プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


シャルレさん人気のショーツ
「上品光沢の3色ショーツ」
シャルレ3
3枚組/各色1枚入り (ベージュ・ピンク・ラベンダー)
シャルレ4
薄着が多く、汗をかきやすい夏でも
  はき心地が良く、洋服に響きにくいと人気なんだそうです


見た目はとてもシンプル・・・
シャルレ5
でも肌触りがいいよ
      薄手でなめらかな肌触り

上品な光沢も魅力・・・写真ではあまり伝わらないかな
  ↑表面は上品な光沢のあるナイロン

もちろん
   肌に触れる面は綿混素材

ウエスト部分のレースは~伸縮性のあるストレッチレース
シャルレ2
履いた時のチクチク感もなく
            優しくフィットします


薄くてしなやかな生地は伸縮性が高く、優しくフィット
            立体設計でヒップを包み込んでくれます

こんな所にも立体設計の秘密が
シャルレ1
お腹とお尻全体をすっぽり包み込んでくれる安心感

履いていて~
  日中はそれを忘れているんです
  薄くて伸びも良くて蒸れなくて
               ~履いていることを忘れちゃてます

  脱ぎはきの際は安心感
        私のぽっこりお腹も優しく包んでくれてます


夏にぴったりの快適ショーツ
   シャルレの「上品光沢の小ぶり3色ショーツ」

   詳しくは→コチラからどうぞ


シャルレウェブストア

今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ

シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
美と健康のシャルレファンサイト参加中
【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】

お盆休み中のお昼ご飯に作りました
   ~簡単で夏らしいさっぱりパスタです~



レモンで爽やか~
オクラとトマトの冷製パスタ
冷製パスタ3
夏野菜のさっぱりパスタです

【材料】 1人分
  ・パスタ 100g
  ☆トマト(2センチ角に切る) 小1個分
  ☆オクラ(茹でて半分にカット) 2~3本
  ☆ツナ缶(小) 1/2
  ☆オリーブオイル 大1
  ☆レモン ペパーミックス 適量
  ・フライドオニオン←あれば適量

【作り方】
1、パスタを茹で始める
2、ボールに☆を入れて混ぜ
冷製パスタ2
   パスタが茹で終わるまで冷蔵庫で冷やしておく

3、茹でたパスタを冷水で冷やし水を切り、2と混ぜるだけ
冷製パスタ1
ここで味の調整をしてね
    ”レモン ペパーミックス”で


できたよ~
冷製パスタ4
あればフライドオニオンのトッピングや
             レモンなども添えて



レモンの風味も爽やか


味付けは”レモン ペパーミックス”のみでOK

いろいろなハーブ類やガーリックなども入っているので
                  これだけで味が決まるよ

簡単で美味しくできて嬉しい


家族にも好評でしたよ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


【ピエトロ】秋の新商品ドレッシング「BOSCO たまねぎフレンチ」インスタ投稿
楽天市場”訳ありスイーツ”部門1位に惹かれ~
  ポチッとしてしまいました

         甘々星人ご在宅のタイミングに合わせて
            (先週)



訳あり~
チーズケーキ&チョコブラウニー 
                        セット700g
楽天チーズ1
クール便送料込み&税込みで1980円
冷凍で届きました


ガトーフロマージュ(400g)×1
濃厚チョコブラウニー(300g)×1  それぞれ切れ端が
楽天チーズ2
15~16本

半解凍で食べると美味しかったよ
チーズ追加1

ガトーフロマージュは口の中でほろほろとろ~り
チーズ追加2
チョコブブラウニーは
      チョコ風味が濃厚&ナッツの食感と香ばしさ


クール便送料を引いて考えると安いけど
          めちゃくちゃお徳だとも思わない・・・

   でも自宅用に~たまにはいいかな


1週間で完食です



香ばしい醤油の香りが懐かしい【無撰別 餅のおまつり しょうゆ味】15名様!
もち吉の代表作「餅のおまつり」
株式会社 もち吉
今春社会人となり自由に使えるお金ができた次男

   まぁ~呆れるほどよく遊びます
      遊び過ぎ・・・・

  それに比べて真逆な長男(私の悩みの種
       この1週間居座ってます・・・


  昨日から~パパさんもやっと出勤したというのに
         食事作りに追われてます・・・あぁ~



この1週間に作ったスイーツ(甘々星人のために
~パンナコッタ~
夏スイーツ1
              この1粒のブルーベリー

あのベランダの
     ~たった1粒残ったブルーベリーなんです
夏スイーツ2
ブルーベリーが乗っかったパンナコッタは
                もちろん私が食べました



