               お試しさせていただきました



「大豆とひじきのごはんの素」
   北海道産とよまさり大豆と国産ひじきが入った
             健康素材のごはんの素
   ひじきは、風味豊かで天然の芽ひじき


「黒豆と雑穀のごはんの素」
   国産極小粒黒豆と7種類の国産雑穀が入った
             健康素材のごはんの素
   発芽玄米・胚芽押麦・もちきび・黒米・赤米
          もちあわ・ひえの7種類を配合



いつもとはちょっと違う素材の炊き込みご飯が
              簡単に作れちゃうんですよね



まずは~
大豆とひじきのご飯 


作り方はいつもと同じ

お米を用意して・・・
    炊き込みご飯の素を入れるだけ~
井村屋2
ヘルシー素材の大豆&ひじきが入っています

     ちょいと追加で油揚げをば~
     井村屋3

出来たよ~
井村屋4

井村屋6


井村屋5
お味は~醤油ベースであっさりと薄味
オカズもしっかりいただけます

味付けにはしょうゆ麹が使われているそう
大豆がふっくらと柔らかで
   芯まで味がしみていて美味しいの

もう少しひじきが沢山入っていたらいいのになぁ~
ふっくら&ほっこら~大豆はめっちゃ旨でお気に入り


翌朝の朝食に~
井村屋7
冷めても美味しいよ~

うどん用の味付け油揚げが残っていたので~詰めてみたよ
海苔巻き2
あっさり薄味なので~ちょうどいい






さて次は~
黒豆と雑穀のごはん
黒豆1
 炊き方は同じ


黒豆と言っても 「国産極小粒黒豆」だそうです
黒豆2
雑穀もいろいろ入っていているので・・・
  どれが黒豆?って感じですが

パッと見た感じは小豆みたい

「国産極小粒黒豆」 は~
  一般の黒豆と比べたら極小サイズですが
 健康的な成分が含まれる種皮の割合が
      多くなっているそうです


炊き上がりました~
黒豆3

やっぱり”お赤飯”みたいなので
黒豆4
ゴマ塩ふっちゃいました!
(ゴマ塩なしでも~ほんのり塩味が美味しい 
 このままで十分OK

”大豆とひじきのごはん”よりは味が濃いめですね


第2王子宅へのお土産代わりに~
母の愛押し売り弁当として 海苔巻きに
海苔巻き
このままパクパク



炊き込みご飯って~みんな好きだよね

簡単に出来て・・・
しかも いつもとはちょっと違う素材(健康素材)で
美味しいんだから最高です!


井村屋さま ありがとうございました

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2425-a754a76e


Powered by FC2 Blog