プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「神戸ブランド力向上委員会」第10回特別企画
「神戸牛を学ぶ会」に当選させていただき
先週日曜日(11/25)に参加して参りました

7時半 神戸駅集合(暗いうちに家を出発
当日は~めっちゃ寒かったけど快晴



大きく3本柱は~

じゃがいも(レッドアンデス)の収穫
       

川岸牧場(神戸牛の優良生産者)の見学
       

神戸牛試食バーベキュー
  (グリーンエコー笠形にて)  
     




まずは~
レッドアンデスの収穫を楽しませていただきました!
       (西脇市の富田農場さんです~
じゃがいも2
いつくになっても収穫って・・・ワクワクするね
そして楽しい


軍手で土をかき分け(スコップ忘れたもん)
顔を出したレッドアンデス君に にんまり~
じゃがいも3
童心に帰って必死!?
じゃがいも4
あっと言う間に ごらんの通り

私も~小さな袋にこんだけ
じゃがいも5
楽しませていただきました!



ところで・・・
「神戸牛を学ぶ会」なのに何故”じゃが芋堀り”なのか~

ただのお楽しみではありません!

この農場では~お米を作っています!
(お酒を作るためのお米だそうです)
        
そしてが牛ちゃんのエサになります!
        
その牛ちゃんの排出物が堆肥として利用!

と言う訳で 
グルグル~っと循環型農業です
な~るほど すばらしい



今回のこのイベントは~
私達は「神戸ブランド力向上委員会」からの参加でしたが
じゃがいも1
神戸肉の旭屋さんのご厚意で・・・
旭屋さん企画「秋の収穫祭」へ
じゃがいも9
特別参加させて頂いているのだそうです




ところで~このレッドアンデスをさっそく

コロッケに!
じゃがいも8
旭屋さんのコロッケに負けないくらいお肉はたっぷりよん
あぁ~でも神戸牛ではないのだぁ

ポテトサラダにも~
じゃがいも7

じゃがバタにも~
じゃがいも6

美味しくいただいてます!
ありがとうございました


次回「川岸牧場 牛舎見学」に続く~




【プロージット】「ロースハム400g」3名様試食モニター募集!

コメント

再会

今日は偶然の再会とっても嬉しかったですv-238
ゆっくり話は出来なかったけどまた会える事を期待しますv-10

ヒロロさま

ほんとびっくりでした!
またどこかで合えるといいですね~e-348
これからもよろしくe-319
えぇ~っと・・・
楽天ブログではなくてライブドアの方ですよね???

芋掘り

わー、芋掘り、大好きですー!
スコップは芋を傷つけちゃうから手で掘ったのは良かったですね。(シャモジが1番使いやすいよ)

レッドアンデス、美味しそうだわー。v-10

クニさんさま~

へぇ~しゃもじですかe-454
来年もし当選できたら~しゃもじ持参しますね!
レッドアンデス美味しくいただいてま~すe-319
土をいじりながら収穫~おばさんになっても・・・
やっぱり楽しい&好きです!

楽天も時折書いてますがライブドアです 宜しくお願い致します。

ヒロロさま

了解しましたe-348
また遊びに行かせていただきますね~
よろしくですe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2205-3cb142e7


Powered by FC2 Blog