プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「ブランドコレクション」様から

菊正宗 塩糀 顆粒タイプ
            お試しさせていただきました
塩こうじ1

塩麹~すっかりお馴染みになった調味料!!!
 お肉やお魚を柔らかく仕上げ~
 適度塩味はもちろん~
     甘みやコク・深みもでる万能調味料

それが顆粒になったんだそう
塩麹2
1回使い切りサイズ(10g) × 6袋

調理方法の目安
 ・お肉やお魚を調理する場合→食材200gに1袋(10g)
 ・食塩の代わりとして使う場合→食塩の3倍量
 ・1袋に水10mlを加えると~塩分15%の一般的な塩糀


まずは定番の鶏肉料理を
塩麹7
数時間漬け込んだ後、グリルで焼いてみたよ~
いつもと同じ
  ・・・柔らかくて美味しい


そして今回初挑戦の~塩糀豆腐です!
塩麹10
お豆腐なのに~塩が効いてチーズみたい
バジルソースをかけてイタリアン~カプレーゼ風に~

ごま油などでいただくのも美味しいのだとか・・・


1、しっかしと水切りした豆腐1丁に1袋全部をまんべんなく~
   塩麹8
 
2、キッチンペーパー&ラップで包んで冷蔵庫で2~3日
   塩麹9
顆粒なので扱いやすいくていいね!
液体タイプだとベトベトして包みにくいかも~


  塩麹豆腐&パンで
  塩麹11
  塩糀豆腐~このアイデア面白いです!
  ただ2人生活に1丁全部は多いので・・・
   これからは半丁で作ろうと思います


簡単お漬物にも~
塩麹12

一緒に入れてもみもみ~
冷蔵庫で数時間塩麹5


焼きそばの味付けにも~
塩麹3
汁気の多い焼きそばにいいと思います


  顆粒なので保存がきくこと!!!
  保存に場所を取らない事!!!
  常温場所が出来る事!!!

持ち運びが簡単なこと→キャンプなどにいいんじゃない?

塩麹~いろんなタイプを使い分けるといいね!
顆粒タイプも便利~ありがとうございました



菊正宗 塩糀 顆粒タイプ
ブランドコレクションファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2307-67ead333


Powered by FC2 Blog