プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ガッタンゴーの予約時間には余裕があったので

飛騨古川散策
飛騨古川1
この水路(瀬戸川)には鯉が泳いでいました
飛騨古川2
伝統的な木造建築の町家
 新しい建物も周囲との調和を考えて作られており
この美しい街並みが守られているそうです

造り酒屋
飛騨古川4
玄関の軒先に掛けられているのは”酒林”
毎年、新酒ができると新しい物に取り換えるんですって

屋台蔵
飛騨古川3

飛騨古川5

江戸時代から続く~生掛け和ろうそく店
飛騨古川6

JR高山本線 飛騨古川駅は・・・
飛騨古川7

映画「君の名は」の聖地巡礼スポット
飛騨古川8
龍が三葉を探すため「ワイドビューひだ」に乗って
        たどり着くシーンで使われた風景だそう・・・
  (私はこの映画を観てないので???なんですが


ちょうど列車が入ってきたタイミングで写真が撮れたのが
        ラッキーでした
 (映画では反対側ホームですが)

スグ近くにまだ2か所の巡礼スポットがあるので
              興味のある方はいかが~




Cake.jpの誕生日ケーキ
\\いちごデコレーションケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【10名】
正田醤油株式会社
簡単らくめし!「冷凍ストック名人」プルコギの素を50名様にプレゼント!!
2泊3日の予定が 台風のため1泊2日でした
岐阜方面へ

1日目は
     ~飛騨古川を散策

旧神岡鉄道廃線後の鉄路を自転車で走る
      ~進感覚アトラクション

レールマウンテンバイクGattan Go!
ガッタンゴー1
往復約5.8キロのコースを楽しんできました

奥飛騨飛騨温泉口から
ガッタンゴー3
ガッタンゴー2
予約順に並べられた~いろいろな自転車

簡単な説明を聞いた後 順にスタート
ガッタンゴー4
左右2台の自転車がガイドローラー付きのメタルフレームに
         固定されているよ

   電動式なので楽々


名前の通り~がったんがったん 微妙にちょっと怖い
ガッタンゴー5
台風一過の晴天
ガッタンゴー6
チョー気持ちいい

ガッタンゴー7
きのこが目印の神岡大橋駅

~トンネルは2箇所~
入りま~す
ガッタンゴー8

トンネル1
自転車のライトが自動で付きますが・・・結構暗い
  (子供さんと一緒に乗られる方は声かけをしてくださいと
  説明されていました)

トンネル2
手を放して写真を撮るのもちょっと

トンネル3
トンネル4

トンネル5
出た~   また次のトンネル発見
トンネル6

その途中にある
ガッタンゴー9


折り返し地点が見えてきました  右へ
ガッタンゴー10
折り返し地点の神岡鉱山前駅では一旦降ります

係員さんがレバーを引くと自転車が持ち上がり~
ガッタンゴー11
くるっと360度回転・・・なるほど

トマトときゅうりが冷水に冷やされていて”ご自由に”
ガッタンゴー13
私は大きなトマトをぺろりと

ここ神岡鉱山
ガッタンゴー12
 閉山されているのに煙が???


~ここでお勉強

昔、学校で習ったイタイイタイ病(四大公害病のひとつ) 
  富山県神通川流域・・・と 覚えているのはここまで

  ここ神岡鉱山からの製錬に伴う未処理廃水により
          発生したんだそうです。
  今は綺麗な水が流れていますが、何だか複雑な思い



さて
 帰りは登りなので約20分(行きは約15分)
             何故か?帰りの方が早く感じました
ガッタンゴー追加3
私の目線から自転車はこんな感じ