毎度おなじみの~簡単パウンドケーキ~
夏スイーツ5
さつま芋・甘納豆入り   胡桃・バナナ入り


また冷たいもん
小豆ミルクゼリー
夏スイーツ3
夏スイーツ4
暑さのピークは過ぎたようですが・・・・
         まだまだ冷たいもんが美味しいですね


皆様良い週末を


石屋製菓
秋を感じる味わい「キャラメルマロンロールケーキ」10名様にプレゼ ント
【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】

  昨日は”鶏むね肉のレモン蒸し”でした


  今日はレシピと言っていいもんだかどうか・・・


王子たちが帰って来て
 先日久しぶりに”タコ焼きパーティ
たこ焼き1
          しまして~


本日のラインナップは~
たこ焼き2
 定番の~タコ・天かす・ネギ・紅ショウガ
 変わり種たこ焼きと言えば~餅・キムチ・ウインナー・コーン
               こんにゃく(少し味を付けて)・小エビ
 そやっ!!! モニター中の梅肉
         梅肉から連想ゲームで山芋・大葉

Oちゃんからいただいた”たこ焼き粉”で
たこ焼き追加



準備OK
たこ焼き5

組み合わせな自由”たこパー”
たこ焼き9
この辺り 
   ~ねり梅・山芋・大葉バージョン~

もちろん”たこ”も入ってて
たこ焼き3
  梅肉をちょこんとのせて

大葉好きな私は大葉タップリで
たこ焼き4


できたよ~ねり梅山芋たこ焼き
たこ焼き6
何もつけないで このまま美味しい

梅味がさっぱり
たこ焼き7
  中の大葉の香りは控えめで~
  山芋はもっちり

ポン酢で食べても美味しかったよ
たこ焼き8
他にもチーズ・こんにゃく・餅など~組み合わせOK

ソース味に飽きたら~
  さっぱり”ねり梅系たこ焼き”いかがでしょう


久しぶりのたこ焼きパーティでした


明太子も入れてみたいなぁ
株式会社かば田食品
【昆布漬辛子めんたいのかば田】あかもくめんたいを10名様!
【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」
  モニター参加中】





夏は出来るだけ火を使いたくな~い

      そんな時にぴったり


  簡単レンチン調理で見た目も味もばっちりだよ


鶏むね肉のレモン蒸し
レモン蒸し1


【材料】  2人分
 ・鶏むね肉1枚
 ・玉ねぎ(輪切り) 2切れ
 ・レモン(輪切り) 2切れ
 ・ハム(薄切り) 2~4枚
 ・スライスチーズ 2枚
 ・香りソルト レモンペパーミックス 適量
 (・えのき・しめじなど) ←あれば
レモン蒸し6

【作り方】
①むね肉は斜め切って2等分
②それぞれ横から切れ目を入れて
レモン蒸し2
③レモンペパーミックスをたっぷり
④ハムとチーズを挟む

⑤シリコン容器または耐熱皿を用意
レモン蒸し3
(あれば)シメジなどキノコを敷いた上に
  ④→玉ねぎ→レモンをのせてレンジで500Wで10分 

出来上がり
レモン蒸し1


私はポン酢をかけていただきます
レモン蒸し5
  レモン風味爽やか
     ガーリックや他のハーブ類もミックスされているので
            これだけなのに旨~い

 玉ねぎやキノコ類からも美味しいダシが出ます!
 スープも一緒にどうぞ



これ1本でレモン風味の味が決まる!!!
レモン蒸し4
      レモンペパーミックス
                 まだまだ いろいろ使えそう


さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

【アクリブランド秋の新商品】「豚めし」と「磯辺揚げ」2点セット先行モニター募集
「アラビックヤマト」でお馴染みの

      文房具メーカーの『ヤマト(株)』さんから


ロール状のフセン
    「メモックロールテープ」
ロールふせん3
                    が届きました


「メモックロールテープ」 は今年
       発売25周年を迎えられるそうです

  25周年を記念して
    詰め替え用1巻サービス付きスペシャルパックも
                     発売中なんだそうですよ


さて、いろいろな種類がある中・・・
ふせん
我が家に届いたのは 下段の幅広タイプ(50mm幅)


