プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


いずみ市民生協組合員さまへの朗報ですよ~


ホテルニューオータニ大阪
人気の飲茶オーダーバイキング
                   格安でいただけちゃいます
点心1
                        
この8種類の点心がお好きなだけ~食べ放題

この飲茶バイキングが~
通常3800円が→→→なんと組合員さん価格2460円




ホテルニューオータニ大阪の特級点心師「梁 文光」が創り出す
8種類の点心
点心4


蒸籠の中で整列したかわいい点心たちは
彩りも鮮やか&目からも楽しい
点心2
  蒸したて~
    熱あつ~
     皮は艶々ぷるっぷる~な点心が・・・

お好きなだけテーブルに運ばれてくるのです
点心3
どれが・・・どの点心だか分かりますか~???

食べて味わってワイワイ・・・
名前と照らし合って食べるのもまた楽しいよね




さて改めまして~
所は・・・ホテルニューオータニ大阪
ホテル
我々庶民には~少々、敷居の高いホテルでございます・・・

「Taikan En (タイカンエン)」さんにて~
入口





 平日限定 飲茶DEランチの始まり
                                

前菜から
「海鮮サラダ」
前菜1
冷たいサラダです~ホタテなど身がしまっていて美味しい



「トマトと玉子入りスープ
前菜2
         前菜3
トマトの酸味は気にならない~
あっさりとした~でもコクのあるスープ



「芝エビのチリソース」
前菜4
        前菜5
プリップリのエビが最高です




そして~そして~お待ちかねの・・・
特級点心師「梁 文光」が創り出す8種類の点心
点心1


「いずみブログコミュニティ」から~
幸運にも選ばれし私達4人のブロガーは・・・

楽しくおしゃべりしながら・・・
ナント 計3回オーダーしまして~ 8種類×3=24個
飲茶1
飲茶2

飲茶8 飲茶7
ジューシーなお肉       具たっぷり~ゴロゴロ

飲茶4 飲茶3
海老ぷりっぷり~       肉汁じゅわぁ~小龍包

飲茶5 飲茶6
プチプチ~           大きなイカ~こりっこり食感

お腹の中に しっかりたっぷり~
      美味しい点心を納めたのであります

もちろん!単品でもオーダーできるよ


そしてお腹に優し~いお粥
お粥
ほっこり~ 落ち着くお味



もう少しガッツリ派さんには~+500円で
チャーハン
     or
焼きそば
チャーハン焼きそばに変更できますよ~


そして〆のデザートは~
 Taikan En 特製スイーツ盛り合わせ 
デザート1
        (内容は日替わりで変わるそうです

ごま団子
    デザート2

仙草(センソウ)ゼリー
    デザート5
    コーヒーゼリーに似ています~甘さ控えめ

ココナッツミルク
    デザート4
    タピオカ入りで美味しい

すっかり心もお腹も満たされた私たちでした~





さてこのお得な飲茶バイキング

8月2週のコープガイドにて購入できます
何といっても3800円が→2460円


8/20~10/19まで利用できるチケットです
【ご利用時間は2部制】 
    11:30~ 13:00 (飲茶のラストオーダーは12:30)
    13:30~ 15:00  (飲茶のラストオーダーは14:30)


   ご家族の夏休みの思い出に~
   お友達同志で~ いかがですか


ワイワイガヤガヤ~個室で楽しむのも良し
店内4

広く落ち着いた店内で~
店内1
窓越しに緑や大阪城を眺めながら楽しむのもいいですね~



ホテル内のリッチな店内で~ゆったり飲茶バイキング
店内2
       店内3
お得なチケットを利用して~
     お腹いっぱい美味しい飲茶を楽しんじゃいましょう


要チェックは~
8月2週回のコープガイドですよ~




最後に 
「行くよ~!!!」と決めたあなたへのワンポイントアドバイス

上手にお得に食べるには~

早めにオーダーされることをお勧めしま~す!
蒸すのに少々時間がががるので・・・間が空かないようにね


〈いずみブログコミュニティイベント参加☆飲茶DEランチ〉


コメント

こんばんは!
めちゃめちゃ美味しそう♪
飲茶が特に!
小龍包が食べたい^^
↓にも美味しそうなものがいっぱい♪
じゃがいも、主人の実家で収穫の手伝いをしました。
新じゃがおいしいですよね^^

なつみさま

コメントありがとうございます!
美味しい飲茶をいただいちゃいましたe-319
ブログをやってて良かった!って思う瞬間です~
でも帰ってきてからは地道な作業が・・・

なつみさんをはじめ~いろいろな方と出会えるのも
ブログのおかげe-348
これからもよろしくですe-319

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/2042-021a50df


Powered by FC2 Blog