プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


杜仲茶って・・・


杜仲茶って~
    良く見聞きするんですが・・・

  飲んだことがなかった私

イメージは・・・
   とても身体に良さそう~って事

身体のどこに どういいのか?
  それも分からないまま・・・何となく良いイメージ


今回モニター当選させていただいた
安心無農薬「杜仲茶」
杜仲茶1
サプリメントメーカー直販の
  インターネット専門店c-kireiさんの杜仲茶はノンカフェイン


杜仲茶自体が初めての私は~
ノンカフェインであるかどうかは別として

杜仲茶そのものに興味津々で・・・
さっそく試してみた

杜仲茶2
袋を開けると~
ウーロン茶に似た香りかなぁ

杜仲茶3
茶葉自体は~細か目

まずはポットで~
杜仲茶4

杜仲茶5
味もやっぱりウーロン茶に似ているかなぁ~
ちょっと苦味があるけれど
臭みなどはなく 飲みやすい

杜仲茶6

杜仲茶は~
杜仲という木の新芽を収穫し、乾燥・焙煎して作られるお茶

杜仲の葉には杜仲ゴムというネバネバ成分が含まれていて
それを嫌って虫が寄ってこないのだそうです!

だから無農薬で栽培されるのが一般的で~
農薬の心配がないんですって


昔・・・
どこかのTV番組で紹介されて
   (たぶんダイエットに効果があると?)

翌日 近くのスーパーに買いに行ったんですけど
空っぽだったのは覚えてます


調べてみますと~
古くから認められてきた効能として
   血圧下降・血行障害改善 ・利尿作用・肝臓治癒
    関節痛改善 ・鎮痛効果


これはゲニポシド酸という物質による
     効能なんだそうです


さらに~
「人内臓脂肪減少」効果
   及び「血管若返り」効果もあるとか~

きっと売り切れになったのは これやね~


昔 買い損ねた分!
しっかりいただこうと~

今度は煮だしていただいてます
(濃い方が効果が高いそうですよ

しっかり継続して効果を期待


だから
いつでも気にせず飲めるよう~ノンカフェインがいいんやね



c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中
杜仲茶 とちゅう茶 ノンカフェイン 無農薬


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2203-e090b50e


Powered by FC2 Blog