プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ママ友との京都プチ旅~〆はもちろんスイーツ

大正時代の銭湯をリフォームしたという
        おしゃれなカフェ”嵯峨野湯”にて~
嵯峨の湯3



パンケーキ(抹茶チョコ小豆)
嵯峨の湯1
ふわふわぁ~なパンケーキ


抹茶チョコソースがめちゃくちゃ美味しかった
嵯峨の湯2
木の器に残った抹茶チョコソースを~
  パンケーキで拭い取って食べちゃったほど
  (すいません・・・お行儀悪いって




大正時代の銭湯をリフォームした店内には~

鏡や蛇口も面白いインテリアに
嵯峨の湯6

銭湯の番台がレジ
マーブル模様のタイルの洗い場など~面白かったよ!


嵯峨の湯5
何となく~外観は銭湯やね

でも、銭湯なのに~
 中は開放的な空間で明るくておしゃれ
 落ち着いた雰囲気の中~ソファでゆったり楽しめました



                        



順番は入れ替わりますが~ 



今回の京都プチ旅
スタートは鈴虫寺からでした
       (混むかもしれないと思ったので)
鈴虫1
この階段を上ると~

入口付近は~す・すっごい人
鈴虫2
でも まだ私達はマシだったようです
(スゴイ時は~行列が階段下まで・・・さらに道路までとか

数分待っただけで~講堂に入れて
鈴虫5
お茶菓子をいただきながら~講話をお聴きしました

今回は ちゃ~んと黄色いお守りを買ったよ
ワラジを履いたお地蔵さんが・・・
   我が家に願いを叶えに来てくれますように

お庭
鈴虫3
鈴虫4


お昼ご飯は清修庵にて
嵐山1
嵐山2
お蕎麦が美味しかったよ




おばちゃん旅は~楽しい
また行こうね
嵐山3
      ~~~お終い~~~




いずみブログコミュニティテーマ参加中☆わが家のゴールデンウィーク♪



季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集
北海道産 極太グリーンアスパラ



コメント

こんにちは

TVで銭湯カフェ見て行ってみたいと思ってました。
嵯峨野にあるんですね。行きます

みりどらむさま

是非行ってみてください!
銭湯をカフェに~という話題性だけでなく・・・
スイーツも美味しかったですよ!
ゆっくりまったりできましたe-349

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2384-7c716509


Powered by FC2 Blog