手のひらに納まる大きさで
ロールふせん1
      カッター付きケースに入っています


好きな長さ 必要な長さだけ切って使えるよ
ロールふせん2


さて私は~
 オカズを作っては実家に運ぶので
ロールふせん6
タッパーに料理名を

ふせんの裏が全面のり付きなのでピタッと貼れて
               不要になればすぐ剥がせるよ

リボンを通して冷蔵庫に貼りつけておくと便利
ロールふせん4
冷蔵庫を開けたらほら~中身がスグ分かりますよね

  
こ~んな使い方も
ロールふせん5
色分けて分類するともっと便利だね


3色全部使いた~い
  使い方いろいろ便利です「メモックロールテープ」


ヤマト(株)様 ありがとうございました
ヤマト株式会社
ヤマト公式Face book
ヤマト㈱のファンサイト参加中
パスコ・サポーターズ・クラブさんから
「ひといきサンド・ティラミス風」
ティラミスサンド4
                      届いたよ


この丸められた物は・・・
ティラミスサンド2
可愛いペーパーランチョンマット


3枚入っていました
ティラミスサンド1
このお皿の絵の上に商品をのせてスマホで撮影
ティラミス追加

好きにカスタマイズしたら
   ~SNSで画像アップする企画だって


「ひといきサンド・ティラミス風」はね・・・
  パスコ・サポーターズ・クラブの会員との共同開発だとか
ティラミスサンド3

ココア生地にマスカルポーネチーズ入り
ティラミスサンド6
ホイップクリーム&コーヒークリームがサンド
ティラミスサンド7

インパクトのある見た目
ティラミスサンド5
このトッピング~チョコたっぷりの生地

新しいスイーツ系菓子パン
美味しかったよ



それでは私も遊んでみよう~っと
 (SNS画像用)



へんし~ん  ワニのつもりやったけど・・・
ティラミス風2
                    ワニに見えへん!!!って


これでどう???
ティラミス風1
~夏バージョンで



ピエトロから新シリーズが登場!!「PATFUTTE(パットフッテ)」インスタ投稿
中華料理にはかかせない調味料
 ~オイスターソース~


富士食品さんより
オイスターソース3
 レシピも一緒に~
        富士オイスターソースが届きました


カキエキスが主原料で(←いつも不思議に思うんです
オイスター2
      カキのうまみと香りをいかした調味料です



私の中では
 オイスターソースと言えば→中華風炒め物
 中華炒め物と言えば1番に思いつくのが→青椒肉絲かなぁ
オイスター1
簡単で美味しくてガッツリおかずになるので大好きです   





でも今回は・・・
  ちょっと変わったメニューに挑戦してみたよ



茄子の中華風カレー
オイスターソース2
炒めた茄子と挽肉に
    カレー粉と豆板醤&オイスターソースで中華風に

 基本はカレー味なんですけど
    豆板醤とオイスターソースで甘辛スパイシー
                   白いご飯によく合いました


茄子と挽肉の照り焼き
オイスターソース1
Cpicon 茄子の挟み焼き~照り焼き風~ by amamitu
 照り焼きのたれにオイスターソースをくわえる事で
           旨みとコクがプラスされて美味しいわ




そして一緒にいただいたレシピの中から~
オイスター8



トマトとインゲンの
           ふんわり卵炒め
オイスター6
オイスターソースをたっぷり使うんですけど
     トマトの汁と卵で薄まって 丁度良い味加減


