プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


やっと・・・やっと・・・や~っと!!!
最後の御一人も出勤なさいまして・・・


静か~な一人の時間を取り戻しました
ホント疲れましたわ~お正月


よくあるでしょ~
「どんなお正月を過ごしましたか?」って言うアンケート
  ・旅行
  ・寝正月
  ・帰省する
  ・ショッピングや映画
  ・家でだらだら~  などいろいろな項目がありますが・・・

そのどれもが該当しない!

ほとんど家にいてるのに・・・
動きっぱなし&働きっぱなしの年末年始


頭の中もフル回転で・・・節約モード炸裂
  (ボケ防止にはなっているか~


残ったお節は~リメイクで 
    皆のお腹に収めてもらいましたよ

お煮しめの残りを刻んで・・・
   リメイク6
   ばら寿司
   リメイク料理としては~初級編でしょうか?


今年初挑戦の鶏の松風焼き
    レシピ通りに作ったら 少々多かったようで・・・
リメイク1
 
   ピザパン風~キャベツ&チーズをのせて
   リメイク2
   ちなみに   右はきんとんのリメイクです

   さらに~チンしたじゃが芋に混ぜてコロッケ
   リメイク3

  さらに残ったコロッケ2個をパンに入れちゃったり~
  リメイク4

  右上のアンパンには~栗の甘煮が入ってるよ
        リメイク5

 


そしてブリの照り焼きは~
     年末に当たった電気圧力鍋始動


へへへ・・・何だと思います???
リメイクぶり
残り物仲間の~
  金時人参&おでん残り(竹輪・こんにゃく)も参戦

炊き込みご飯に変身
リメイクぶり1
チン10分 蒸らし10分でこんな感じ!

皮を取って ほぐしたら~
リメイクぶり2
できあがり
これホントに旨い


自己満足たっぷり&達成感
ただのセコイおばさん???


あとは黒豆のみ~
使い切るぞ~食べきるぞ~ 


いずみブログコミュニティテーマ参加中☆2013年★お正月に食べたもの


年末年始、胃腸の疲れにLGG菌タカナシヨーグルト「おなかへGG!」6個×100名

タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2252-fa5b21bd


Powered by FC2 Blog