プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


久しぶりに~
第2王子(次男)高校時代ママ友とのランチ会


お店はイルピノーロ
          おしゃれなイタリアン

ジンジャエールで乾杯
ランチ1

そして・・・
テーブルの端に置かれたお皿に
  オリーブオイルが注がれた
ランチ4
結構たっぷり

これって珍しくない?

パンにオリーブオイルをつけていただくこと自体は
珍しくなくなったけど
(昔はバターが主流だったよね)

たいていは テーブル上に置かれた小瓶に入ったのを
自分で少しお皿にたらして つけて食べる!

でもここでは どやぁ~って感じでたっぷり
ウェイターさんが注いでくれた


オリーブオイルの香りは好き
しかもコレステロールを下げる効果があるとくりゃ~
たっぷりつけたい

でもオイルはオイル

カロリーが気になるので
ほんの少しつけて・・・
香りと風味を楽しみながらパンをいただいた



帰ってきてから・・・
   タイムリーな話題を発見

どっちが好き?
オリーブオイル×パンの食べ方


このオリーブオイル×パンの食べ方
   ・・・国によって違うそうなんです!!!

「パンをつける」 イタリア流
「パンにかける」 スペイン流


私がいただいたのは~
   「パンにつける」食べ方なのでイタリア風
もちろんイタリアンを謳っているお店として
  正しい食べ方を提供していることになります


で・・・どっちが好きかと言われれば
やっぱり「つけパン」 この言い方どこかのマネ

理由はカロリーが気になるからです!
オリーブオイル「パンにかける」
これはちょっと私的にはいけません
パンの小麦の味がしないような・・・
皆さんはどうですか~?



ではでは
イルピノーロさんの
他のお料理もアップさせてくださいね


”小さな前菜”っていう名前だったかな?
ランチ2
名前の通り一口

テリーヌ
ランチ3
これ冷蔵庫の野菜の掃除に利用できそう~

パスタ
ランチ5

メイン~お魚~
ランチ6

メイン~お肉~
ランチ7


デザート
ランチ8
ランチ9


Kちゃんが見つけてくれた限定ランチ3150円~
プチセレブになった気分で
  美味しくいただきました~

やっぱり子供の話題が多くてね!
みんな大学生活を楽しまれているようで良かった良かった

Kちゃん いつもありがとう





J-オイルミルズ「AJINOMOTO  オリーブオイルエクストラバージン」
【オリーブオイル2本セットが当たる】どっちが好き?オリーブオイル×パンの食べ方 ←参加中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2210-8c37b626


Powered by FC2 Blog