プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


パパさんのおつまみに”カルパッチョ”を~

でも普通は・・・
  鯛などの白身魚で作りますよね!

これは~何で作ったか分かりますか~
ごま油1

正解は~
ごま油2
   → → → かまぼこで~す

くっくっくっ・・・ 超安上がりよん!



でも それなりに美しく?盛り付けたのと~

美味しいごま油
  太香胡麻油濃口で味付け 
ごま油5
ゴマの香り良し!
旨みとコクがあって美味しいのです

味おこし.jpさんでモニター当選 させていただいた
竹本油脂さんの太香胡麻油濃口は~

ゴマを強く煎ってから搾っているので
 深いコクと旨みが特徴なんだそうです

味付けは~
    ・太香胡麻油濃口 大さじ1
    ・アジ塩  少々(パラパラ程度)
    ・薄口醤油 少々(香りづけ程度) これだけ~

こんなに簡単でいいんですか~?って感じ!
美味しいゴマ油があればこれもありです



そしてもう1品は私のダイエット食
 ~トマトと豆のマリネ~
ごま油4

材料は~
ごま油3
 ・玉ねぎ&ピーマン   微塵切り
 ・トマト小3個    サイコロ状に
 ・豆ミックス缶 
 ・きゅうり    サイコロ状に
 (・あればパプリカなど色取り野菜)

味付けは~
    ・太香胡麻油濃口 大さじ1
    ・レモン汁   大2
    ・塩コショウ

1、玉ねぎ&ピーマン(微塵切り)&きゅうりは軽く塩をして
  しんなりしたら水で洗って水気を絞る
2、全部混ぜるだけ~

すぐ食べるより翌日からの方が美味しいと思います!




美味しいゴマ油は少量で香りも味もグッド

夏はさっぱり系メニューが多くなりますよね~
太香胡麻油濃口を使ってヘルシーに
野菜たっぷり栄養バランスもいいので夏バテ知らず

味おこし.jpさま 竹本油脂さま
美味しいゴマ油をありがとうございました


太香胡麻油濃口を使ったレシピコンテスト♪の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2061-50f4d1fb


Powered by FC2 Blog