プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


デジカメ内に残ったままの写真がまだあった

ブログアップするのにも消費?期限が何とな~くあって・・・
  (って言うか~忘れるもんな・・・)
削除してしまうこともしばしば


でもこんな美味しそうな画像~
     もったいなくて削除でけへんわぁ



この半端ない量のベリー達がのったケーキは~

コストコの帰りに寄ったケーキやさん
ケーキ2
カンタベリーティーハウスにて


英国調な雰囲気の落ち着いたカフェ
紅茶が美味しいお店だという事で・・・

いつもはコーヒー派の私も紅茶を注文
            (名前は忘れた・・・
ケーキ1


「これはブラックベリーだの・・・ラズベリーだの・・・
 ブルーベリーだの・・・」

ベリーだけを食べてると 
    やっぱりちょっと酸っぱかったな!



ではもう一度アップでどうぞ
ケーキ3
梅干しを想像した時のようなお口になっている私です

ベリー類だけを食べると酸っぱいですが・・・
甘いスポンジと食べると さっぱり美味しいケーキ
また食べた~い



ダイエット中の私には 目の毒やぁ~





ところで~ベリーの話題の続きで・・・
我が家のベランダのベリー類ちゃん達

ワイルドストロベリー
ワイルド2
    ワイルド1
小さな実が甘酸っぱい香りを放っています
ケーキのトッピングにするつもり~


ブルーベリー
ブルー1
今年は”おせっかいおばさん成功率”アップです


  ブルー2
このように緑で上を向いているのは受粉成功

失敗作は・・・ブルー3

食いしん坊おばさんは楽しみ~

ブルーベリーが収穫できる頃には
     ダイエットも(成功で)終わっているはず???



壺屋総本店
厳選された北海道産小豆を寒天で包み込んだ「北海道豆寒天ぜんざい」モニター大募集

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2386-86a5b662


Powered by FC2 Blog