プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


コーヒーは濾すもの~
        それが常識でしたが・・・

見てください  
コーヒー5
紅茶のティ-パッグ感覚で入れちゃうコーヒー


オアシス珈琲さんの
きれいなカップインコーヒー
コーヒー2
   お試しさせていただきましたよ~


素朴な疑問なんですけど・・・
  コーヒーの粉を ずっと漬け込んだままにして
   大丈夫なの~?って

味や香りが変になったり
苦味や渋みが出たり~   って思うでしょ~





しか~し
コーヒー粉を包んでいる特殊構造の2重バッグのおかげで
その旨みをより十分に引き出すことができるんだそう~

しかも・・・
じっくり抽出することで
まるで玉露を淹れた時のようなほんのり甘い旨みが表れるとか



さて、上手に淹れられるかなぁ~

    紐を引っ張って網目を開きカップにセット  
コーヒー2


お湯を入れたら上下に揺らす
コーヒー8
揺らす回数で濃さが変わるんだって!!!


スタンダードくらいかな~
コーヒー5
うぅ~ん 良い香り

コーヒー6
ブルーベリージャムのバーケーキと一緒に


苦みはなくさっぱり系かなぁ~ 
誰にでも飲み易いコーヒーですね



一日に何杯もコーヒーをいただくけど
忙しい時はインスタントに頼っちゃいますが・・・

これなら簡単!!!
 インスタントと変わんないよね~

今まで ありそうでなかった画期的なコーヒー
コーヒー1


タンブラーに浸けてお出かけに持って行ったり~
夏には~水出しもOKだそうですよ!
コーヒー9


オアシス珈琲さま
ありがとうございました

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中
オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン

コメント

コーヒー

わぁ、画期的ですね!
濃さを調節できるのもいいなぁ。
アイスコーヒーも簡単だしいいわぁ~♪
応募してみます!

コーヒー好きの私です。
これ、いいですね。
エコですし、手軽なのがいい!
飲んでみたいです^^

クニさんさま

便利ですコレe-93
簡単で美味しい~!
当たるといいですねe-348

チャオさま

コーヒー好き~同じですね!
時間のあるときはドリップで~
忙しい時はインスタントやこのカップインコーヒーe-93
簡単でいいよねe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2281-2f5ec4d2


Powered by FC2 Blog