プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いつもお世話になっている”いずみコミュさん”からの
モニター品です

国分株式会社さんの
『かんたん かんぶつシリーズ』
4種
乾物1


あると便利なんだよね~
    もう一品欲しい時~
    冷蔵庫が寂しい時~
    かさ増ししたい時~
    お野菜高騰の折~


急ぐときは~お湯で戻し・・・
     (ゆっくり水でもOK
汁物には~戻さずそのまま


お野菜を切る手間もいらず~しかも栄養満点

とってもお利口な食材ですから~


今回モニターさせていただいた
   『かんたん かんぶつシリーズ』
1袋に~2種類の素材が入っているので 
            めっちゃ便利そうですよ




まずは~炊き込みご飯
炊き込みご飯

使ったのはコレ
乾物C乾物E
具材が少ないな~ そんな時にいいね






次は~ナムル
ナムル

使ったのは~これ
乾物D乾物H
もやし・ちくわ・ニラと一緒に和えました
きくらげの歯ごたえも良くて~
人参も入っているので彩りアップ





次は~乾物いっぱいサラダ
ひじきサラダ

使ったのはコレ
乾物B乾物A
乾物G乾物F
2種類を一度に使っちゃいましょ~~~
自分で用意したのは~大豆缶・ツナだけ
マヨネーズと塩コショウ ほんの少しの醤油で味付け

簡単でしょ~
でも栄養満点サラダだよ



次はニラ玉
にら玉

使ったのは~もちろんコレ
乾物D乾物H
きくらげを入れたたのは初めてなんですけど・・・
合いますね~コリッコリの”きくらげ”

乾物だと保存が効くので~
     これからは常備しておこう



最後に~味噌汁
乾物味噌汁


使ったのはコレ
乾物C乾物E
戻さず~このままポン!
根菜類は下処理も面倒だから このまま使えて便利


初心者マークの主婦から~
     ベテラン主婦まで~使い方は自由自在

日本人の知恵は素晴らしい
これからも乾物を上手に使いましょ


いずみコミュさんありがとうございました



いずみブログコミュニティモニター参加中☆かんたんかんぶつ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2344-88298402


Powered by FC2 Blog