プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


さて私達 山本珈琲館さんで
素敵な店内で美味しいコーヒーをいただきながら
お話を伺ったその商品は~ 


2013年 生協お中元ギフト
アイスコーヒー&
アイスティーのバラエティセット
                   
コーヒー2



でも!その前に
山本珈琲店さんのこだわりを~もう一つ
コーヒー1
石焼焙煎機です

私達には到底分からない事なんですが・・・
熱風焙煎 
豆の芯までしっかり火を通すことができるのだそうです!

そしてその熱源は~
 紀州・土佐・日向の限定の備長炭

紀州の備長炭が熱源としては一番強く~濃くなるのだそう!
熱源によって味が変わってくるのを使い分けていらっしゃる

  備長炭なんて・・・どれも同じ~って
  思ってました


「~すべては美味しいコーヒーのために~」
美味しいコーヒー一杯のために
    こだわり抜いた山本珈琲さんです

でも”山本珈琲店さん”
   ・・・なかなか知名度が低いのが悩みとか

こちらは~ギフトタイプではありませんが・・・
   同様のリキッドタイプのアイスコーヒー
   アイスコーヒー
その美味しさを知った方は~いつもコレ
ファンも多いとか~

山本コーヒー2
      スッキリと飲みやすいアイスコーヒー

いずみ市民生協内さんの店舗には 
         置かれているそうですよ


そしてそのギフト用として選び抜かれたのが
バラエティセット
コーヒー2

左から~
セイロンアイスティー  
    香料・着色料一切なし!
    セイロン産オレンジペコをふるいにかけ~
       大きくて良い茶葉のみ使用
    ・・・コーヒー店の隠れた名品なんだそう

土佐備長炭 炭焼珈琲低糖
    高知県土佐備長炭を熱源として煎り上げた香ばしい香り

珈琲鑑定士ブレンドアイスコーヒー
   (低糖×1 & 無糖×2)
    山本珈琲店の鑑定士さん自信のコーヒー
    選りすぐりの豆5種類のブレンド


たくさん利用していただけると嬉しいなぁ~って
思います!



さて山本珈琲館さんの話に戻りますが・・・
店内に飾られたコレクションも必見です!!
調度品4

            調度品5

調度品7

調度品13 調度品12


調度品2 調度品1

調度品3 皿

調度品11

      調度品9

調度品6

調度品10

店内で素敵なコレクションを見ながら~
    窓越しに川や山も見て いただくのも素敵
店内1


外のカフェテラスで~爽やかな風を感じながらいただくのも
   いいなぁ~
店内2

山本珈琲店さま 美味しいコーヒー
ありがとうございました

絶対にまた訪れますから~  



雛祭りにも!可愛い春のさくらそばとよもぎそばを5名様にプレゼント【越前そばの里】

コメント

こんばんは

うんうん!夏に山本珈琲に行くと必ずアイスコーヒー飲みます。美味しいです
紅葉の時もぜひいらして下さい。平日でも凄い人ですが 風が爽やかなのでスッキリ歩けます

みりどらむさま

みりどらむ様は 山本珈琲さんの常連さん(お得意様)なのですね~e-348
いいですね~ちょっと散歩がてらウォーキング
こんな素晴らしいところが近くで~
今度案内していただきたいなぁ~e-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2303-df68d17a


Powered by FC2 Blog