オイスター4
オイスターソースの旨味を充分に味わえるレシピで
                  簡単なのも気に入ってリピ決定


じゃが芋とベーコンの
        オイスターマヨ炒め
オイスター5
何という事でしょう
オイスターソースとマヨネーズの相性が抜群で・・・
オイスター7

オイスター3
いつもある材料だけなのに美味しい
      これはきっとビールが進みますよ~





オイスターソースはいつも冷蔵庫に入ってますが・・・

  まだまだ上手く使いきれてないなぁ~っと
                    改めて思いました


富士食品さま 
  美味しいオイスターソースと素敵なレシピ
  ありがとうございました




富士食品工業ファンサイト参加中
旬の高級食材と至高のグルメ&食品ギフト通販
エックスシェフ

元ホテルオークラグループ総料理長
  ~ムッシュ高木さん~が率いる料理長軍団「Xシェフ」が

  日本全国から探し出した希少な食材と
             料理長の惣菜を扱っておられます


Xシェフを運営するのが
   「一般財団法人新たな農業・農家支援機構」

    と・・・何とも堅苦しい名前
 

  農業・農家に関するさまざまな問題を
  経営や技術的な側面から支援する事に取り組んでいるとか。


”地産地消”がキーワード
   地元の農家と二人三脚で
   「食べて健康になる美味しい食事」を追及するX-chef


日本の農業のため
    安心安全な優良な食材にこだわり
        
    美味しさにもこだわったお惣菜が期待できそう



今回お試しさせていただいたのが
エックスシェフ1
国産牛100%の『爛熟(らんじゅく)ハンバーグ』
・キタアカリと国産牛の絶品コロッケ
    『玉手さんちのピンクダイヤモンドポテト』


まずは~キタアカリと国産牛の絶品コロッケ
 『玉手さんちの
       ピンクダイヤモンドポテト』
エックス追加1

エックスシェフ4
冷凍のまま~コロッケがかぶる位の油でゆっくり

途中で裏返し~竹串をさしてみて先端が熱ければOK
エックスシェフ2

少し焦げちゃったかも・・・
エックスシェフ3

でも 衣サックサク
エックスシェフ6
キタアカリだから 甘~い 
     そして ほっくほく

お肉の旨味もしっかり感じるよ
エックスシェフ5
これはソースなしで~そのままいただくのが1番
  サクッ~ホクホクゥ~旨い






次は
国産牛100%の
   『爛熟(らんじゅく)ハンバーグ』
エックス追加2

湯せんで温め始め~
ハンバーグ8
時間差でスキレットで野菜を炒めて

同時進行で完成近し
ハンバーグ1

ハンバーグを移します~ジュワァァァァ
ハンバーグ2
グツグツ グツグツ
ハンバーグ3
グツグツ ジュワジュワ~アツアツ感 伝わるかなぁ

中からは肉汁ジュワ~ン
ハンバーグ4
お肉の旨味たっぷり美味しいの
ハンバーグ5
ケチャップとデミグラスソースで作られた優しい味のソース

この美味しいソースを野菜にもたっぷりつけて
ハンバーグ7
ハンバーグもソースも残らずいただきました

休日のご馳走に
エックス追加3
スープやサラダ おつまみと一緒に
            2人で美味しくいただきました


やっぱり自分で作るのとは違うんです・・・
お店の味~プロの味


元ホテルオークラグループ総料理長「ムッシュ髙木シェフ」が
   腕によりをかけて作った
             ~晩餐の主役を張れる逸品

ワンランク上のホテルの味を家庭でも楽しめるのは嬉しいね



記念日のディナーに是非どうぞ
Xシェフお試しセット
Xシェフファンサイト参加中
Xchef(エックスシェフ)
生協のチラシで見~つけた
 日清カップヌードル 汁なしシーフード


     ・・・数あるカップヌードルの中で

 日清のシーフード味が1番好きな私
              気になってポチッとな

 ところが数量限定で~応募者多数の場合は抽選
                   


    結果・・・届きませんでした
          (人気なのかなぁ???)


忘れていた頃 スーパーで発見
汁なし5
       1つだけ買ってみました~食べてみました

汁なし1

開けた中身は同じ感じ~同じ香り
汁なし4
小袋が2つ(液体たれ・ふりかけ)

お湯を入れて3分
汁なし3
湯切りして 液体たれ&ふりかけを

もちろんあのシーフード味 で、焼きそば
汁なし2
ふりかけの揚げ玉が美味しかった
      紅ショウがのパンチが効いてます

   たまにはいいかなぁ~

でもやっぱり私は汁あり(スープ)の方がいいわ
汁なし6
それにしても・・・1食で450KCalって
高すぎや~



ナッツ類ごろごろ入ってるケーキ これ食べたい
4種の木の実のアーモンドクリームタルト(カット)♪
10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!
ベランダのピーマンがあれれ???
       少しずつ赤くなり始めて・・・

   腐り始めたのかなぁ?


  
しばらく放っておいたら~
      立派な赤ピーマンになった            
赤ピーマン3
唐辛子みたいで辛そう・・・
     もう食べられへんかな~?

