プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


K+dep(ケデップ)シリーズの~
「マイクロウェーブヒート ライト」
ケディップ1
これを使って~毎日楽しくクッキング中

小っちゃくて可愛いの
カラー(蓋)は5色あるんですが・・・
ケデイップ2
我が家にやって来てくれたのは~黄緑


この小っちゃいのが~お利口さんで
電子レンジで焼き調理が出来ちゃう優れもの



まずは~ごく普通に
 焼き魚
鮭2
鮭1
蓋をスライドさせて~約2分(600W)


 きのこと野菜の蒸し焼きマリネ
ケディップ4
好きな野菜を~
酢・オリーブオイル・塩コショウで混ぜてからチン! 
ケディップ3蓋をして2分


これなら魚も一緒にできると~
鱈と野菜の蒸し焼き
ケディップ10
野菜&鱈 調味料を入れて~
ケディップ9
                    蓋をして2分+1分追加
今までホイル焼きで調理していたのをそっくりそのまま~

   

少し使い慣れてきた時に~分かってきたこと
   蓋をすると 蒸し料理
   スライドさせると 焼き料理

な~んだ!
これならいろいろできるぞ~って!


シンプルに目玉焼き
ケディップ11
卵の黄身には爪楊枝で3か所ほど穴をあけてね
ケディップ12
簡単朝食に~
焼き料理だから~蓋はスライド


きんぴらだって~
ケディップ8
好きな野菜などと調味料を混ぜて~
ケディップ7
2分で混ぜて~もう一度2分(様子を見ながら)
焼き料理なので~蓋スライド



鱈が余っていたので~
鱈の明太子蒸し
ケデイップ6
味付けは塩コショウ+明太子
ケデイップ5
蓋をして3分


これはめっちゃ便利です

呑み助なので~品数が必要なパパさん!
一人分のお料理がパパッと出来ちゃって~
そのまま出せる

もし余ったら~そのまま冷蔵庫

で~そのままチン!




レンジで焼き料理
「マイクロウェーブヒート ライト」

難しいことはよく分かりませんが・・・
マイクロ1
電磁波に反応する特殊な発熱体

マイクロ2

マイクロ3
蓋をする&スライドさせる料理の種類が調整できて
庫内も汚れませんね


ホントに良い物をいただきました
もっともっと簡単料理を~

「マイクロウェーブヒート ライト」を
          使い熟したいと思います~

ありがとうございました



電子レンジで焼き魚!K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒート
K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

コメント

庫内が汚れない調理器具って いいよな〜

レンジで目玉焼き・・・時々手抜きでお弁当用に作るんだけど 爆発して庫内が大変なことに(´゚д゚`)アチャー

シリコンスチーマー愛用中だけど これいいね!
自分専用のフライパンも鍋も欲しいし 調理器具で欲しい物ばかりです^^ 
ブログの幅も広がるだろうし・・・(^_-)-☆
クリスマスプレゼントでいいから・・・サンタさん来ないかな〜(笑)

さーくぴさま

調理家電や雑貨って 何でも欲しくなるよね~
でも実際使ってないのも結構あるある・・・

このマイクロウェーブヒート ライトは便利だよ~
お弁当作りには絶対イケルと思うe-271
サンタさ~ん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2186-e6f86885


Powered by FC2 Blog