プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


箕面国定公園内にある”山本珈琲館”

箕面公園や大滝に行かれた事がある人は~
              ご存じの方もいるのでしょうね
箕面1
                         正面から~
           
箕面川のほとりに佇む森の中の隠れ家カフェ



箕面駅から~
ゆるやかな上り勾配が続く遊歩道を歩く
箕面3
箕面川沿いに上って行くのですが~

川沿いには紅葉がたくさん
4箕面
秋の景観は それはそれは素晴らしいんでしょうね

約15分ほど・・・
箕面5
右手の小道を少し入ったところにありました~


少し角度を変えて・・・
箕面2
バックには自然豊かな木々と~
   そしてすぐ横には川のせせらぎ

誰もが足を止めて入ってみたくなる
      そんな素敵な洋館ですよね

そして至高の一杯を予感させてくれるのです



さてこの山本珈琲さん
 この箕面国定公園内にあるこの珈琲館の他にも
 アンテナショップが7店舗

そしてメインは~
 業務用の豆やリキッドタイプの商品を製造販売を
                  されているそうなんです!
  (喫茶店・ホテル・生協などを通して家庭用にも)


さて 私たちはまず 
   こだわりの一杯をいただくことに
山本コーヒー3
山本珈琲館オリジナル”ブレンドコーヒー”です

でもこれを見ただけでは・・・
   そのこだわりは分かりませんよね



コーヒー専門店ということで~
サイフォン式でコーヒーを点てています
山本コーヒー7
下からお湯が上がってきて~
   最大限になった時に かき混ぜる
山本コーヒー6
そして その後の置き時間   ここがポイント

  1杯分の時~
  3~4杯分を一度に作った時~もちろん違います!

微妙な火加減さえも・・・
コーヒーのコクと旨みが変わってくるそうです


山本珈琲感オリジナルのパウンドケーキと一緒に~
山本コーヒー4
少し酸味のあるコーヒーでしたが・・・

苦味はないのでブラックでいただける程
 飲みやすいコーヒーでした

時間をおいて 
後からいただいた”スペシャルブレンドコーヒー
山本コーヒー3
柔らかな香りのマイルドタイプ
こちらの方が私には酸味が少なくて飲みやすかったです

山本コーヒー1
      山本コーヒー5






担当のイワセさん!
”自分好みのコーヒーに出会えてますか~?って・・・

その質問にドキッと
     うぅ~ん!どうなんだろう?
     まだかなぁ~


美味しいと思ったコーヒーでも
   次に飲んだら普通だったり・・・
その日の体調にもよるのかな?

主婦って・・・誰かに入れてもらったコーヒーだと
もうそれだけで美味しかったり
コーヒーの美味しさはとっても微妙なものだと思います
 


でもここでいただいたコーヒーは~
         間違いなく美味しかった
私にとっては飲みやすさが一番

嗜好性が高く味が難しいコーヒー
  山本珈琲館の鑑定士さん自慢のブレンド力
  こだわりの点て方~サイフォン式で

豊かな自然とせせらぎの音と一緒にいただくと
コーヒーの美味しさがより際立たせてくれるのでした!



次回につづく~




ル・ノーブル◆引出物やギフトに大活躍!クリムト等美しい名画が再現されたアートマグ
常時在庫30万点以上!ブランド洋食器Web Shop No.1!ル・ノーブル
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

コーヒーにはめちゃめちゃうるさいダーリンが山本珈琲はおいしいと言います。夏にテラス席で飲むコーヒーもまた良いんですよ

こんばんは!
本当においしそうですね♪
自分好みのコーヒーってどんなのかなと
考えてしまいました。
味わってみたいわ^^

↓のケーキもたくさんの種類のパンも美味しそう。
私も久しぶりに食パン以外のパンが食べたくなりました^^

みりどらむさま

爽やかな風を感じながらの美味しいコーヒーe-93
いいですね~
秋が一番良いらしいのですが・・・すっごい人なんだそうですe-447
でも行ってみた~いe-349

なつみさま

自分好みのコーヒーってe-93難しいですよね~
とりあえず私は酸味が少ないの・・・って感じ
出会ってみたいものです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2300-edce2a49


Powered by FC2 Blog