プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日は~久しぶりに自宅でゆっくり

先日の551での豚まん包み体験
忘れないうちに~と

初挑戦
    豚まん作り
豚まん1
生地は →
Cpicon ふわふわ肉まん♪皮の作り方♪ by シュナシュナ   

中身の肉餡は → 
Cpicon おうちで肉まん♡ by ぽくちゃん で作ってみたよ


ひゃ~失敗やん
   って言うか~美しゅうない

   包み方~あかんあかん!
   お肉が見えてるし・・・


言い訳ですが~
 551の生地はが柔らかくて扱い易かったのです!


で・・・もう1つの失敗は

洗い物を考えて~小さい方の蒸し器でいいやと
並べて蒸してみたら・・・
豚まん2
入れた時より
  さらに膨らんで 引っ付きまくり

隣の豚まんに引っ付いて 皮がめくれるし・・・
鍋に引っ付いたのは 焦げちゃいました
豚まん3
そりゃ~イーストが入っているんやもん!
パンと一緒!
膨らむよね~ちょっと考えれば分かるのにさぁ・・・


洗い物を少しでも減らそうと・・・横着物


でも出来上がった皮は冷めても柔らかで美味しかったよ!
中の餡は~野菜一杯でヘルシー
  (筍・白ネギ・干しシイタケ)

見た目は悪いけど・・・
お味は551の次の次くらい
豚まん4
次回は大きな蒸し器でリベンジだぁ~


『おうちパン工房』の冷凍パン生地を使ってみたい!
いろいろな形成やデコレーションを楽しみたいなぁ
敷島製パン株式会社
「おうちパン工房」モニター&レシピ募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2411-cd298b85


Powered by FC2 Blog