プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


お茶漬けの素でお馴染みの永谷園 さん!

今日、ご紹介するのは~
 お魚マジック から2品

揚げずにできる!えびカツ 切り身魚でタルタルフィレオ
永谷園1
  下ごしらえの面倒なお魚を簡単調理
  子供が喜ぶ魚料理を~



まずは~
揚げずにできる!えびカツ 
永谷園3 永谷園4
                    中は2袋(調味粉・衣)

海老と食パン1枚(角きり)を
  永谷園5 


溶いた卵に入れて混ぜます
  永谷園6

そこに”調味粉”を入れて混ぜ混ぜ~
  永谷園7
  人数分に分けておきます~☆

ビニル袋に”衣”を入れたら
  永谷園8
 をおたまですくってビニル袋に入れ~


袋ごと形成
  永谷園9
    手が汚れな~い 

フライパンで焼きましょう
  永谷園10
  見ての通り~私は小さ目のをたくさん作ったよん!


出来上がり
永谷園11

     衣はカリッとサクッサク
     永谷園12
     中のエビはプリップリ
     美味しかったですよ~

正直 食パンが・・・
  そのまま食パンの味かと・・・心配しましたが~
  分かりませんでした! 不思議やね

小さくカットしたのも良かったかな

”エビカツ”って・・・初めてだったのよね~
   (エビフライは定番ですけどね
新しいメニューがいただけてラッキー

お料理苦手さん~  
献立に困ったさんにお勧めかな~




残ったのは~翌々日
エビカツサンドだよ~ん
永谷園13
ご馳走さま~






次は~
切り身魚でタルタルフィレオ
永谷園1
中は2袋入り(衣・タルタルソース)


用意したのは~魚切り身
永谷園2
 (冷凍庫の残りものは・・・タラ&鮭です)
  一口大にカット


卵と”衣”を混ぜたら~
永谷園3
カットした魚を入れて よく混ぜます!

フライパンで焼きましょう~
永谷園4


タルタルソースをかけてできあがり~
永谷園5
表面サクッと~
お魚のフリッターのような感じで美味しかったよ


これは子供さんが喜ぶだろうね!
一口でパクッと食べやすいのもいいね~


さて我が家は~やっぱり残るので・・・
翌々日の朝食に~こうなる
永谷園6
フィレオサンド

ちなみに こちらは・・・試食販売されていた時に
展示されていた~販売員さんの自信作(ダイエー甲子園)
永谷園つけたし



お魚シリーズ
  「揚げずにできる!えびカツ」
  「切り身魚でタルタルフィレオ」


どちらも~作るの簡単!
   揚げずにフライパンで出来ちゃうもんね
 
塩焼きなど~骨が多くて苦手な子供さんも!
これなら喜んで食べる事間違いなし


子供さんにお魚を食べさせたいお母さ~ん!!!
お薦めしま~す!



お魚シリーズの他に~去年発売された
  お肉マジックもよろしく
永谷園7
 

さて 今日はどちらにします???
  お肉マジック  or お魚マジック


ダイエーさんに買いに行ってね
永谷園8
  永谷園9
永谷園10




サンプル百貨店 in ダイエー 甲子園
  お魚マジック 切り身魚でタルタルフィレオ
  お魚マジック 揚げずにできる!えびカツ
株式会社永谷園


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2351-c41f21c1


Powered by FC2 Blog