プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


私のブログ
   料理ネタが多いので・・・

さぞきっちり料理を作っていると?
(何でもきっちりしていると?)
   勘違いしてくださっている方がいる・・・

ホントは・・・
 それはもう・・・いい加減



日曜日も盆正月もなく主婦業をやっていると
     何処かで手を抜くことばかり考えている

平日のお昼 
  たま~にいただくラーメン

作った鍋ごといただけたら・・・
洗い物が減る
・・・
恥ずかしながら実践したこともある


で・・・そんな話を誰かにしたら
作った鍋ごと食卓に出せるラーメン鍋なるものがあると
聞いていた・・・
(それも随分と前の話



     ・   ・   ・   ・   ・





たまたま年末にいただいたカタログギフト
ラーメン鍋があるではないか~


さっそくハガキを出した
ラーメン鍋4
思ってたより大きい

ラーメン鍋2
でかぁ~
ラーメン皿の形をした土鍋って感じ

ラーメン鍋3
直火・オーブン・電子レンジ・ハロゲン対応
作ってそのまま食卓OKだよん


めっちゃご馳走~袋麺ラーメン
ガス火で作ってそのまま食卓へ
チャルメラ
洗い物が減ること以外に・・・
熱々冬は冷めにくくていいよ


一人鍋にも良さそう


食洗機OKならもっと嬉しいんだけど・・・
何も記載されていない
どんなんだろう???
ラーメン鍋1



鶏肉を塩麹に漬け込んで・・・
”塩こうじ鍋”を作ってみた~い!
『プラス糀 生塩糀』
【あなたはどっち派?「『生塩糀』粒/こし」セットモニター200名様大募集!】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2276-0dba605a


Powered by FC2 Blog