プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


以前ご紹介した秋季商品発掘展示会でいただいた
美味しい粒あん
あんこ1
伊勢製餡所さんの餡子です!


北海道十勝産の小豆と~
  伊勢の清き伏流水を使用し

伝統の手間ひまかけた製法で~
     ~じっくり炊き上げられているそうです

見てください
あんこ2
この色と艶~光ってます
私が圧力鍋でガガガァ・・・と炊く餡子とは雲泥の差
  


白玉団子に~
あんこ4

あんぱんにも~
あんこ9
あんこ10
何を作っても美味しいのです!

何か特別な和菓子を作ろうか~と思いながらも
毎朝パンなので ついつい冷蔵庫で目については
使っちゃいました・・・

ロールサンドにも~
あんこ8


お焼き風 簡単あんパンにも!
あんこ3
あんこ5

で・・・とうとうなくなってしまいました



展示会でのブースにて~
あんこ7

試食させてていただいた時の~これ
あんこ6
このもなかの皮


もちろん餡子も美味しいのですが~

このサクッ!サクサクッ!
   軽~い香ばしい”もなかの皮”

この2つがベストマッチ


この写真を見ては・・・また食べた~いと
その美味しさを思い出しています


是非是非 生協さんで取り扱いを希望します!

お彼岸も近く~
おはぎ・お月見だんご・・・
   ・・・この餡子で作りたかったなぁ



<いずみブログコミュニティモニター参加中☆商品展示会>




オリジナルレシピ募集【梅の里/石神邑】今年一番、新物の味「一番漬梅干」プレゼント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2125-c6e556b4


Powered by FC2 Blog