プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


先日の日帰りバス旅行(テニス友達と)

ひまわり園を見るのが目的でしたが・・・

ツアーだったので自分の意志に反して?
                   オマケで行ったところです


琴弾の滝 (岡山県美作市)
琴弾4
落差13m、幅5m 2段からなっています

上の滝が雄滝(おんたき)  
琴弾2
下の滝が雌滝(めんたき)

天石門別(あめのいわとわけ)神社を通り抜けたところに
琴弾1
滝がありました
     マイナスイオンで涼しかったなぁ~



因幡街道大原宿
鳥取(因幡)から姫路(播磨)までを結んだ因幡街道



歴史的に重要な役割を果たした因幡街道の宿場町の景観を
因幡4
今なお保っているところで

昭和61年岡山県から「町並み保存地区」に指定
因幡3
江戸時代後期から明治・大正期の町屋を中心とした町並み
因幡1

でもね・・・めっちゃ暑くて~(写真の青空で分かる?
因幡2
指定されたバスに集合時間よりかなり早く
                   皆が戻ってきました
お店も何にもないんですから・・・





おまけ~
ひまわり種
南光ひまわり園でいただいた種~可愛い芽が出たよ



【好評企画!当選後は食べるだけ♡】アンケートに答えて応募♪7月第二弾は60名に!
久しぶり~当選報告だよん

”ファーマインドをもっと見つけてキャンペーン”当選
当選
商品券3000円
レシートを撮影しての応募でした
        (珍しいので覚えています

  ファーマインドは青果ブランドメーカー
   たぶん知らないうちに買ってると思うよ!
      (アボカド・バナナなど~)



当選ではないけれど・・・


BRUNO コンパクトホットプレート
ブリオ2
食宣伝のアンケートポイントを貯めて交換しました

このBRUNOが欲しくって・・・
ここ数年 懸賞応募し続けたけど結局当たらなかったの・・・
ブリオ3
可愛いでしょ

嬉しい
ブリオ1



食宣伝
  ~名前の通り”食に関するアンケートに答えるサイト”

食品メーカーからのさまざまな調査の際、回答者としてご協力
   (試食アンケートなどもありました

 アンケートに当選したら~
  1件あたり500ポイント(500円相当)もらえるので
      効率がいいですよ


  興味のある方は→コチラから



   BRUNOホットプレ-トを使うのが楽しみ





  暑い・蒸し暑い
        台風も気になります・・・

   お身体に気を付けて良い週末を~



【アクリブランド】暑い夏に便利!レンジで簡単♪お助け冷凍食品モニター募集!
1年中カルピスが冷蔵庫に入っている我が家です
     (↑希釈タイプのが多いけど


  新しく仲間入りしたカルピスを
          お試しさせていただけることに


濃いめの”カルピス” & 
   ゼロカロリーの”カルピス”すっきり
カルピス2
どちらも冷凍対応ボトル

ひんやり美味しく飲めて水分・塩分の補給もできるので
    夏のお出かけ時の熱中症対策にもいいですね



まずは~
濃いめの”カルピス”
カルピス3
宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで
 風味全体を引き締め~
      濃いめの「カルピス」でも後味スッキリ

氷をたっぷり入れていただきましょ
カルピス追加1
実は濃いのは苦手(薄目が好き)ですが~

あれあれ???
カルピス追加3
濃いのにスッキリ
         甘ったるくなくて美味しいの

残りを~カルピスゼリー
カルピス追加4
                ぶどうを添えました

ちゅるん ぷるる~ん
カルピス追加2
少量のカルピスにゼラチンをふやかして→レンジでチン
これを混ぜて冷やしました

   冷たいカルピスゼリー美味しい嬉しい



次は~
ゼロカロリーの”カルピス”すっきり
カルピス1
今度は反対に
   ゼロカロリーとか~
   スッキリ って書かれているので  
       薄いのでは?って思いましたが・・・
カルピス追加5
しっかりとしたお味ですよ

相性の良い沖縄海塩を加え風味全体を引き締めるとともに
甘みを残さないすっきりとした後味
カルピス追加6
喉が渇いたときの水分補給や~
         気分転換したいときにぴったり



今度は凍らせて保冷剤かわりに~
    どこかへ遊びに行きたいな
カルピス追加1
夏のお出かけに嬉しいカルピスですね



横浜中華街 皇朝 オーダー式食べ放題
世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを3名様にプレゼント!
いっぱいに咲く”ひまわり畑”が見たくて
     佐用町(兵庫県)南光ひまわり園
ひまわり1
ひまわりには青い青い空が似合いますね

