プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


秋のお得切符
   叡山電車に乗り込み~貴船口駅下車


そこから京都バスに乗り換え貴船神社へ
いつもの私なら歩いてます(約30分だそう)


貴船神社本宮
貴船1

貴船2


貴船3

貴船4
黄色は綺麗なんですけど~
何だか赤が少なくて寂しいような

貴船5

貴船6

貴船7




さらに少し歩いて・・・

貴船神社結社~縁結びの神様なんですって
貴船9

貴船8



もう少し奥まで~
貴船神社奥宮
貴船10

貴船11
        貴船12



京の奥座敷~川床料理が有名(夏季)
貴船14
こんな所で涼しげにいただくのかなぁ~  
貴船16
一度はいただいてみたいなぁ


紅葉のじゅうたん
貴船13


貴船15
17時半からのライトアップまでネバるつもりでしたが・・・
あまりの寒さに断念

一番の冷え込みの日でしたから~
吐く息は白くて・・・
   深々と~寒かった

でもでも~
秋のお得切符のおかげで・・・
  プチ旅行気分を味わえてラッキー


後から(帰ってから)知りましたが・・・
本宮にお参りしたあと→奥宮へ→その帰りに結社へお参りするのが
古くからの習わしだそうです(三社詣で)

いずみブログコミュニティテーマ参加中☆秋のおでかけレポート♪第2弾


冬向き新商品、簡単で美味しい『かき玉にゅうめん』モニター大募集

コメント

きれーい!

めっちゃきれいですね~!
自分も京都に行ってきた様な気分を味わえました。

きれいけど寒いからライトアップは断念されて正解だったのでは?風邪ひきそうですもんね。
今日は雨で寒くて私はついにダウンを着てしまいました。

風邪をひかんといてや〜^^

あの大変寒い日に行かれんたんやね!!
貴船神社 夏はホタルがたくさん舞うところと小説で読んでから夏からず〜っと興味のあるところでなんですよ^^
比叡山も行きたいし・・・^^

クニさんさま

ライトアップは諦めきれず~
次回、大原を計画中ですe-319
私もそろそろダウンを出そうかな・・・
年々 寒さが応えますわぁ~e-350

さーくぴ様

ご心配ありがとさんです~e-319
しっかり食べて寝ているので?
風邪ひいてませんよe-348

夏はホタル???
わぁ~また行きたくなるやんe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2195-1c705a0a


Powered by FC2 Blog