プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


五山の送り火

いつかは絶対見た~い
そう思っていた”五山の送り火”


京都に・・・
我が家のミニ拠点があるうちにねっ

昨夜 自分の城に戻った次男を追っかけて
私も今朝、京都入り

昼間は 掃除ばばあで汗を流し・・・


夜8時点火
やっとこの目で見ることができました
感激です~
送り火1
出町柳駅 賀茂大橋付近から「大」と~

    「法」を見ることができました
送り火3
「大」から10分後の点火


それにしてもすごい人
車両通行止めの交差点
送り火2


でもあっと言う間なんですね~
綺麗に見えるのは10~15分ほど・・・

で 次々にて点火されていくらしい・・・

歩いて帰る途中(北へ)
少し近くかtら見える「法」は川に写ってまた素敵
送り火4
でも写真だと・・・分かりづらい

5つの内 2つを見たら・・・
残り3つもまた見たくなる

さて来年か~???

今日は第2王子宅に”ざこ寝”しま~す
ではお休みなさいませ~




いずみブログコミュニティテーマ参加中☆夏のお出かけレポート♪


こんがりバッグ 本革 レザーバッグ 財布 通販
こんがりバッグより 旅行のお供にだってバッチリ★本革ショルダーバッグを2名様に

コメント

五山送り火、昔、かなり遠くから1字だけみたことがあるような!?
いいなあ、京都に別宅♪
そういえばうちも京都に別宅(娘)があるんだった!
娘なのでさすがにそうじババアになることもないし
何より友達と遊ぶのに忙しいみたいだから、
別宅があっても利用するチャンスがありません。

wadachiさま

私だったら(娘さんが)いなくったって転がりこんじゃうよ~
夏の京都の暑さは我慢!我慢!
でも布団もいらず?”ごろ寝”ができるのでいいよ~
是非 別宅の利用を~e-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2099-2ffe3c6d


Powered by FC2 Blog