ところで・・・
 自分が自転車に乗ってる写真って
           絶対撮れないんですけどね・・・
 心配なかれ

スタートしてスグの地点でカメラマン
  「ハイ ポーズ」
  しなかったら・・・「ポーズしてください!」と言われます

   前からの写真と 
   後ろから(私達が後ろを振り返っての)2枚

   戻って来たら出来上がっていて2枚で500円
               (まあまあ良心的

と言う訳で・・・
ガッタンゴー追加1

いろいろな自転車が揃っているよ
ガッタンゴー追加2
子供やペットをのせられるタイプなども


興味のある方は →  コチラから  どうぞ

面白かったよ
追加


手指の超乾燥STOP!うるおいたっぷり続く濃厚ハンドクリーム2個セット★30名
グリソメド ハンドクリーム(無香料&カモミールの香り)
創味シャンタンやつゆでお馴染みの創味食品さん

その創味食品の社員さんが一押しの商品
             

     届くまでシークレットでした・・・



届いたのは~創味のポン酢もみじおろし入り
ポン酢1
香り豊かな柚子果汁
  丸大豆醤油・鰹節昆布の一番だし
  もみじおろしなどをあわせた、ピリ辛のおろしぽん酢

 美味しそうだね~


まずは お味見に湯豆腐
ポン酢6
香り豊かで美味しい
 そしてもちろん! もみじおろし入りなのでピリ辛
ポン酢7
でもお上品な辛さと言うか~
  この後弾く辛さも癖になりそうなくらい美味しい


これはドレッシング代わりにサラダにもOKやん
ポン酢4
ポン酢5
野菜にもみじおろしがたっぷり絡んで旨い

ビフカツのつけだれに
ポン酢2
ポン酢3
さっぱり美味しい

野菜の豚肉巻き
ポン酢8
味付けは~創味のポン酢だけですけど

オリーブオイルと創味のポン酢1:1で~
トマトのマリネ
ポン酢追加
簡単で美味しい


鍋料理はもちろん!
 焼肉にもサラダにも~

つけだれとしても 
  味付け用としても~いろいろ使える万能調味料ですね


めちゃくちゃ美味しくて気に入ってます
お薦めです

ありがとうございました







【instagram】原宿レモンの焼きショコラ12個入15名様
美容やエイジングケアに♪ 【赤のビーツ】を100名様にプレゼント☆
”レオマの森”からの帰路
  瀬戸大橋 与島PAからの景色です

           まだ写真が残っていたのでアップさせてね
瀬戸大橋2
青空だったら良かったんだけど・・・曇り空

瀬戸大橋3

瀬戸大橋1



~おまけ~

休憩で立ち寄った~たつの西SA(山陽自動車道)にて

丁度お昼時でしたが・・・朝食のバイキングでお腹いっぱい
でもこれなら食べれます

たつの西SA限定の塩大福(抹茶)
塩大福1
感謝価格200円→100円
   (販売○周年だったかな)

抹茶入りの生クリームが美味しかった
塩大福2
また立ち寄ることがあったら買おう~っと!
普通の塩大福も食べてみたい(粒餡)

