プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


国分株式会社主催
『2012年秋季商品発掘展示会』
 いずみブログコミュニティ代表として   
              参加させていただきました~

展示会1


帝国ホテル内の3階フロアには~
各企業やメーカーさんのブースがびっしりと並び
試食・プレゼン・商談が繰り広げられていました
 

本来なら~
スーパーやデパ­ートなどのバイヤーしか
足を踏み入れることがない戦場?に

主婦である私が・・・参加できてラッキー
主婦目線で~楽しませていただきましたよ




さて~
日本全国各地から持ちこまれた
  新商品・珍しい食品

主催者である国分さんの自社商品から始まり
   (「ひる麺」ラーメン冷やしうどん
     楽チンcookもあったよ~他にも多数

誰もが知っている大手メーカーさんから・・・
初めて見聞きする商店・企業さんまでいろいろ~

この中から
  食べるラー油や塩麹など
  次なるヒット商品が生まれるかもしれないと思うと
  ワクワクしますね~

 
ではでは 主婦目線の私から~

これは~と思った商品を少しご紹介します!


谷町ポン酢   中村商店さん
谷町ポン酢2
こだわりの材料でみで作られたと言う
”谷町ぽん酢”はもちろん

もっと気になったのが~
谷町ポン酢1

この枠で囲った近日発売予定の”塩ぽん酢”

試食させていただいたんですが~
残っていた汁を全部飲みほしてしまうほど美味しい

爽やか~な柑橘系
お鍋はもちろん 
冷奴・サラダ・和え物・麺類など いろいろ使えそう

是非 手に入れてみたい商品でした!




もうひとつ~
株式会社マナさんの トマトドレッシング
マナ1

 トマトドレッシングを試食
マナ2
酸味が少なくほんのり甘め
バジル風味&マイルドで美味しい

サラダドレッシングとしてはもちろん!
冷製パスタ&素麺、カルパッチョ、魚や肉料理など
いろいろ使えそう~

どうやったら手に入るんでしょうね~

これは トマトのコンポート
マナ3
トマト好きにはたまらない一品でした~



他にもいろいろな商品に出会い~試食もたっぷり
試食1 試食2

試食3 試食4
昼食抜きで参加したのは大正解


特設コーナーでは~
アクティブシニア商品
展示会2


いろいろな鍋スープ×その〆(しめ)の組み合わせを体験
展示会3

カレーのかくし味には~???
展示会4
これも試食できたんですよ~

他にもコーヒーの飲み比べなど~
いろいろな特設コーナーがありました!


予定されていた2時間はあっと言う間

一日あっても全部は回れないほどの展示会でした!
もっとゆっくり見て回りたかったなぁ~

でもこのような機会を与えていただいた
いずみブログコミュニティさん&国分さんに感謝

機会がありましたら~また是非参加したいです



たくさんのパンフ類とともに~
展示会6

お試し商品もいただきましたので~
展示会5

ブログでご紹介していきたいと思いま~す
貴重な体験をありがとうございました


<いずみブログコミュニティモニター参加中☆商品展示会>




シンシンがお母さんになった記念!パンダペーパーアソートセットを10名様に☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2066-7a313c21


Powered by FC2 Blog