プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


子供の頃からず~っと・・・
  一緒に泣き笑いをしてきた大事なピアノを
売ってしまいました

小学生のころは・・・
  毎日の練習が嫌で止めてしまいたかったのに
   (何度そう思ったことか・・・)

それを越してからは~一緒にいて当然!!!
なくてはならない存在でした

嫁入りにも~
3回の転勤にも~一緒について来てくれた
大切なピアノです
ピアノ1
この2台は私の宝物 
ピアノ2


忙しくて~弾く時間がなかなか取れない・・
マンションなので時間も気になって~

電子ピアノだったら夜でも弾けるのにと
   考えるようになりました~



たまたま見つけたピアノ買い取りサイト

一括見積してみたら・・・
あっと言う間に決まっちゃって~
    今日はさよなら



朝から 丸裸にして・・・
隅から隅まで~心を込めて磨き上げました
ピアノ4
ピアノ3
磨きながら・・・ウルウル



約束の時間にピンポーンが鳴ると・・・
胸がキューンと


あぁ~
私の大切なピアノが・・・
ピアノ5
ピアノ6
ピアノ7
ネズミに食われている場合があるのだそうです・・・

確認作業~無事終了!
ピアノ8

最後までお見送りをしたくて・・・
ピアノ9
        ピアノ10
ピアノ11
トラックの背中に結びつけられて・・・
ピアノ13

行っちゃいました
ピアノ14
お空も一緒に泣いてたよ・・・


ありがとう~
そしてごめん~私のピアノ

買ってくれた私の両親にもごめん!


この地球上の何処かで~
  また活躍してくれると信じています!!!

今日は朝から一日中 感傷的です・・・




春休み中には~
  今日のほんの少しの軍資金を素に・・・
新しい電子ピアノを買いたいなぁ~


 【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
スポンサーサイト

コメント

わかる!その気持ち・・・

小学生の頃 遊びを優先したくてレッスンが嫌で嫌で逃げることばかり考えていたよ私も^^
でも一人になると音楽が友だちになってくれて 自分の時間に浸っていたな〜
私のは実家に置いたまま 長い年月で音が出ないところも!
娘のは嫁ぐときに持たせたけれど 全く弾いてないみたいです。
高価なものだから やっぱり買ってくれた親に感謝の一言ですね。

おはようございます

gochさんは先生されてたから相当な時間、このピアノで練習されてたんですよね。良い引き取り手に巡り合いますように

よく思い切りましたね・・・

5歳から持ってるピアノまだあります
完全に飾棚状態です
電子オルガンはもうとっくの昔に手放しましたが・・
二束三文以下でした・・・
電子ピアノも実は持ってるので、手放してもピアノはひけるのですが、思い切れなくて
子供たちは全く興味なさそうだし
私の生きてるあいだに処分出来たらと思うのですが
なかなか踏ん切りがつきません

さーくぴさま

怖い先生だったのでレッスンが嫌でした
そんなにイヤだったら自分で先生の所に行って「止めます」って言って来なさい・・・
母にそう言われて玄関前まで行きましたが・・・
ピンポンが押せずに帰ってきました~
懐かし想い出ですe-454

みりどらむさま

エレクトーンの講師でしたので
その頃はピアノはオマケでした・・・
でもやっぱり今はピアノの方が好きです!
エレクトーンは高いおもちゃ!
ピアノは正真正銘の楽器ですもん!

ハピネスさま

自分でもよく思い切ったと思います。
でもやっぱり弾きたいから~
週に2~3回くらい弾けたらいいなぁ~目標ですけど!
二束三文・・・もしくは掃出しかと心配しましたが・・・
思ってたより少しだけ高額でしたe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2318-5cd1882f


Powered by FC2 Blog