お薦め~


これにて”レオマの旅” THE END


老舗醤油屋が作る香り豊かな「ゆずすだちぽん酢」 30名様モニター募集
TVでカレーパンの話題を見て
        急にカレーパンが食べたくなった


そやっ!
    冷蔵庫にカレー(残りもん)あるやん

    他にも残り物のピザソースやクリームや野菜やら・・・で


週末は~
 おうちパン屋さん
カレーパン1

オリーブオイルをスプレーしてパン粉をトッピング
焼きカレーパンです   (中身爆発寸前セーフ
カレーパン3
野菜ゴロゴロ~

お肉入ってないなぁ~って思ったらイカが入ってました!
そう”シーフードカレー”やったわ

ピザソース&野菜いっぱい・ベーコンのせたら
カレーパン2
何だか豪華に見えるやん
        こういうの買ったら結構高いよ

ヨーグルトソース&梨のコンポートも使い切り
スッキリ



パンの焼ける匂いに包まれる幸せ
手作りパンが焼ける幸せ

良い季節ですね
  今週も頑張りましょ~



「料理のコツ 解剖図鑑」を30名に!
サンクチュアリ出版
おばちゃん4人旅 
   2日目は 瀬戸大橋経由で帰ることになり

   その道中で 何処か立ち寄れる所
             面白そうな所はないかなぁ・・・

見つけてくれました


~姫路にあります~
 太陽公園 
太陽公園1
車を走らせていて 
       このお城が見えた時にはびっくり


石のエリア & 城のエリアに分かれているのですが


お城に引かれる様に

まずは城のエリア

何やら怪しい雰囲気も感じます・・・
太陽公園6

白鳥城へは・・・モノレールで
    (歩いてでもOK 帰りは下りなので歩きました)
太陽公園2

と、その前に・・・Yちゃんが見~つけた
太陽公園7
きゃぁ~
 嫌な予感がしましたが・・・

 「無料やで~無料」
 「旅の恥はかき捨てや~」と 4人でコスプレ

  着替えている最中から 友達を見て爆笑
  着替え終わった自分の姿を鏡で見て爆笑

  きゃぁ~恥ずかしぃ
  これはもう とても家族には見せられへん姿なので
                          あります

お城は中世ヨーロッパの古城をモチーフに再現 
太陽公園3

ドイツ・ノイシュバンシュタイン城!?
太陽公園5
太陽公園4
写真だけなら
   「私ドイツ行って来てん!」って言えますよ~きっと

城内は
 トリック3Dアートミュージアム
太陽公園8
 不思議な写真を撮って遊べます

最初は面白がって いろいろ撮りましたが・・・
                最後は飽きました(素通りです)


それにしても 他のお客さんとすれ違う時にゃぁ~
恥ずかしてく・・・
       顔を隠しましたわよ・・・

  若いカップルたち
  若い女性グループ
     ・・・私達を見て何をささやいていたのでしょう


でも面白かったよ~
          楽しかったよ~

外見はおばさんでも
  中身は数十年前のままですから~



次は~石のエリア
入口は”パリ 凱旋門”から始まり・・・
石のエリア3

石のエリア4

モアイ像など世界各国の石像彫刻があります
石のエリア2
石のエリア1

時間の関係で奥までは行けず・・・
     万里の長城やピラミッドなどもあるんだって!!!


ほんま不思議な所です!
    探偵ナイトスクープもんです!

福祉施設と観光が融合したテーマパークの様ですが・・・
  (実際、障害者の方が売店などで働いていました)


これだけの石造や建物建築の費用を考えると???
石のエリア5
興味のある方は 行ってみて~

不思議な所です


太陽公園HPは  コチラ



旨みはじっくり丁寧に。熟成ロースハム・ベーコンお試し★モニター20名募集
くるぶしをあたためて足スッキリ♪「くるぶしウォーマー」モニターさん15名募集!
レオマリゾート 
何年ぶりかなぁ・・・

松山に居た頃 一度行ったことがありました

 まだ子供も小さくて(可愛くて)
    それなりに楽しかった記憶がありますが


まさかこの歳になって・・・
    しかも おばちゃん達だけで来るとはねぇ~
レオマ追加

レオマ6

夜は~ライトアップされて素敵
レオマ4

ナイト2


ホテル内のシヨー
レオマ5
仮面かぶるんやったら・・・
この程度のダンスやったら・・・私らでも出来るやん~なんて

ホテル内の室内プールは24時間オープン



オリエンタルトリップへは・・・
   (パスポートのいらない海外旅行)

