プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


マリンフードさんの来社モニター会(第15期)
  第5回目 (最終回)に参加してきました

すっかり見慣れた?本社工場です
マリンフード9
   今日で終わりだと思うと寂しいので・・・パチリと


前半はいつものように~
  アンケートや試食官能検査などがあり



後半は~お楽しみの懇親会
マリンフード1
マリンフードさんの商品を中心に~
    お腹いっぱい試食させていただきました

この左上のピザ~レンコン入りの和風ピザ (拡大
      マリンフード2
このアイデアいただき~って思っていたら・・・
    隣にいらした方が~「長ネギも入れるといいね」って!
    さすが みんなベテラン主婦

マリンフード3 マリンフード5

マリンフード4 マリンフード16
チーズフォンデュで~

デザート類も~
マリンフード7

マリンフード6
お腹いっぱいいただいちゃいました


このマリンフード来社モニター

     すべてが新鮮で~面白かったです!
     このモニター会で仲良くなったお友達も


そして~毎回の試食官能検査では一喜一憂


例えばスライスチーズ
皆さんはいつも同じメーカーのを買われますか???

私は(数社のメーカーから)その時の安価のを・・・ 
  どこのでも同じでしょ~って思ってた・・・

でも官能検査で4種類の食べ比べをしたこともあって~
私の五感フル活動
   おぉ~これは香りが良い! 
   これはソフトだな~
   これは塩味が強いな~なんて・・・
意外と私の舌ってすごいじゃん って思うこともあったよ!


4つの中に1つだけ違うのが入ってます~さてそれは???
   ・・・これは間違うとかなり凹んだなぁ

とにかく分かったことは十人十色
みんなの味覚がまったく違う事~


でもそんな中で~少しでも多くの人に受け入れられる
商品を研究・開発していくことの大変さ!
隠れた企業努力


スーパーでマリンフードさんの商品を見つけたり~
ホテルのバイキングで 
   ポーションタイプのマーガリンを見つけると~

とっても嬉しくなるから不思議
これからも応援させていただきたいと思います




ただいまマリンフードさんでは~
次期
第16期消費者モニター募集中
(来社モニター50名 在宅モニター100名)

  詳しくは → コチラ

次期来社モニターさんは
 去年竣工した長浜工場見学もできるそうですよ
 いいなぁ~

絶対に楽しいから~興味のある方は応募してみてね


最終回はお土産もいただきました
マリンフード8
 2月に新発売されたベビーチーズもたくさん

マリンフード15

マリンフード14 ←新しいロゴ入り紙袋




オマケですが・・・
 最寄駅の阪急庄内駅

我々、ミナミの人間にとって~憧れの阪急沿線ですが
とても庶民的やなぁ~って(駅前だけしか知らんけど)

そのお気に入りが~駅前の豊南市場
マリンフード11

奥までず~っと続いてる・・・
マリンフード12
とにかく新鮮で安い
いつも帰り道~買って帰りました!
(何でこんな遠い所で野菜買うねん!って思いながら)



そして駅から~マリンフードさんまで歩く道中
必ず頭上を通る飛行機
マリンフード13
怖かった

たぶん もう二度と庄内駅で降りることも
ないんだろうなぁ~

楽しかっただけに~寂しいの

マリンフードさま 
 ありがとうございました
マリンフード10


おしゃれに沢山干せる★ 【室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集

コメント

こんばんは

私も去年来社モニターで楽しみました

先日の150円でレモン等たくさん買ったのが豊南市場です。活気があって面白い市場ですよね

みりどらむさま

そうだったんですか~e-451(市場のお得セット)

わぁ~そんなお得なの なかったなぁ~
あったら絶対買ったのに・・・
でももう行くことないです・・・たぶんe-441

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2305-683d1846


Powered by FC2 Blog