プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


様々なブランドのPR情報を発信~
    ~インターネットメディアステーションである
「ブランドコレクション」さん!


今回 私も一緒にご紹介させていただくのは・・・
ブランド米「金名米」 
              (きんめいまい)

”東北の小京都”と言われる風光明媚な秋田県の角館で
作られた最高品質のお米なんだそう~


通常の流通では収穫後にまとめて籾を挽いて
玄米の状態で翌年まで長期保管されるそうですが・・・


金名米は1年を通じて美味しいお米を提供するために
契約農家では籾の状態で保管しているので
夏場でも美味しいんですって
(梅雨を越したあたりに味わいの差が出るそう)


さて今回は~白米玄米の2種 
       各1キロをお試し~
玄米8


楽しみでもあり
ちょっと怖いなぁ~と思っていたのが玄米

身体に良いのは知ってはいたものの・・・
今まで一度も食べたことがなかったから~


正直言って・・・
”栄養満点だけど~硬くて美味しくない?”
     というイメージがあったのです・・・

玄米1


さて・・・さっそく玄米を炊こうと思ったのですが 
  ?  ?  ?
炊き方がわからな~い!


検索して~
愛用のルクルーゼで~玄米2


一応 指示通り炊き上げたつもりですが・・・
玄米3
見た目やはり硬そうやなぁ・・・

でも
炊いている途中の~香ばしい良い香り
   少しの期待を持ちつつ

上手に炊けたのか~そうでないのかが分からないまま
  (なんせ今まで食べたことないもん)
玄米4
いただきました!




そりゃ~白米に比べれば硬いです!
パサパサ感も少し・・・

でも思ってたほど硬くないやん

しかも噛めば噛むほど~ 
      甘くて香ばしい

パパさんもヘルシーでええなぁ~って!

栄養面がすばらしいのはもちろん!
意識してしっかり噛むのが さらに良い


そして残った玄米ご飯を入れて~
玄米パン
玄米5玄米6
玄米7
不思議なくらい
もちもち~で柔らかいパンができました!

玄米ご飯も気に入ったけど~
    玄米パンはもっとお気にいり~

これからは玄米ご飯→玄米パン
この流れで決まりやねっ


で・・・


さらに 
いろいろとメニューを検索中に気が付いたよ~
   (ここまでブログを読んでくださった方も
             気付いてた・・・???)


今の炊飯器って~
いろいろなメニュー(お米の種類も)が選択できるやん!

悩まなくても”玄米コース”がありました


炊きあがり~
玄米9
ルクルーゼで炊くより時間がかかったよ

やっぱり良い香り
そして しっかり噛んで美味しい

これで前回も失敗でなかったことが判明したし~
我が家は”玄米”に全く抵抗がないことも分かった


こんなことだって普通に~
玄米10
洋風のお寿司です~

鮭・卵・きゅうり・ゴマ入り
玄米11


しっかり噛むことは・・・
食事時間ものび、食べすぎの防止に

また「しっかり噛む」ことで糖分が抽出されて満腹感もえられる

「かむ」ことが楽しくなる金名米だからこそ
健康に、美容に、ダイエットにも~?
いい事ばっかり
ご馳走さまでした

次回は「金名米」の白米をご紹介したいと思います!



ブランドコレクションファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント

めっちゃおいしそう^^
洋風の散らし寿司って、食べたことないです。
gochさんって本当に、お料理上手ですね^^
いつも、羨ましく思っています。
私も家族にこんなに美味しい料理を食べさせてあげたいです。
永遠に無理かも・・・・トホホ。
あ、そうそう、先日私も阿倍野に行っていました。
ルシアス16階のコモ・コモのランチ食べてきました。
先ほども行ってました。今日は、飲み会です。

チャオさま

コモコモと言えばバイキング!
ついつい食べ過ぎちゃいますよね~
大丈夫ですか~e-348
また一緒にランチでお喋りしたいですね~!

はい、ぜひ、ランチしましょ^^

また、クニさんと3人で、ぜひランチしましょ^^

といいつつも、私、11月はほとんどスケジュールが
埋まってしまっており、12月がいいかな~。
gochさんのご予定はいかに?
またメールしま~す♪

チャオさま

連絡お待ちしていま~す!
お互い忙しいね~e-348

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2164-0277cf6b


Powered by FC2 Blog