長~いエスカレーターに乗って
ナイト1

ナイト6

レオマ9

レオマ8

ナイト3

ナイト4

ナイト5

レオマ2



~3Dプロジェクションマッピング~
レオマ1

レオマ3

レオマ7
幻想的

何の下調べもなくやってきたので
       オマケで付いてきた~素敵な夜のお散歩でした



 友達(同級生)との旅は 特別楽しいんです
   家族には見せられない
        いつもと違う自分があるような

こんな楽しい旅が一緒に出来る友達が居て幸せやなぁ~って
つくづく思うのでありました

まだ続く・・・


【スマートサイズ】写真付きで詳しく丁寧な感想を書ける方限定!
原料の大豆は北海道産大豆100%

太子食品 北の大豆
 きぬ練りおあげ
油揚げ1
                          1袋に2枚入り

綺麗な薄キツネ色です
油揚げ2
厚みもしっかり~ふっくら感がありますね

 日光連山の伏流水を使用し
     にがりで寄せた豆腐生地を揚げているそうです

  米油100%を使用で~さらっと仕上がるので、
                油抜きをせずに使えるとか



でもいただけるとの事ですので~
            さっそくサラダのトッピングに


水菜の「きつねサラダ」ですね
油揚げ追加1
見た目はチーズをトッピングしたよう

もみじおろし入りのポン酢をかけていただきました!
油揚げ追加2
油揚げなのに 油っこくなくてさらり
サクッ~ふわっ

柔らかくて  
  お豆腐の味~豆の味 しっかり
  めちゃくちゃ美味しい
  これはお薦め~お気に入り


もちろん定番の煮物や味噌汁にも
油揚げ3
厚みのある生地に味がしっかり染み込んで~
油揚げ4
美味しくて~しっかりオカズになりますね

中はしっとり揚げ肌まで柔らか
           煮ると口どけも柔らか




ピザ風にも
油揚げ追加3

ピザソース・カレー(残り物です)をのせて
油揚げ追加4
さらにチーズをトッピング
     オーブントースターで焼きました

油揚げの表面はカリッ!!!
油揚げ追加5
チーズとの相性も良くて美味しいの



次は~さっと炙って・・・
酢の物にも
油揚げ5
香ばしくてサクサク食感

袋状にして油揚げのコロッケにも
油揚げ7
袋状するのは慎重に ~ コロッケ生地を詰めたら
油揚げ6
揚げないヘルシーコロッケです



和のイメージの油揚げですが・・・

この油あげ~太子食品 北の大豆
   ”きぬ練りおあげ”なら・・・
        洋風などアレンジ自在
          いろいろ幅広く使えますね

 ご馳走様でした
      次はどんなお料理にしようかなぁ~


太子食品工業株式会社のモニターに参加していますブログで口コミプロモーションならレビューブログ



50名様に!!大人気♪【マクロビオティッククッキー 豆乳きなこ】モニター募集!
おばちゃん4人旅
       (大学時代の友達と


去年初めてのお泊り旅行をして・・・
    あまりにも楽しかったので、今年もまた~って



今年は香川
  明石海峡大橋~淡路島経由で香川入り



  まずは腹ごしらえ・・・
    やっぱりうどんでしょ




 始めに向かった蒲生(がもう)うどんは麺品切れ


次に” 山下うどん
                 わ~い!営業してました
やました1

うん!うん! この薄汚い雰囲気~イメージ通り
やました2

年季の入った大きな窯だこと
やました3

小うどん・冷(150円)+芝えび天(220円)
やました5
天ぷらは友達と半分ずつ

ここでは1人1杯ずつ がっつり食べました
        だってあまりにも腹ぺこだったもん・・・


色紙がずら~り
やました6
昭和の匂いや

うどんはコシがあって美味しかったけど~
やました4
天ぷらの・・・海老はいいけど 衣がねぇ・・・厚すぎ!

妙にリアルな人形が入口に
うどん追加6
看板人形婆ちゃん






「次 行くで~」とAちゃんに言われ・・・   

 純手打うどん よしや
よしや1
さっきのお店と比べると綺麗なお店で

「4人で2杯やなぁ~」
うどん追加5
ちょっと変わったのを・・・

季節メニューの
~すだちひやひや~ と~
うどん追加2

~温玉ラー油ぶっかけ~
うどん追加3
うどん追加4
どちらも美味しくて・・・

しかも
  「これやったら家でも作れるな!」って 
               さすが主婦ばかりや

うどん追加1
夜に備えて(ホテルでバイキング)
       うどん行脚は2件で終了



続く・・・



\\感謝状ケーキでありがとうを伝える//ブログモニター様募集【50名】
Cake.jpの感謝状ケーキ・メッセージケーキ
”白い恋人”と言えば北海道土産の定番
               知らない人はいないよね