佐用町には6つのひまわり畑があって
            私たちが行ったのは林崎地区
ひまわり4
ちょうど見頃

 ちなみに6地区の畑では
       見頃になる時期をずらして計画的に
              種植え~栽培されているそうです



見事です
ひまわり追加2
ひまわり5
全部が私の方を向いて
          ”こんにちは”って挨拶してくれてます

こんにちは~こんにちは
ひまわり3
こんにちは~
ひまわり2

林崎地区だけで約34万本(1番多いよ)
ひまわり6
ひまわり9
6地区全体では120万本もあるそうです


三脚抱えたオジサンたちもいっぱい
ひまわり7

誰でもご存知のでしょう~太陽に向かって
ひまわり11
同じ向きに咲いているので・・・

後ろから見ると
ひまわり10
これも面白いでしょ


美化協力金(入園券)として200円
ひまわり8
ひまわり祭りは7月15日~7月30日まで



それにしても
ひまわり追加1
どんだけ~ってくらい暑かった



いただいたひまわりの種
ひまわり追加3
 翌日すぐに植えました~咲くといいなぁ




これはティシュ?ハンカチ?新しい紙製品のモニター大募集!!
シャルレウェブストア
薄手でなめらか。立体設計でヒップを包み込む。上品光沢の3色ショーツ(3枚セット)
スーパーフードもいろいろありますが~
  私が試した中で
       1番食べやす~い摂りやす~い

カカオニブ
カカオニブ1
名前は聞いたことあるような・・・
            でも一体何者???


チョコレートは誰でもご存知でしょ

 簡単に言えば・・・
  チョコレートの原料カカオを砕いたもの で~

 正確には
   カカオ豆そのものを「カカオビーン」と言い
   カカオ豆を砕いてフレーク状にしたものが「カカオニブ」

そのカカオニブに~
カカオニブ3
ココナッツ果汁から収穫されているココナッツシュガーを
     まぶしているとか(食べやすそうですね



私は蓋を開けた瞬間の
    甘い香りと見た目から
           黒糖に似ている~って思いました
カカオニブ4
食べてみても~
  口に入れた瞬間は本当に”黒糖”っぽい食感と甘み

  噛むほどにチョコレートの風味を感じて~
            最後はカカオ独特の苦味が残ります

   カカオ含有量の多いチョコレートを食べた時の
      あの苦味と風味です
      (でもポリフェノールが豊富なのよね

カカオニブ2
カカオにはポリフェノールが豊富
    (抗がん、抗酸化の効果があるとされる)
 緑茶で有名なカテキン類も多く含まれており緑茶の4倍


   って・・・ますます摂りたくなりますね




そのまま食べても充分美味しいんですが~
まずはヨーグルトに
カカオニブ5
カカオニブ6
手軽に簡単に~美容にも嬉しい朝食




スイーツ作りにも
バナナのカップケーキ
カカオ3

黒くなりかけたバナナを使って
カカオ2

バナナの甘みと風味で
カカオ1
カカオニブの苦味は消えて~食感と風味が最高でした





ポリフェノールは
   シワやたるみを予防したり~
    紫外線から肌を守ってくれる作用

  がん関連の本にも食べるべき食材として紹介されていて

  美容にも医療と健康の両面からも
          高い評価を受けていま~す


毎朝のパン食アレンジにもぴったりで
カカオ追加
①トーストしてからマスカルポーネ+カカオニブ
②スライスチーズ&カカオニブをのせてトースト
③パンを軽くあぶってから
      ココナッツオイル+冷凍バナナ+カカオニブ

   甘すぎないチョコチップって感じで美味しい
   塩気のあるチーズとも相性ばっちり


   数あるスーパーフードの中で
          私のナンバーワンです


 美味しくて食べやすいカカオニブ
         無くなったら是非購入したいです
   お薦め


白さとしっとりやわらかの秘密「白いバウムTSUMUGI」7名様にプレゼ ント
イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
三田と言えば何を連想されますか~?

