fc2ブログ

プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


欲しかったバリスタが我が家にやってきました~
buzzlifeさんプロジェクト
「バリスタ」でウチナカ カフェ
バリスタ1
じゃ~ん   ホワイトでした
バリスタ2
毎日 何杯もコーヒを飲むのでカウンターに
出しっぱなしでもおしゃれ感でスタイリッシュないでたち
オーブントースターより出番が多そうだから~

”自宅でも簡単に・・・
美味しいカフェ並みのコーヒーが入れられる!!!”
って事を 何とな~く知っていた私ですが・・・

詳しい仕組みなど まったく分からなかったので

同じような方や購入を迷っている方のために
少し ご紹介しま~す



  後ろから見ると~ こんな感じ!
       バリスタ3
       こののところが水を入れるタンクで

もちろん取り外し可バリスタ4


コーヒーはここから~頭のトップの部分を開いて・・・
バリスタ5

ネスカフェ エコシステムパック容器をセット
バリスタ6 バリスタ7
                残量が一目で分かるのでいいね~↑

ちなみに利用できるにネスカフェはこの4種のみです!
バリスタ13

そして~
作れるメニューは5種類
  ・エスプレッソタイプ(100mlサイズ)
  ・ブラックコーヒー(200mlサイズ)
  ・ブラックコーヒー(250mlサイズ・マグカップ)
  ☆カプチーノ
  ☆カフェラテ

操作部
それぞれカップを置いたらスイッチポンで出来上がる!
はあらかじめカップにミルクを入れておきます)

ではさっそく~ スイッチオン
マグカップサイズのブラックコーヒーを選択
バリスタ8

出来上がり
バリスタ9
私にはちょうど良い量と濃さです
(濃さの設定もお好みのより変えられます)
本当にこの1杯目は感動もんでした

次はカフェラテ~
バリスタ10バリスタ11
 出来たよ~バリスタ12

熱湯ジェットが出る際には 
 少々その音にびっくりしましたが~始めだけね!


とにかくとっても簡単
(1番初めの洗浄がちょっと大変だったけど)

おうちカフェが出来て満足
家族みんなで~お友達にも広めて楽しみたいと思います!
さあ みんな飲みにおいで~
一緒にウチナカ カフェしよう

 




スポンサーサイト



コメント

おいしそー

すごーい!当たったんですねー!v-424
ドルチェよりずっとコンパクトでカプセルじゃなくてすぐ手に入るネスカフェのエコパックでできるのがいいですねー。
インスタントが本格的コーヒーになるのもいいなぁ。
うちのドルチェは一回使っただけでよそにあげちゃいました・・・v-390

おしゃれ~

ご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
バリスタ・・って聞いたことあります。これなんですね~
とってもオシャレ!
簡単そうで、本格的なお味を楽しめていいなぁ
おうちカフェ・・に、お邪魔したい~(*^_^*)

クニさんさま

そう!ドルチェより簡単!
一杯あたりの単価も安いので、毎日気軽に楽しめます。
わが家のドルチェ・・・使ってません。
もったいないなぁ~

たんぽぽさま

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
バリスタ~おしゃれでしょe-348
カウンター上でも邪魔にならずオシャレ!
どうぞ飲みに来て下さ~いe-454

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://snowman511.blog119.fc2.com/tb.php/1862-31756c02


Powered by FC2 Blog