プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


楽しみにしていた
   海遊館お泊りスクール



海遊館の中でも一番大きな水槽
太平洋の水槽の前を陣取ってお泊り
海遊館お泊り
        私の寝袋と~ 

黄色枠は~
ジンベイザメの”ゆうちゃん”

”ゆうちゃん”や”サメ”などたくさんのお魚に見守られて1泊

イワシの群れが作り出す形はブラボー
エイのお腹は笑っちゃう~
ハマチ~美味しそう   なんてねっ

1晩中見ていても飽きないよ~と思いながらも・・・
いつの間にか眠っちゃいました




【女性限定お泊りスクール】

一日目は~
  イルカのミニ講座 
  夜の海遊館見学・・・撮影禁止だったので写真は

魚の眠る様子や
昼間は見れない夜行性の魚の様子を見ることができました~
解説付きで案内してくださるので~
        とても分かり易く面白い


そして2日目
な・なんとイルカに触ることができたんですよ
   (ここも撮影禁止

うみ5 ← これは昼間の撮影
 
間近で見たイルカは可愛い~
そして硬かった



普段見ることができないバックヤードも面白い!


足の消毒をします
うみ1
大水槽を上から見る時~ & イルカに触るとき~


これは大水槽上部にあるレールとクレーン
うみ2
”ゆうちゃん”もコンテナごと このクレーンで水槽へ~


厨房~バケツにはそれぞれお名前が
うみ3

ちょっとボケちゃってますが~
うみ4
水の中に入る時のスーツ類~たくさんありました

掃除
開園前のお掃除~



2日目のイルカのミニ講座は
     
餌付けの様子や~
餌付け3

普段の訓練の成果を~見学
餌付け2

餌付け1

餌付け4
口を開ける・・・もちろん口中チェック

餌付け5
尻尾を飼育員の手に乗せる・・・血液検査をする時はこの体勢だから(尻尾から

裏返し
身体を反転・・・体温(おしりの穴から)を測るときの体勢だから

見学後は~
実習編とでも言いましょうか・・・
   4匹のメスの特徴から個体を見分けたり~
   ストップウォッチを使って1分間の呼吸数を数えたり~
にわか飼育員さんの体験



最後に・・・
撮ってきた写真をアップさせてくださいね
   (綺麗に撮るのは難しいですね~)
海遊館2 
          海遊館3 
海遊館4
         海遊館5 
海遊館7 

何故か?リスざる~授乳中
海遊館6
めっちゃ可愛い


初めて参加したお泊りスクール
いつもとは違う海遊館はサイコーでした

今年の募集は終わったけれど・・・
絶対にお勧めします!!!

最後まで読んでくださった方~来年はどうぞ


朝食は隣のシーガルホテルのバイキングでしたよ!


海遊館1
おばちゃん4人は大満足
楽しかった~


でがらしで「ふりかけ」や「トン汁」も♪国産ごぼう茶100%モニターさん募集!

コメント

ステキねー♪

わぁー、楽しそう!
貴重な体験ですね。
イルカには人を癒す力があるって言いますよね。
カワイイなぁーv-10

これって メチャ貴重な体験やん!

ステキな時間を過ごしてきたんやね^^
以前に紹介されていたから興味あったんですが やっぱりええもんやね!

クニさんさま

めっちゃ可愛かったですe-266
是非来年は娘ちゃんと参加してください!
(もし娘さんがダメだったら私を誘って~e-348
絶対絶対おすすめで~すe-319

さーくぴさま

もし私が小学生の頃に参加していたら・・・
イルカの飼育員さんになりた~い!って思っていたように思います。
お孫ちゃん~もう少し大きくなったら是非連れて行ってあげてね!絶対に良い企画だと思いますe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2158-df9e05fc


Powered by FC2 Blog