プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


モニプラさんの~
お煎餅を使ったレシピコンテストに参加します

もち吉★第1回 
『お煎餅を使ったレシピコンテスト』



使用するお煎餅はこちら~
もち吉2
もち吉不朽の名作!
おまつりこまち~サラダ味~
    (ミニサイズ版)

ふわっサクッな軽いタイプのおせんべいですよ~
もち吉1




まずは~お菓子編
もち吉3
今や珍しくもなくなりましたが・・・
   柿の種とチョコの組み合わせや~
   ポテトチップスとチョコの組み合わせ
そう!甘いチョコと辛い物の組み合わせ

これが合うんですよね~

そこで~
細かく砕いたチョコ小さくカットしたマシュマロを・・・
もち吉4
レンジでチ~ン!

4等分した”おまつりこまち”の切り口に絡めて~
温かいうちにクルミをひっつける!

オーブンペーパーなどの上に置いて冷やし固める
もち吉5
チョコの茶色だけでなく~
マシュマロの白とクルミの3色で見た目もいいでしょ~

サクッと食感の塩味せんべいとチョコの甘いハーモニー
自分で言うのもなんですが・・・合います!
美味しいです



次は~パパさんのおつまみ編

竹輪のお皿にのっているのは~
もち吉6

        おまつりこまち(小さく砕いた)
もち吉7
ピザ用チーズ・じゃこ・刻み海苔です
ほんの少しお醤油をたらして混ぜたら・・・

(1本を)4等分した”ちくわ”にのせて~
もち吉8
オーブントースターで2~3分

もち吉6
おつまみには申し分ないでしょう~
サクッとなお煎餅と竹輪の食感・・・面白いですよ
ビールがすすむ事間違いなし


食べやすいサイズ「おまつりこまち」 もち吉ファンサイト参加中
株式会社 もち吉

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2142-f885f7a3


Powered by FC2 Blog