プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


カレーやパスタソースなど
いろいろなレトルト食品があるのは知っていますが・・・

ジャジャー麺担担麺 もあるんだね
麺
ヤマモリさんの
     大人の麺ソース

ジャジャー麺の素 &
             四川風担担麺の素
  

食のHAPPYキャンペーンさんからの
             ブログモニター品です


ジャージャー麺って・・・
TVで誰かが食べているのを見たことはありますが
一度も食べたことがない

見つけたレシピも 
  何処かにはあるんですが・・・作ったことも
 

そんな訳で~
生まれて初めてのジャジャー麺です
麺1-1

中華麺・うどん・そうめんなど
     好きな麺に(温でも冷でも)かけるだけ~
麺1-2

季節柄~やはり温かいのがいいよね
      
麺1-3
      中華めんも・ソースも温めて~

はい!かけるだけ~~~
麺1-4

きゅうりと白髪ねぎを添えて・・・
麺1-5
できあがり~

たけのこ・しいたけ・豚ひき肉などの具材入り

辛口と書いてあったので
    覚悟して口にしてみましたが~

ん~?
甘いやん!!!と一瞬思ったら 
  すぐに辛さが追いかけてきた

甜麺醤の甘みや豆板醤の辛み~
    香味野菜の風味が良く美味しくいただきました

白いご飯にかけても~ 
   美味しくいただけるんじゃないかな!?





次は~四川風担担麺
     麺2-1

麺2-2
同じく~温でも冷でもOK


担担麺は~
ラーメンタイプのは食べたことがあります

でも汁なしタイプは初めて!


今度は 少しセコイことを考えまして・・・

たけのこ・挽肉・白ネギを炒めて増量作戦
麺2-3
       麺2-4


中華麺を炒めて~
麺2-5
ソースの2/3程をかけました!
ゴマの香りが良いです~

具材増量したので~ゴロゴロ
そして辛みは少し控えめになっちゃったかなぁ~
こんな時はラー油などで調整!

お酢を加えたら~また違った味が楽しめるそうですよ


そして~増量分でもう一品!
別の日に パパさんへのおつまみに変身
麺2-6
ごま油で焼いた茄子にかけただけ~

いろいろアレンジできそうですよ!

  冷奴にかけたり~
  野菜ディップとしてや~
  野菜炒めにかけちゃったり~

そのままで~簡単便利にいただいたり
アレンジメニューでも~

上手に利用しちゃいましょう!



ヤマモリさま
食のHAPPYキャンペーンさま
ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2217-1ccb0c9a


Powered by FC2 Blog