プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ただ今ダイエット中の私・・・

毎年ですが~
ダイエット時に常備しているのがピクルス

ボリボリッ~噛む満足感&ヘルシー
      お酢も身体に良さげでしょ


そんなピクルスが簡単に作れちゃう便利調味料
S&Bさんの シーズニングミックス
ピクルス1
いずみコミュさんのモニターとして~
       お試しさせていただきました



 お好みの野菜を切って~塩をまぶして暫く置く
ピクルス5

 鍋に水・酢を入れ~
ピクルス2

 シーズニングスパイス(粉)も入れますよ
 ピクルス3
    ひと煮たちさせたらOK

 1の野菜の水気を切って混ぜ、冷めたら冷蔵庫で約2時間
 ピクルス4


  そのままボリボリ摘まみ食いOK
  カレーライスの付け合せもいいね~

サンドイッチに添えて~野菜を摂りましょ
ピクルス6

ピクルス10
さっぱりと美味しいです

しかも
私がいつも作るのより~スパイシー
  シナモン・コリアンダー・ジンジャー・クローブなど
  香辛料のパンチと風味


刻んで~かぼちゃサラダにin
ピクルス9
旨い


残った汁は もったいないので再利用
ピクルス12
千切り人参&レーズン




そして最後の汁は~1滴残らずリメイク
ピクルス11
鶏肉と大根のすっぱ煮

お酢が効いているのを生かして使い切り
作戦大成功



さてさて~
こちらはきのこ達で同様に作ってみたよ
ピクルス7
きのこ類はレンジでチン!

水気がたくさん出るので~
ピクルス液を作るときに水を少な目にしてね
ピクルス8
冷奴にのせて~

私のダイエットは~
    もうしばらく続きます

いつもと一味違ったスパイシーピクルス
簡単で美味しかった!
ダイエット時の味方ですね



他の商品もモニター中です~
いずみ

シーズニングミックス 第2弾
  「ほたてのハーブ&ガーリック」 は  コチラ 


<いずみブログコミュニティモニター参加中☆シーズニングミックスシリーズ>







カロリーや健康が気になる方に!『おいしい無脂肪乳』のおいしいお顔100名様募集♪
カロリーを約40%ダウンの無脂肪乳
   ~私のダイエットの味方として参戦して!!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2417-b90396e4


Powered by FC2 Blog