 私達は  1、アウトレット
       2、めんたいパーク
       3、エスコヤマ    でした



という訳で~
神戸フルーツ・フラワーパーク大沢を散策後・・・

1、三井アウトレット神戸三田へ
     (欲しい物もなかったので何も買わず)

2、めんたいパーク神戸三田
明太子5
日帰りバスツアーのパンフを見ているとよく見かけるのね~
    だからそのうち行くんだろうなぁ~って思ってた!
          (自分の意志に反して

    駐車場は大型バスだらけかと思いきや・・・
          休日だったせいか?乗用車がいっぱい


ちょっとした工場見学ができて・・・
明太子3
     (入ってませんが有料のコーナーもあります

出来立ての明太子が試食出来て~
明太子2
美味しいねぇ


”かねふく”さんの戦略にまんまと引っかかり
明太子1
できたて明太子のジャンボおにぎりと~

明太子肉まんを
めんたい肉まん
        簡単昼食として食べました


明太子(出来立て・切れ子・贈答品)や加工品など
明太子4
いろいろな明太子商品が売られていました


”かねふく”さんの”めんたいパーク”
     そのアイデアに拍手です
            ~全国に4か所もあるんですって
     明太子が嫌いな人はいないですもんね・・・




エスコヤマ 
小山ロールで有名なエスコヤマにも  せっかくのなので
こやま3
住宅地の中にあるので~
     近くまで来ると警備員さんが至る所に

で・・・やっぱり店先には行列が
こやま2

隣にはベーカリーショップ・マカロン専門店・工房などがあって
こやま1
ここはもう”コヤマ村”ですね・・・
        すごいですエスコヤマ

     何も買わずです・・・


    神戸三田探検隊の一日でした


辛党派必見!ビールにぴったり♪刺激的な旨辛ウインナーお試し★モニター50名募集
株式会社かば田食品
【昆布漬辛子めんたいのかば田】ごった煮を10名様!
今年はミニトマトとオクラが豊作かも~

毎日少しずつ収穫
ベランダ1
ミニトマトはだんだんと獲れる実が小さくなってますが・・・

たくさん溜まったので~
ベランダ2
ミニトマトはマリネにしました
           うぅ~ん 美味しい


ピーマンはパプリカも混ぜて(増量)
無限ピーマンに
無限ピーマン
Cpicon レンジで簡単☆ご飯のお供に無限ピーマン。 by ゆぅゅぅ


2~3日獲らなければ こ~んなに
ミニトマト
今朝のミニトマト

ところで今朝 気づきました・・・
ブルーベリー
たった2粒しか残ってなかったブルーベリーが・・・
              防鳥ネットをしたのにも関わらず・・・

   1個になってました





それにしても暑いですね・・・
    まだまだこれからです~夏本番は

    お身体に気を付けて~素敵な週末を



【ピエトロ】植物油の日☆インスタグラムに料理の写真を投稿しよう♪
ピエトロオンライン(通販)
明治の冷食 リゾット
【Instagramモニター募集】明治 濃厚チーズリゾット【20名様】
3連休最終日
  王子と荷物を三田の寮に送り届けて

  せっかくなので 
           何か遊べる所はないかなぁ~



道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
フラワーパーク6

今年の3月にリニューアル
”FARM CIRCUS”が出来たんだそうです
フラワーパーク2
イートインスペース(食堂・ベーカリー・カフェ)にて
   ソフトクリームを食べてパンも買っちゃいました
    (六甲山麓牛乳ソフトクリーム)

  野菜やお酒など地元食材が並ぶマーケットや~
           イタリアンレストランもあるよ



                    遊園地やプールも
フラワーパーク1

食材も売っていてBBQコーナーが充実
フラワーパーク3

お城のような建物はホテルでした
フラワーパーク4
園内はお花や樹木が整備されていて素敵
フラワーパーク5
フラワーパーク7
と~っても広くて
  何だか不思議な所でした~無料なのがいいね



紫外線と冷えから守る!天然繊維のアームカバーのモニターさんを10名募集!
株式会社山忠 【webshop温むすび】
ロール状のフセン「メモックロールテープ紙タイプ(蛍光紙)」モニター大募集!!!
最近作ったパン

メイプル巻き込みパン
メイプル2
メイプルシートを作って巻き込みました・・・

数日前にメイプルシートを作って冷凍してあったのを・・・
  冷蔵に下ろして解凍

   数分前に出したつもりが・・・この暑さで
        柔らかくなりすぎて 大失敗

プレゼント用だったんですが・・・
メイプル1
夏は要注意ですね
    (折り込みシートはもちろん!生地も~)


くるみレーズンパン &  ハムツナ惣菜パン
くるみパン1
王子が帰ってきたので早起きパン屋さん

くるみパン3
実家用


夏のオーブンは暑い熱い
くるみパン2
でもパンの焼ける匂いは幸せや~


Xchef(エックスシェフ)
Xシェフお試しセット
『ピンクダイヤモンドポテト』&『爛熟ハンバーグ』20名様モニター募集!
この3連休初日
 フレッシュマンさんがパスポートを取りに帰ってきました
     (また遊びに行くのだそうです・・・


