プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


神戸牛を学ぶ会 その②は
~川岸牧場 牛舎見学~です!

川岸牧場さんは~
 兵庫県西脇市の自然豊かな土地にあります!

神戸牛生産牧場の中でも特に評価が高く
その良質なお肉は~
     高値で取引されているそうです



掃除が行き届いた清潔な牛舎
牛2
日当たりも良好です

ストレスを最小限にするため~2頭ずつ
牛6


近づくと・・・
プイッと背を向けてしまう牛ちゃんと~

遊んでよ~?とばかりに顔を近づけてくる牛ちゃん
牛5
思わず可愛いって


こんな豊かな自然の中に牛舎があり~
牛4

牛舎の中にはモーツァルトが流れています
牛3
清潔な牛舎の中で大切に育てられ 
綺麗な空気と良質な飼料でしっかりと成長
・・・美味しいお肉になる訳です


でもこの牛ちゃん達~
すべてが神戸牛になれるのではありません


もとはすべて但馬牛
牛7
ほら  ”川岸牧場”の文字の上にも”但馬牛”とあります!

兵庫県産の但馬牛のうち~
 ある一定の基準を満たした精肉だけが”神戸牛”になれる
     
兵庫県で生まれ~兵庫県で育ち~兵庫県でお肉になる!!!
一歩でも出たら~
   神戸牛ではなくなるんだそうです

   詳しくは→コチラ


だから畜殺場に行ってお肉になるまで・・・
この牛が神戸牛になれるかどうか分からないそうです


ちなみに~この黄色い名札のようなもの
牛8
生まれてすぐに付けられる識別番号ですよ~
(お肉になっても この番号が


そんなこんな・・・”神戸牛”に関するレクチャーを~
牛1
神戸元町 辰屋の”辰っちゃん”から
移動中のバスの中で~お聞きしました


 
あぁ・・・
でも この子達が畜殺場へ~という話になると
ちょっと切ないです


でも美味しいお肉も食べた~い


という事で~
次回は最終回「バーベキュー大会」へと続きます




【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪

コメント

バーベキュー大会のブログアップ

楽しみにしています^^

私は先日、滋賀に行ってきました。
近江牛のステーキ、めちゃ美味しかったです。

ところで、わがブログでビタクラフトのお鍋のモニター記事かきました^^
gochさん、ぜひ登録してモニターゲットしてみてくださいまし^^
もち、私も登録しましたv-221

チャオさま

このイベントで「ママチャリが行く~」のkyonさんと
ご一緒でした~
チャオさんのブログ経由でお邪魔したことがあったので
びっくり!
どこかで繋がっているんですね~!面白いです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2207-529f7adb


Powered by FC2 Blog