プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


淡路島一泊ドライブで食べた~
 美味しいランチをアップさせてください
  (もう1週間以上も前の話ですが・・・)



一日目
海鮮食堂魚増

タコ天丼定食1000円
淡路島ランチ2
淡路島ランチ3
カリッと揚がったタコ
噛んだら柔らかくジューシー めちゃうま~
ご飯をおおい尽くす迫力

あなご天丼定食 1000円
淡路島ランチ4
淡路島ランチ5
あなごの天ぷら自体珍しい~
もちろん揚げたて
タレとご飯とあなご天が合さって絶妙


海鮮食堂魚増 ~かなりの人気店のようです
(私達も10分ほど待ったかな?
 で 私たちが店を出る時・・・もっとすごい人でした

地元の方も持ち帰りで購入されていましたから
本物ですね~
(すぐ隣)鮮魚の卸専門店がやっている食堂ですから
淡路島ランチ1
食べログ評価はコチラ



2日目
はなふく
淡路島ランチ6
こちらも人気店のようで・・・
    車の中で30分ほど待ちました
  (店内に待つ場所がない

たまたま火曜日は~
”つけめん”の日だったようで・・・
淡路島ランチ7
見た目は”そば”のような不思議な麺~
でも もっちりで美味しい
淡路島ランチ8
魚介類ダシ濃厚で美味しいスープ
(けど~やっぱりつけ麺のスープって濃い)


でも”つけ麺”って食べ慣れてないっていうか・・・
やっぱり一緒にスープが飲みたくなる私

「スープを楽しみたい方は 
   薄めて飲むためのダシをお持ちします」
       って張り紙はありましたけど
何だか面倒やん


スープもすぐに冷めちゃうしねぇ・・・
(言えば温めてもらえますが)

やっぱり私は”つけ麺派”ではなく~
       普通のラーメン派でした


食べログ評価は高いです・・・こちら


手作りヨーグルト【イージーヨー】スタートパックA(ヨーグルト2袋付き) 30名!

コメント

こんばんは

私は海鮮丼を食べたのですが gochさんが食べられたのも魅力的ですね♪また食べに行きたいな~

みりどらむさま

海鮮丼も食べたかったのですが・・・
夕食で絶対にお刺身がでると思ったので止めました!
やっぱり淡路島では海の幸が食べたいですよねe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2161-bc54ca50


Powered by FC2 Blog