プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モニプラにて~
森永製菓さん企画
”本命チョコor友チョコどっちにする?
        バレンタインチョコ”
に参加します

今回作ったケーキは 本命でもなく・・・
               友チョコでもない・・・

   では誰に???
        ~実は今日 持って行ってやりました
                (答えは下↓)


本命と同じくらい愛情いっぱ~い込めて作ったのは
チョコパウンドケーキ
チョコ7
森永さんのバレンタインレシピ特集で紹介されていた
ホットケーキミックスを使った簡単お手軽なレシピ

詳しくはコチラを見てね→コチラ

用意したのは~
チョコ10チョコ9
                     チョコは 刻んで~
チョコ2チョコ1
  ”くるみ”も刻んでおきます


バターと砂糖をすり混ぜて~
チョコ3
卵も入れますよ

ホットケーキミックス粉も入れたら~
チョコ4また混ぜて~


刻んだクルミとチョコ&ミルクを入れます
チョコ5

型に流し入れて~170℃で50分
チョコ6

出来上がり~
チョコ7

お友達に差し上げる時は
チョコ11チョコとクルミで飾り付け


ちょっとお味見はフルーツを添えて
チョコ8
クルミのプチプチ食感がいいね~

チョコも板チョコを刻んだから
    溶けて形がなくなっちゃうのではと~
心配したけど大丈夫なんだね~



さて
誰のために作ったかって~???
  
   ・・・トホホ~な第1王子
         (彼女いない歴 更新中



今日は京都まで掃除ばばあ
昨日作ったこのチョコパウンドケーキを持って~
甘々星人ですから~



森永さんのホットケーキミックス粉と板チョコを使えば簡単!
森永天使のお菓子レシピ他にもいろいろなレシピが紹介されているよ


ところで~
彼女がお出来になった第2王子は いったいどんなチョコを
貰うんでしょう~???  
ちょっと気になる母でした


本命チョコor友チョコどっちにする?バレンタインチョコ★てづくりレポート募集! ←参加中

コメント

本当にお料理上手^^

和食、洋食、スイーツからパンにいたるまで、
本当に上手にしかも手際よく作っておられるようで、
すごいな~、と感心します。
こんなお母さんがいてくれて、息子さんは幸せだな~。
私は、食べるのは大好きなんですが、作るのはとんとあきません・・・・。

チャオさま

ホットケーキミックスを使うので めっちゃ簡単ですよ!
チャオさんちは 娘さんがいらっしゃるので
一緒に作ったりされるのでは~???
羨ましい~e-454

こんばんは

ホットケーキミックスは本当に簡単にできますよね~
私はもっぱら炊飯器にいろんな材料入れてスイッチ入れるものばかりですが美味しいです

みりどらむさま

私も何度か炊飯器で挑戦したのですが・・・
パワーが今一つで?3回ほどスイッチを押し直しe-350
炊飯器調理は止めました・・・
何かコツはあるのでしょうか???
炊飯器によるのでしょうかねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2286-709211a5


Powered by FC2 Blog