プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


今回の掃除ばばあ・・・

掃除の合間の一息でもある~糖分補給は団子対決

加茂みたらし茶屋美玉屋



まずは自転車を走らせ

加茂みたらし茶屋さんへ
みたらし1
小さな店内は観光客でいっぱい
甘~い良い香り

申し訳なさそうに 2本だけ持ち帰りで頼んだのだが・・・
迷惑そうな顔をされた・・・

これだけでも十分印象が悪いのに・・・
さらに・・・見てしまった

団子を扱うアルバイトらしき若い女性店員
その手首には~刺青の大きな黒蜘蛛一匹

きゃぁ~これはイカンやろ!!!
刺青も?やけど・・・何で黒蜘蛛なん???
それも大きいの~

全国から観光客が来るだろうに・・・
(みたらし団子発祥の地としてガイドブックなどにも)
特に食べ物屋さんはイカン
アカンアカンアカン

これが”みたらし団子”    次男と1本づつの2本
みたらし2
ビニル袋に入れてくれた・・・

味は普通に美味しい
大阪のより団子は小さ目
香ばしく焼かれた団子に甘~いたれ
みたらし3
5個の団子のうち 1個の間隔が空いているのも
意味があるらしい
そんな由緒のある団子やのに・・・


でも 
愛想の悪い店主らしきおばさんと・・・
バイト店員の黒蜘蛛の刺青が目に焼き付いて印象悪すぎ

大阪のみたらし団子で充分美味しいのだ!!!
もう2度と行くまい・・・





そしてこの後 また自転車を走らせ
美玉屋さんへ
黒蜜だんご1
また2本だけ購入するつもりが・・・
パック(10個入り)でしか販売していないと張り紙あり

念のため聞いてみたが バラ売りは
諦めて帰り・・・


今日は仕切り直して
黒蜜だんご2

黒蜜だんご3

黒蜜だんご4
小さな団子3個に黒みつと黄粉がたっぷり
ぷるぷるもちもちの団子に控えめな甘さの黒みつが絶妙

出来立ては めちゃくちゃ柔らかい!

次男3本 
私3本(すぐに1本・大阪に戻って2本)
長男4本


今回の串団子対決は~
美玉屋さんの「黒みつ団子」の勝ち
~は言うまでもありません!

コメント

フットワーク軽ぅおすな〜^^

美味しそう!!
このお団子達は 初めて見たわv-237
黒みつ団子 見るからに勝ちだね・・・

京都特有の蒸し暑い中を 自転車を漕ぎ漕ぎお団子屋さんをはしごしている姿を想像したら面白い〜^^
思わず 笑ってもうた。。。

さーくぴさま

そう!京都は暑かった~~~
そんな中 自転車を走らす私は・・・自分でもオバカさんやと思ったわぁ~
でも何か楽しみがなかったら やってられへんもんe-454
フットワークの軽さだけは自分でもそう思うわ~e-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2100-aebe0c8c


Powered by FC2 Blog