プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


万能調味料として すっかり定着した塩麹

モニプラ×マルコメのイベント
あなたはどっち派? 「生塩糀」粒/こし
参加させていただきました



マルコメさんの「プラス麹 生塩糀」
  粒&こしの2タイプがあるんですね



「プラス糀 生塩糀」
  こしタイプ         粒タイプ
塩麹1


確かに・・・
塩麹2
         粒あり~     なめらかコシ


私的には~
なめらかコシタイプの方が珍しく・・・
(初めてでした)

一度試してみたかったドレッシング
                    作ってみました
塩麹3
  ・玉葱すりおろし 大さじ2
  ・塩糀 大さじ2
  ・酢  大さじ1
  ・砂糖  小さじ1


めちゃくちゃ旨いです
塩麹4
玉ネギの甘み&塩糀の旨み
そしてノンオイルというヘルシーさ

玉葱をすり降ろすのが少し面倒ですが・・・
この塩糀ドレッシングはお薦めです

玉葱がどろ~っとしているので
コシタイプの方がいいような気がしますが・・・
これは粒タイプでも どちらでもOK


次は定番の~ぶりの塩糀漬け
塩麹5
これは粒タイプで・・・
こしタイプでも美味しさは同じでしょうが
見た目は粒々があった方がいいかな~


塩糀入りハンバーグ(和風)
塩麹8
味付けに塩糀
これも混ぜ込んじゃうので どちらでもOK


きのこのマリネ
塩麹7
味付けに使ってみました
これも見た目には粒がいいかなぁ~




ということで・・・
   ①どちらが好きか
   ②好きな理由
   ③料理の画像とレシピ



発表します!!!

迷いましたが・・・って言うか(決められない)
どちらも美味しさには変わりがないもんね



強いて言うなら・・・
好きなのは~粒タイプ

理由:粒々があった方が見た目にゴージャス
   塩糀だと分かりやすい
   原点に返って~初めて使用したタイプが粒だったから
  
でも本当はどちらも好きです
上手に使い分けたいと思いま~す!!!


塩糀ドレッシングはお勧めですよ~~~

『プラス糀 生塩糀』
マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2326-da4e372f


Powered by FC2 Blog