プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


山本海苔店さんから9月6日に発売された新商品


海苔を楽しむシリーズ『のりきゅーぶ』
のり1
      チーズ味       &        佃煮味


PC画面上で始めて見たとき・・・

その形状から~
   これはいったい「おつまみ」なのか「おやつ」なのか???
   どちらに近いのか???
      ・・・謎のキューブだった


そしてお試しできることに~



まずはチーズ味
のり4
のり5
チーズ色に~中はアオサ海苔

食べてみると~
サクッと軽い食感で まずアオサの香り
その後すぐに追いかけてくるチーズの香り

これはまさに新食感
おつまみにも~おやつにも~
大人から子供まで楽しめそう

チーズ好きな私としては~
   もう少しチーズの味が濃くてもいいかな

でも この食感は・・・
   サラダのトッピングにもいけるかなぁ~と!
のり6
カリカリベーコンと”のりきゅーぶ(チーズ)”をパラパラ~っと!
何だかシーザーサラダ風になりましたよ!
チーズの風味と このサクット感がグッドです~





次は~佃煮味
のり2
のり3
これもお口の中でサクッと

名前の通り~海苔の佃煮がそのまんま
  佃煮の水分がなくなってサクットと軽~くなった感じ

だからちょっと辛めかな~?
おやつよりもおつまみ感が強いね

ビールのお供にぴったりかな
指でつぶしながら 白ごはんでもイケルかな?
ふりかけみたいにねっ

お吸い物なんかに入れたらどうなるんだろうね???
一度やってみたい気がします!

使い方次第では
   他の料理にもアレンジできそう~



山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2128-422cecde


Powered by FC2 Blog