プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


野菜が高~い!!!

  レタス1個 358円
  キャベツ1個 298円

高くて手が出せません・・・



そんな中
今が旬のかぶちゃん
ベランダ2
我が家の貧弱なベランダ菜園の・・・
   おもちゃ箱のようなプランターや鉢の中で
育ってくれています


有難や~有難や~
スーパーのお高いお野菜は我慢して・・・食いつないでおります



シチューや煮物~お漬物はもちろん!

今日は鶏ひき肉の団子を入れて和風のスープ
ベランダ4
とろみをつけて~生姜を添えたら 温まったよん

塩昆布でのお漬物
ベランダ5
Cpicon さっぱり美味しい!かぶの漬物 by zakkiiM
  ↑ めっちゃ簡単で美味しかったよ~


水菜も春菊も~今は宝物のよう
ベランダ3
大事にいただいてま~す





ところで
今年のミニ白菜・・・
鉢が見えないほど茂っていた葉が~この通り
ベランダ1

その犯人は???



    ・・・鳥です

鳥にやられました

しかも~大量のウ○コのお土産付き


”立つ鳥 跡を濁さず”ではなく・・・
          ”恩を仇で返す” ですやん!!!

さぞ美味しかったことでしょうね



そして今年初挑戦の玉ねぎ苗・・・
ベランダ6
全く大きくなってないんですけど~~~
こんなんでいいんですか???




【シンプルis絶品!種子島産甘蜜芋「みつ姫」使用のスイートポテト】モニター募集
【ダイニングダイレクト】ラトリエ・ドゥ・ヒロタカイ 「みつ姫」のスイートポテト

コメント

かわいい~

カブちゃん、可愛いねぇ~v-10
菜っ葉もきれいに出来てますね。
鳥が白菜を食べちゃうんですね。ビックリです。
うちも鳥がベランダに糞していってるけど被害はないです。
クランベリーとか美味しくないのかな?

玉ネギ、シャキっとしてきてるじゃないですか。
畑では私の植え替え方が悪くて雨に流されちゃったものがあり残念・・・v-292

クニさんさま

玉葱っぽくないですけど・・・
苗がシャキとしていたら大丈夫なんですか~?
完全に失敗かと思っていたので ちょっと安心!?
もう少し待ってみます!ありがとう~e-454

こんばんは

ベランダで豊富な野菜!羨ましいな~♪
鳥撃退法が見つかりますように!

みりどらむさま

とても豊富ではありませんが、この時期助かりますe-348
手遅れではありますが、鳥よけネットを張りました。
そんなことをする程の野菜達ではありませんが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2283-364f22fe


Powered by FC2 Blog