  その”白い恋人”でお馴染みの石屋製菓さんから~


何とも秋らしいスイーツ
~期間限定
「キャラメルマロンロールケーキ」
マロン1
                     が届いたのであります

紅葉に栗🌰
マロン2
そしてキャラメルの絵  
         箱パッケージも秋色満載

     ワクワク 美味しそう


さて 
   気になる中身~ロールケーキ
 キャラメルマロンロールケーキ

2色の模様になっているのは・・・
キャラメル&ココアの生地
マロン4


綺麗に巻かれたクリームは・・・キャラメルクリーム
マロン3
クリームの中にはマロングラッセ&栗甘露煮

美味しそう
マロン5
いただきまぁ~す
マロン6


ふわふわぁ~な生地
マロン8
甘さ控えめな生地で
   ほんのりキャラメル風味
       香ばしさも ほわぁ~んと



そしてクリームは~
マロン7
キャラメルの甘~い風味がとろろぉ~ん    

   2種類の栗の味と風味が一緒になって
          お口の中が秋の味覚でルンルン
           
   食感の変化も楽しみながら
            美味しくいただきました



秋の味覚のフルーツも添えて・・・
マロン追加
ご馳走様でした



【テーブルマーク】秋の新商品・リニューアル品お試しモニターキャンペーン
石屋製菓
石屋製菓ファンサイト参加中
先週作った梨のコンポートと冷凍パイシートで・・・

梨のパイを作りました
パイシート5

ヨーグルトと一緒にコンポートは食べちゃって
残りが少なかったので・・・
パイシート1
ブルーベリー(冷凍)ものせちゃいました

クリームやコンポートは
     自分で作ると甘さを調整できるのがいいよね
パイシート4
食欲の秋・・・危険です

ついでに 冷凍パイシートが1枚残ったので・・・
パイシート2

この小さいサイズがますます危険
パイシート3
あぁ~食欲の秋



【9月発売の新商品】こだわりの2点をセットでプレゼント!ブログモニター大募集!
共立食品株式会社
ケーキ材料秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
大学時代の友達4人おばちゃん旅

大江戸温泉物語”レオマの森”に来ています





今日は”うどん巡り”
レオマワールドをおさんぽ(観覧車に乗って)

ご馳走食べて
レオマバイキング

今から夜のお散歩して来ま~す

帰ったらまたボチボチ 楽しみながらアップする予定
株式会社トゥエンティーワンコミュニティさんの
『カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン』
ワイン1
世界各地のプレミアムワイン醸造に携わる醸造家
    ~パスカル・マーティ氏が造るデイリーワイン


牛肉や羊肉などの~
  噛みごたえがある赤身肉によく合うとの事



そやっ!!
  まだ作ってなかったビフカツ(京都・勝牛を真似っ子)
                    どうでしょ???
ワイン3
他にもグラタンやオイルサーディンのグリルなど


かんぱ~い
ワイン2
アルコールが苦手な私でも
         口当たりよく飲みやす~い
         赤ワインの香りも存分に楽しめます

飲み助のパパさんには
   赤ワイン特有の渋みと深みがあって美味しい~との事
   1,000円ちょっとなのでコスパの良いワイン


そして世界一のソムリエ 田崎真也氏のコメントになると・・・
  
 色調は紫を含んだ濃いガーネット。
 香りは芳醇な印象。
 ブラックベリーのコンフィのような香りに
             オリエンタルスパイスや樹脂
 ほのかに腐葉土のような熟成香
             鉄のようなミネラル香などが調和。
 味わいはまろやかな果実味から、広がりはバランスがよく、
 後半にスパイシーなフレイヴァーが感じられ余韻に持続する



  と・・・このコメントにも感激ブラボーでした


”お値段以上の満足感でまた飲みたい”と思わせる赤ワイン
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン
ワイン4
見た目ラベルも高級感ありますね

