プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


鹿児島県鹿島市

薔薇の町~鹿島市の手作り郷土菓子の店
杵屋モン・ドールさん


手作りの温もりや素材そのものの味にこだわり~
  安心安全なお菓子作りを目指されています



そんな杵屋モン・ドールさんの
オリジナルスイーツ

鹿来芋屋産(←”からいもやさん”と読みます
フィナンシェ2

フィナンシェ3

焼き菓子の中で~私はフィナンシェが好き
そしてもちろん”お芋”は大好き
フィナンシェ6
それが合体しちゃったから~たまりません


可愛いフィナンシェに~
どっか~んと大粒のさつまいもがどやっ!って

見てください~
    この美味しそうなフィナンシェ生地の焼き色と~
    さつま芋の皮のピンク色も


上にのっかってるだけかと思ったら~
フィナンシェ7

ほら!!!
フィナンシェ8

生地の中にも しっかりinされていました
フィナンシェ9


使用されているお芋は”かのや紅はるか”

  あの安納芋よりさらに甘い

これを皮付きのままじっくり3日間かけて作られた甘露煮
  柔らかくてお芋の甘さがジュワァ~と・・・
  思わず笑顔になっちゃいます


生地はしっとり バターの風味

でもその生地は甘すぎることなく
主役はあくまでも”さつま芋の甘露煮”のようです!

控えめな甘さの生地が~
甘露煮の甘さと美味しさを主張できるように
サポートしているのかな~

  ベストマッチングです


そしてアクセントに~
フィナンシェ10
秘密の岩塩とハーブをトッピング
見た目の良さももちろん!!!

岩塩とハーブが
お芋の甘さと旨みをよりいっそう引き立てているんですね!




平成23年度 鹿児島県新加工食品コンクール
    ~さつまいもこだわり部門~
  優秀賞受賞    納得の美味しさでした
フィナンシェ4

フィナンシェ
1箱5個入り~

今までありそうで~なかった!!!
お芋入りのフィナンシェ
鹿来芋屋産(からいもやさん)
また食べたいです

ご馳走さまでした








★奈良の老舗スイーツ店「祥樂」のクリームたっぷり♪『米粉ロール』をプレゼント!

コメント

フイナンシェ

私もフイナンシェ大好きです~v-10
で、またこのお芋入りのフイナンシェの美味しそうなこと!
写真に釘付けになりましたわ~。
食べてみたーい!

クニさんさま

写真だと大きく見えますが~
小ぶりなフィナンシェです!
ぎゅ~っと美味しさを凝縮したフィナンシェは最高でしたe-349

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2312-6106b8d6


Powered by FC2 Blog