プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


”蕎麦”と言えば~信州をイメージしてしまう私ですが・・・

北海道幌加内~そばの生産量日本一
   ・・・知りませんでした




そんな最高級品”幌加内そば”
”幌加内の味(そば)Bセット”
                  お試しさせていただきました
そば1


そば2
  プレーンタイプの半生そばと~
  すりごまを練り込んだごまそばが4袋ずつのセット



まずは
と~っても気になっていた・・・ごまを練り込んである蕎麦
そば10

袋を開封すると~ゴマの香り
   食べたらもっとかなぁ~と期待

粒々が見えるでしょ~
そば ごま1
そして艶々

このまま数本を摘まみぐい~ちゅるちゅる
         ゴマの香りがほのかに

でも薬味を添えていただいちゃうと・・・???
そば ごま2
正直~分かんないですね!
ゴマの風味を楽しむには~
   極シンプルにいただいた方が良いみたい

咽喉ごし~つるり
シコシコ食感は美味しいよ~



次は~プレーンタイプを
一口づつ盛り付けてみました
そば6
春バージョンで~菜の花などをトッピング

一塊をそのまま箸でつまんで~お汁にドボン
  見ためOK
  食べやすさOK
お客さんに出しても喜ばれそう


もうすぐGWだと言うのに~寒い日も時折・・・
そんな日は~

まだまだ温かいお蕎麦もいいよね~
そば4
キノコいっぱい”あんかけ蕎麦”にしてみたよ

そば5
しっかり絡んで美味しい
生姜も添えて~温まりました


どなたかのブログで見て~やってみたかったの
そば8
味付け油揚げにお蕎麦をin
春の食材は~ふき&菜の花

ちょいと小細工・・・ハムを桜(花びら)にしたんだけど
分かる~???

  食べやすい!
  美味しい!
  見た目も良いのだ~


シャキシャキお野菜をのせて~
そば9

小鉢が並んでいるとご機嫌パパさんに~1品追加
そば7


いろいろ楽しめて~美味しいです

高級といわれる幌加内産の玄そばの中から~
   さらに良質なものを自社選別し丁寧に製粉

つるっとしたのど越しと
シコシコとした食感と旨み

そして
風味豊かなそばの味がふんわりと口の中で広がって~

うどんもいいけど~お蕎麦もいいのです


半生麺だから~茹で時間も4分
そば3
早く出来るのもいいですね



日本きらりファンサイト参加中
日本きらり

「日本きらり」さんは・・・
出光クレジットさんが立ち上げた物販サイトなんだそうですよ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2370-649ebeaf


Powered by FC2 Blog