そして・・・私の作った”ビフカツ”に良く合いました
ワイン5

ビフカツ1
わさび醤油がお薦め
お肉もワインも美味しかったよ


ご馳走様でした



いつもの料理にまぜるだけ!「おからで腸活!キャンペーン」
【アクリブランド】Instagramにアレンジピッツァ写真を投稿しよう!
長い間不漁が続いた「いわし」が
    数十年ぶりに(去年あたりから)豊漁なんだそうです

そのTV番組で
  お薦めレシピがいくつか紹介されていたのですが・・・

えっっっ~!!!
  自分で作れるの???ってびっくりしたのが
オイルサーディン


さっそくスーパーの・・・お魚売り場
    いつもは目が行かないイワシでしたが


おぉ~
   100円やん!!! 
いわし1


頭を落として内臓取って・・・
   (これが面倒やわ・・・やっぱりねぇ


数えてみたら26尾   ふぅ~
いわし2
軽く塩をして・・・

後は圧力鍋使用で簡単
いわし4
Cpicon 自家製オイルサーディン✿骨までOK! by ミナト氏


そして自画自賛ですが~美味しい
いわし3
オリーブオイルと白ワインたっぷり
   汁までバケットに染み込ませていただきました


バケットにのせて~~ブルケッタ風~
オイルサーディン追加1




数日後


最後に残ったの全部&じゃが芋で
オイルサーディンと
          じゃが芋のグリル
オイルサーディン最後
Cpicon オイルサーディンとじゃがいものグリル by のび猫

100円で3回楽しめました


もう買わなくていいかも~
オイルサーディンがお好きな方 試してみてね




【SUWADA栗クリ坊主をプレゼント!】秋の味覚、栗の皮ムキハサミを3名様に!
堺の刃物屋さんこかじ

梨のコンポート

今年も千葉のお義姉さんから梨が届きました

梨のコンポート
コンポート1
このまま食べてももちろん美味しい

ヨーグルトと一緒に食べても美味しいよね
コンポート2

そやっ!冷凍パイシートが残ってるので
    週末に、デニッシュ風のパイを作ろっ!!!

    そやっ!ほんならカスタードクリームも作っとこか・・・

    ヨーグルトがたくさんあるので
         ヨーグルトクリームの方がヘルシーやなっ
コンポート4
うめぇ~

とりあえず今朝の朝食は~
コンポート3
ヨーグルトクリーム&梨のコンポート


   パイもパンも作りたいなぁ
               作れるかなぁ



今週もお疲れさまでした~良い週末を


チアシード蒟蒻ゼリーでめざせ!インナービューティー!50名様募集!!<もも味>
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】8種類の人気のパンを味わえる\\おためしパンセット//
株式会社トーカン さんの
”和っ簡単!水ようかんの素 ”
水ようかん1
今日はまた暑かったですね・・・
       だから嬉しい ”水ようかん日和”でした


用意する材料は水のみ
水ようかん2
  さっぱり仕上げたい時は 水250ml
  あんの味を楽しみたい時 水200ml

  私はちょうど中間の220mlくらいにしてみました


鍋に”水ようかんの素”と水をいれて~
水ようかん4

沸騰後 弱火で2分
水ようかん5
粗熱が取れたら容器に入れて冷やし固めて出来上がり

   
   なんですが・・・


あまりにも簡単なので、少しアレンジ!?
           と言うか~グレードアップ
水ようかん3
甘納豆も加えてみよ~っと
   (でも甘さを抑えたいので 
       さっと水をかけて表面の砂糖を落としました

氷をはった深皿を用意
容器に甘納豆と水ようかんの液を少し入れてから氷入り皿に
水ようかん6
スグに固まります~その後残りの液を注ぎ
             冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり


