プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「蒜山やきそば」って知ってますか~?


B級グルメの話題で見聞きしたような???
そんな私でしたが~

先日 蒜山高原SAで見かけたので
食べてみました


見かけは~
普通の焼きそばでしたが・・・
蒜山焼きそば1
食べてみると~???


ん???   甘いやん!!!

”甘口の焼肉のたれ”で味付けした感じ
    しかも”味噌味”だね~


お肉は鶏肉
蒜山焼きそば2

調べてみると~
蒜山秘伝の味噌ダレでつくった焼きそば
  鶏肉(モモ肉)を使用


さらにいろいろ検索してみると~
   蒜山焼きそば専用のたれも売っているし・・・
   ジンギスカン用のたれでも代用できるとか・・・



ジンギスカン用のたれはないけれど・・・
焼肉のたれ甘口は モニターでいただいたのが残っている!
(甘いので誰も使わない


           

 
忘れないうちに・・・
      再現したどぉ~
蒜山焼きそば3
焼肉のたれ(甘口)に味噌をプラス 塩コショウ

全く同じ味だと言い切るのは・・・自信ないけれど
それなりに似ている


香ばしいソース味には勝てないと思うが
たまにはいいんじゃないかなぁ~蒜山焼きそば


それにしても高いわ
  蒜山焼きそば800円←私
  定食(白ごはん・味噌汁・漬け物が付く)で980円←パパさん

(自分で作ったら1/10もいらん!!!)
 本物ではないけれど・・・


でもまあ
旅行に出掛けたら~
その地方の珍しい料理をいただきたいもん!

そして
またひとつレパートリーが増えたという事で





ラストチャンス
三興物産さんの冷凍餃子 食べてみた~い
餃子の三興物産
ラスト イベント 元祖三興物産冷凍餃子 10個入りリニューアル

コメント

こんばんは

そうそう!私も自分で作ったら…と思うともったいなくて、でも旅行だとそこの味を知りたいしね。主婦の考えは同じですね。

みりどらむさま

高いけど~勉強代ですね!
外食してても・・・
  これなら作れるとか~
  この盛り付け方 マネできる!!!とか~
  こんな切り方あるんだ~とかねっe-348
いろいろ勉強になりま~すe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2270-8f252eeb


Powered by FC2 Blog