プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ハワイのコーヒーと言えば~
  ハワイ島の「ハワイ コナ」が有名

人それぞれ好みがありますが・・・私は好き

ハワイのコーヒーは~ 
       「コナ コーヒー」だけ~かと思ったら

     そうではなかったんですね


2番目に大きい「マウイ島」で
    コーヒーを栽培している「カアナパリ農園」

そこで栽培されている~
イエメン起源の品種マウイモカ
生産量の少ないレアなコーヒー豆で
     小粒でかわいらしいのが特徴らしい

樹上完熟しナチュラル(天日乾燥)プロセスの豆
ハワイ1



そして
その貴重な豆で作られたコーヒーは~
    熟成されたワインのような香り
    ほのかな酸味と甘みとか

嬉しいことにお試しさせていただきましたよ
ハワイ2
お手軽にいただける1杯分抽出式のドリップコーヒー


少し蒸らして~
ハワイ3
優しい香りに癒されます

ハワイ5
まずはそのままブラックで~

  優しい口当たりで~深いコク
       私には苦味は感じません
  そしてまろやかな酸味は~

私好み~ドンピシャなお味
ハワイ4
いつもなら途中でミルクを入れたくなるんですが・・・
そのままブラックで飲んでしまいました



稀少なモカ
  「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー マウイ・モカ」
最近ではJALハワイ便のファーストクラスでも
     提供されるようになってきたそうですよ~


コナコーヒー好き派な私が思うには~
マウイモカはもっと飲みやすく美味しい

ちょっと特別な時の~
  自分へのご褒美コーヒーにしたいなぁ~
  (こちらから購入できます→コチラ

お試しさせていただけて
    ホントにラッキーでした!

最高に美味しかった~ご馳走さまでした



虎の門本舗株式会社
ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2292-a5ae2d9c


Powered by FC2 Blog