豆入り水ようかん
水ようかん10
見た目も涼し気

あんの味はしっかり感じますよ
水ようかん11
甘さも丁度良くて~口の中でとろとろ~ん!
             甘納豆の食感も楽しいです 


さつま芋(レンチン)も入れてみたよ
水ようかん7

水ようかん9
ほくほく~ちゅるん~とろぉん

冷たい麦茶と一緒に~夏のおもてなしにもぴったり
水ようかん8
美味しかったよ

スグに作れちゃうので
  常備しておくと 自分が食べたい時も~
             急なお客さんがある時にも便利ですね

  甘さも調節できるし
        ~アレンジ自由


次回は(もう1袋)は牛乳で作って
          あずきミルク簡単にしてみますね




トーカン様 味おこし様 ありがとうございました
和っ簡単!水ようかんの素(2袋セット)の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp


ナッツ秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
プライムダイレクトショッピング から

森野熊八さん絶賛

油がいらない
  ダイヤモンドコートフライパン
フライパン1
                    6点セットが届きました
フライパン2
               深型鍋専用蓋
    26cmフライパン      20cm深型鍋
             着脱式ハンドル
    20cmフライパン      専用ガラス蓋
フライパン3



今日のメニューは~牛蒡バーグ
                  牛蒡のささがきがたっぷり
フライパン4
油は引かずに焼きま~す   ヘルシー

お肉から油が出てます出てます
フライパン5
                     ちょっと分かりにくいけど

フライパンをゆすってみると・・・
フライパン6
 つるん ちゅるん 
     ~ ハンバーグが踊ってます

     食材がくっつきにくいかららくらく調理
     ひっくり返すのもノンストレス         
    


こ~んなにも油が出ました
フライパン7
しっかり染み込ませて・・・

照り焼きにします~じゅわぁぁ
フライパン8

出来たよ
フライパン9
~照り焼き牛蒡バーグ~
油を使わず、お肉からの余分な油は出して
              ヘルシーに調理できました


この《ダイヤモンドコートフライパン》
もう1つの特徴は
    熱伝導が良いんです

電気代で考えると~
   普通のフライパンの約半分なんだそうですよ

   時短にもなるし~
   ガス代・電気代の節約にも嬉しい限り


深型鍋は 
   炒めて~そのまま煮込み料理にも
ダイヤモンド1
   1つで全行程使えて嬉しいね


しかも 冷めたらそのまま専用蓋をして
ダイヤモンド2
冷蔵庫保存もできちゃう
             
  取っ手は簡単に着脱できるから
          ~保存にも収納にも便利です


小さいフライパン(20cmフライパン)は
    ちょっとした炒め物に扱い易くて便利
フライパン追加
このままケーキ型として~簡単バナナケーキも

一人分のスープパスタにもぴったりでした
フライパン追加2




今日は麻婆春雨
フライパン追加1
ヘルシーに美味しくできました



炒める・煮る・炊く・茹でるなど何でも使えて
ガス・IHどちらでも使用可能
          ~6点入った豪華セットがお手頃価格


  摩耗テスト10万回もクリア
      長く使えてコスパも最高なんだだそうです


嬉しいなぁ
  大事に大事に使いたいと思います


プライムダイレクトショッピング様
            ありがとうございました

ダイヤモンドコートフライパン6点セット
プライムダイレクトショッピングファンサイト参加中
レシピブログアワード2017レシピ&フォトコンテスト
                       に参加しています


野菜はピーラーで薄く削ぎ切り~火の通りが早い
  鶏団子はビニル内で混ぜちゃって・・・
         味付けは創味シャンタンDXにお任せ


簡単時短の一人鍋
 鶏団子のシャンタン鍋
シャンタン6
                     を作りました

【材料】1人分
 ☆鶏肉ミンチ  100g
 ☆ショウガ(チューブ) 約1cm
 ・もやし  1/3~1/2袋
 ・大根(ピーラーで削ぎ切り)  80g
 ・人参(ピーラーで削ぎ切り)  35g
 ・創味シャンタン 大2/3
 ・水 300cc
シャンタン2
 ・えのき・シメジなど 適量(あれば)
 ・ニラ・ネギなど青い野菜 適量(あれば)


【作り方】
 1、鍋にピーラーで削ぎ切りにした野菜と
         創味シャンタン・水を入れて火にかける。
 2、ビニルに☆と塩コショウ、あればネギを加えて 
シャンタン3
  袋ごと混ぜ込む。

