プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


鹿児島県鹿屋市~
 温暖な気候の鹿屋市はバラの街なんだそうですよ


そんな鹿屋にある”杵屋モン・ドールさん”
  ~~薔薇の町にちなんだお菓子~~
    「癒しの薔薇スイーツ」
薔薇スイーツ1
半透明なボックスの中には~
  かわいいリボンや薔薇でパッケージされたお菓子たち

薔薇好きさんはもちろん!
スイーツの好きな方~
たぶん女性なら誰でも~ウキウキしちゃいます

中身は~
薔薇スイーツ2
プリン・サブレ・焼き菓子・紅茶・ポプリなどのセット


女性っていろいろな物を少しずつ た~くさん食べてみたいので
これは喜ばれること間違いなし
贈り物にぴったりかな

見た目も楽しめて
どれから食べよう~ってウキウキ

薔薇のポプリからもれる良い香りにも癒されます!


私が最初に選んだのがプリン
 プリンセスプリン
薔薇スイーツ3

薔薇の花びらが添えられていて
           ~気品あふれる見た目と香り
薔薇スイーツ4

薔薇スイーツ5
                薔薇スイーツ6
薔薇のソースの中から~とろけるプリン
            生クリームたっぷりのふわふわプリン

甘さも控えめで上品な味と香りは最高でした




次にいただいたのが~紅茶
 有機栽培のセレクト紅茶
    薔薇スイーツ7
              袋を開けると生姜の香り

薔薇スイーツ8
       薔薇スイーツ9
        ほぉ~っと落ち着ける味ですね~

ちょっと甘みが欲しくなったので・・・
薔薇スイーツ10
柚子茶をプラス
        ~生姜と柚子の組み合わせもグッド

残ったのを冷やして飲んでも~また美味しいのでした



次は~サブレ
ばら色サブレ
薔薇スイーツ11

形も薔薇で~
薔薇スイーツ12

食べてみると サクッと系ではなく
           ・・・しっとり&ふわっとした口当たり 
中の茶色いところは~ ↓
薔薇スイーツ13
生キャラメル入りですって~

サブレ生地自体には~花びらとローズヒップを一緒に
焼き上げられているそうです!
ますます女性に喜ばれそう~


次は~3種類も入っている焼き菓子
薔薇の焼き菓子
バラ1
バラ3
手前から~生姜
(上)左~紅茶  右~ローズヒップ

手前の”生姜”は~緑色なので
        ・・・抹茶入りかと思いましたね
でも ちゃ~んと生姜の味
バラ4
不思議なことに~
バターやアーモンドプードルの香りと生姜が上手く馴染んでいて
違和感がなく食べられました



紅茶も茶色なのでチョコと間違えそうですが~
ブラックティ入り
 
紅茶の風味がもう少し濃くてもいいかなぁ~
茶葉を入れるとか(入っているのなら増やして・・・)



ローズヒップは綺麗なオレンジっぽい色
生地に入っているのは薔薇の花びらかなぁ~?
優しいお味でした~


バラ2
3種類とも~ふんわり柔らか&しっとり
甘さ控えめでとても美味しかったです
冷たいコーヒーをお供に


最後にポプリ
薔薇スイーツ14
スイーツを食べ終わった後でも
いつまでも香りを楽しめて癒されている私です



そして
一緒にいただいたパンフを見ていると・・・
       行ってみた~くなる「かのやバラ園」 

今春リニューアルされたイングリッシュローズガーデンは
日本最大級の規模なんだそう~
もし鹿児島を訪れることがあれば是非~ですね



薔薇の町”鹿屋”にて~
薔薇の花びらを使ったスイーツを得意とするパティシエが作った
「癒しの薔薇スイーツ」セット


”杵屋モン・ドールさんの薔薇いっぱいのスイーツ
美味しく香り良く~楽しませていただきました!

本当にありがとうございました&ご馳走さまでした



専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
スポンサーサイト

コメント

薔薇

薔薇ってお高いイメージであまり好きではなかったんですがフラワーアレンジメントを習いだしてからすっかり薔薇の虜です。
うっとりとずっと見惚れちゃうし香りも大好きです。

薔薇のスイーツセット、なんてステキ・・・v-10
お姫様気分を味わえますねー。
薔薇園行ってみたいなー♪

美味しそう

バラづくしだね~
こちらまで香りがしそうだよ(*^_^*)
スイーツ、美味しそう。バラの紅茶は時々飲みますが
気品が良く、お嬢様気分になれます(笑)
食べて、飲んで、香って癒されましたね~

クニさんさま

私も薔薇は好きです~
お花はもちろん香りもe-349
ロクシタンのハンドクリームもローズです
もったいないので寝る前だけですが・・・
薔薇スイーツセットでプチお嬢様気分になれましたe-319

たんぽぽさま

今もポプリの香りで癒されています
”食べて~飲んで~香って~”楽しませていただきました。
随分前のお嬢さんですが・・・気分だけはそれなりにお嬢様??? かなっ~e-348

一緒に行こう・・・

gochさん ご無沙汰してます^^

バラ園 行こうよ!と誘っても 鹿児島は遠すぎる(ーー)
でも このパンフ見ると行きたくなるよね!!

お嬢様のために用意して下さったお菓子や紅茶♡
薔薇の花がほころぶように お嬢様の笑顔になれたね(笑)

さーくぴさま

さーくぴお嬢様のところにも届いているんだよね?
少し(かなり?)年上のお嬢様と一緒に楽しまれているのかなぁ~?
私は・・・この家には一人しかお嬢様はいませんから
ぜ~んぶ一人でいただきましたe-348
ホント・・・鹿児島は遠すぎるe-282

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2133-af974fcc


Powered by FC2 Blog