  


ある日~

”ピーマンが赤くなる”で検索してみたら・・・
  収穫遅れ=完熟なんだと判明


そもそも私達が食べている緑色のピーマンは未熟果
  つまり完熟前のピーマンを食べているだけで
       ピーマンは放っておけば自然と赤くなるんですって


  しかも完熟だから美味しいらしい
      (辛くない)
  

と言うことで~ある日の収穫
赤ピーマン1

中は・・・ちょっと不安
赤ピーマン2
”種が少ないのは辛い”と聞いたような(しし唐?)・・・
           でも、辛みはありませんでした


他のピーマンも加えて~青椒肉絲
赤ピーマン4
赤が加わって彩りがいいやん


完熟赤ピーマン入りで~す
オイスター1
美味しかった


また赤ピーマン出来たらいいなぁ



森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
ダイヤモンドコートフライパン6点セット
今日は台風のため~急にオフ日となりました
 お休みお休み~


毎日暑くてうんざりで・・・

スタミナをつけようと(本当は作るのがイヤなだけ)
昨日の日曜日は焼肉ランチへ


いつもは素通りで気になっていたお店
 くらべこ

限定ランチを 
くらべこ2
お肉は少ないけど 
    焼きながら食べると満足感がありますね


小鉢もん&白ご飯は好きなだけおかわり自由
くらべこ3
キムチ・ナムル類など  美味しかったよ

ドリンク付きで1000円(税抜き)
くらべこ1
その場でスマホ会員になって ゆすシャーベットも


久しぶりの焼肉でした
  子供達が帰って来たら~また行こうかな



セブンイレブンで販売中のコロンバンビスキュイ24個入リニューアル記念16名様
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
生協のチラシの裏に気になるレシピを見~つけた


私好みのパンだわ
抹茶生地の和風カンパーニュ
抹茶パン


パンレシピ
”かのこ”の代わりに~自家製餡子と甘納豆で

抹茶パン2
ふわふぁ生地で美味しかったです


おまけ~
何度も作っているハード系プチパンですが~
プチパン
バターとグラニュー糖を振りかけて
           シュガーバタートップに


夏のパン焼きは~
  前日に粉などを量っておいて朝一番にHBスイッチオン!

  発酵は外に出して自然発酵で~す
 (電気代はかかりませんが~猛暑なので過発酵注意


料理上手のキヨエ・オリーブオイルのモニター募集
先日、手に入れたばかりの
 BRUNO コンパクトホットプレートの使い始め

パンケーキを焼いてみました
パンケーキ2
ふわっふわに焼けて嬉しい~美味しい

スフレ風~メレンゲを作って混ぜてみるレシピ
パンケーキ4

パンケーキ1

パンケーキ3
  レシピが良いのか~
     腕が良いのか~
        ホットプレートが良いのか~

     ・   ・   ・   ・   ・

    全部ということで


【最高級砂糖】そのまま食べても美味しいエクーアのココナッツシュガー【低GI食品】
エクーア ココナッツシュガー 250g
毎日毎日暑いです~
      そして忙しいです・・・


でも何か月も前から手帳に書き込んでいたお楽しみやもん

足元軽やかに
  ~大学時代の友達とのランチ会


今回は~花様(難波店)←”かよう”と読みます
花様1
                        お店は階段登って2階

花様5


前菜いろいろ
花様6

近江野菜のバーニャカウダ
花様4

近江黒手羽先竜田揚げ、キタアカリの皮つきポテト
花様7

琵琶湖シジミのカッペリーニ 梅肉つゆ
花様8

近江今井豚と桃太郎トマトと賀茂ナス・玉葱のミルフィーユ焼き
花様9

近江鶏と永源寺紅葉舞茸とモロッコ豆と空芯菜の近江おこげ
花様3

花様2

紅茶のプリン
花様追加
いっぱいお喋り



皆いろいろあるけど前向いて頑張ってます

 暑い夏を乗り切ったら・・・
     またこのメンバーでお楽しみ会決定

      頑張るで~
      頑張ろなぁ~



【当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えてマルトモ人気商品2アイテムを50名に!

PL花火2017

今年もベランダからのPL芸術花火です

PL1
PL2.jpg

PL3.jpg

PL5.jpg

PL6.jpg

PL7.jpg

PL8.jpg

PL9.jpg

PL10.jpg

PL11.jpg

PL12.jpg

PL最後
今年は綺麗に見えました

   最近の花火は色や形が鮮やかで豊富
         途中で変化するのがスゴイです




それにしても今日も暑かったですね
   ~盛夏


【10名様】からだよろこぶ「緑茶葉オリゴ糖きなこ」のモニター大募集!

Powered by FC2 Blog