 3、野菜に火が通ったら袋の端をハサミで切り
シャンタン5
  袋ごと絞って入れる。

4,鶏団子に火が通ったら えのきやニラを入れて出来上がり
シャンタン8


短時間で出来るので一人の時に
           これだけで済ませちゃえます


大根とろっとろ~んですよ
シャンタン7


〆には もう一度火にかけて・・・鍋用ラーメンを
シャンタン9
最後まで美味しくいただきました


創味シャンタンだけで味付け
       これだけで美味しいんですね



~創味シャンタン~  3種類
左から”粉末タイプ” 右上”やわらかタイプ”
シャンタン1
今回使ったのは 創味シャンタンDXです



レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017




サラダにかけるだけ!【新商品】「サラダにきのこ」モニターさん大募集!
楽天モバイル(格安)に替えてからもうすぐ2か月

    auの時と比べて何ら不便に感じる事なく
                   快適なスマホ生活
    お安くなって大歓迎
    もっと早く切り替えれば良かったと思うほどです


同時に楽天カードに入ったのですが、
特典がいっぱいあって
     ポイントがどんどん溜まっていきます
       (時々お買い物もするので)


  強いて言うならメルマガが多すぎ
     (解除できるんやけどね)



今回 
”楽天会員のあなたへ~楽天プレミアムクーポン”

ポチッとしたからか?届きまして・・・
ドーナツ5
9月の土曜日は毎週、ミスドのドーナツが1個もらえるらしい


  買い物ついでに 欲張りばばあ丸出しで引き換えに・・・


9月1回目はベジポップ
交換は1個のみ・・・でも
ドーナツ1
差額を払ってセット(3種類)を

だって 余りにも小さいんです
ドーナツ4
1個なら81円 3個セットで216円     
           (カロリーは3つとも各65KCal)

さすがに大阪のおばちゃんでも・・・
  1個だけ包んでもらうなんて~気が弱い私には無理やわ



見た目可愛いドーナツ
ドーナツ2
タニタ食品と共同開発された
  ”野菜とフルーツを使った ドーナッツ”なんだって



中をそっと
ドーナツ3
クリームは甘さ控えめで
    パインなどの酸味も少し感じる爽やかなお味で
野菜臭さは全くなく食べやすかったですよ



このベジポップは期間限定商品らしく
            2018年2月下旬までだそう

気になる方は忘れないうちにどうぞ



  さて あなたなら毎週、ドーナツ1個を
               もらいに行きますか???

Cake.jpの写真ケーキ
\\丸い写真ケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【50名】
ようやく朝晩涼しくなってきました~やれやれ ほっ

毎年この時期にベランダで思う事・・・
  ”オクラってお利口さんやなぁ~”と
オクラ1
    これはオクラの花ですが・・・


トマト・ピーマンなど夏野菜の苗が弱ってきて
          そろそろ抜こうかなあ~って思うこの時期に


まだまだ元気で
  次々と花を咲かせ~実を付けてくれています
オクラ3
毎朝の水やりが楽しみで

と言っても
  獲れるのは2~3本で・・・

今日はオクラを食べるぞ~って時は収穫しますが

そうでない時は
   獲るのは明日にしよう!
   もう一日待って太らせてやろう
        (うっしっし~欲張りばばあ


すると 一日で確かに大きくなるんですが・・・
   中の種も大きくなっちゃたりね


   でも
     これもまた楽しいベランダ菜園です


この清楚なお花も大好きです
オクラ2
暑い暑い夏に咲くけど涼し気でもありますね





今日から9月
  今週から普通の生活に戻りましたが・・・
  やっぱりバタバタの あっという間の1週間でした

  良い週末を



【誰でも参加】敬老の日にプレゼントしたい商品を選んで!
外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!
敬老の日のプレゼントしたいのは・・・
AKAISHI 132フラットレザースニーカー
赤石
上品で軽くて柔らかい大人の本革スニーカー

Powered by FC2 Blog