それなら じじばばを誘って一緒にランチ

   普段あまり食べないものが良かろうと・・・中華で検索




和泉市にあるはら川
中華7

お得な?ランチがちょうど5種類あったので
       5人で5種類全部を注文
             ~いろいろ食べれてお得やん


どれがどのメニューの前菜なのか???
            副菜なのかメインなのか???
                         次から次へと・・・
中華6

中華3

来るわ来るわ~
中華4

中華2

 きゃぁ~また来た
中華5
    お腹をさすりながらも~5人で完食

中華1
  +200円で 白ごはんをチャーハンや天津飯に
  +200円で コーヒー  も


いろいろ食べてお腹いっぱい
   じじばばにも喜んでもらえて良かったです


ご馳走様でした~


食欲が落ちる暑い夏にぴったり 国産こだわり野菜の冷たいスープ 4種セット
冷たいスープ
ネットで申し込んだ楽天モバイルから
                 SIMカードが届きました・・・
     (格安モバイルに乗り換えするぞ~その1

  (設定の仕方の)動画も見たし~
  ガイドブックも読んだし~ 予習バッチリ 


と・・・その前に
  カードが届く前に
     iTunesにバックアップを取っておきました

     (参考にしたサイトは → コチラ
 


さて~
  オフ日の午後 
      何もかも用事を済ませ
             エアコン入れて・・・

  よっしゃ~いざ
           決死の覚悟で



アップルストアで買ったiphoneSE
シム2
SIMカードをセットするところから・・・
                始まり始まり~ドキドキ

シム1
これは簡単でした
   (後でもう一度入れ直すトラブル発生あったけどね)


Wi-Fiを設定



   次から予習していた順番とは違って来ました・・・


(iTunesにバックアップしていた)データを復元・移行

   何故か出来なくて・・・
       結局iCloudから復元成功 ホッ


楽天モバイルのプロファイルをインストールしてAPN設定
   (何の事かさっぱり分かれへんけど
            ガイド通りに入力してタップして・・・)

    で・・・何度やっても接続できず
           結局、チャットでサポートを受けました


楽天モバイル・楽天でんわのアプリをダウンロード

メールの設定
  1、アカウントの申し込み設定
  2、iphoneでアカウントの設定
     (ここで2回目のヘルプ チャットでサポートを)

   結局このメール設定が終わったのは夜でした



確認不足だった事・・・
”安心リモートサポート”というサービスがあるのですが
     ios端末(つまりiphone)には対応していませんでした

  対応していれば電話で相談できるのですが
                私はPCからチャットで相談


   キーボードを打つのは焦るし・・・
            間違って送信するし・・・

   あぁ~ホンマ めっちゃ疲れました




こうやって設定の流れを整理してみて
    私ってスゴイ!!!って自画自賛

   でも暫くは(出来たら二度と)やりたくありませ~ん


自分で自分を褒めたいと思います
シム3
疲れた~

 

  これで我が家の通信費が大幅ダウン


良い週末を



【マルサン】『ぐでたまのかき玉みそ汁』 24名様プレゼント
【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
届くまで秘密
   ~ベールに包まれていた湖池屋さんの新商品
湖池屋追加
                   届きました



スコーンのスゴいバージョン!
  『スゴーン海老まるごと』
       &『スゴーン鶏炭火焼』
湖池屋3
何だか面白いわよ~こんな物まで一緒に入ってました

         三方のような台は組み立てて~
湖池屋2
          扇子と一緒に


この台は”スゴーン専用ステージ”
湖池屋4
    一段上の舞台に載せるにふさわしいスゴーン


扇子でパタパタ~スゴーン専用扇子は・・・
湖池屋1
嗅覚のセンス(感覚)を研ぎ澄ませ
              漂う香りを楽しみましょうと




それでは~


パタパタ パタパタ・・・
『スゴーン鶏炭火焼』
湖池屋5
    炭火焼の香りと香ばしさ~届きましたでしょうか


濃厚なお味は~後味まで七味唐辛子が効いてますよ
湖池屋6
 濃厚な味のパウダーが生地にしっかり絡んでます

これは今の季節~汗を搔いてシャワー浴びて
     キンキンに冷えたビールと一緒にプハァ
     最高でしょうね

    煮出した鶏と野菜の旨味と
        丸鶏のエキスによる濃厚な味わい

     新しいスコーンはスゴイ




ではもう1品~パタパタ パタパタ
『スゴーン海老まるごと』
湖池屋7
  わぉ~ 海老です!海老です!海老です


海老の殻を鉄板でカラカラに焼いて食べた事ありますか~?
 100%海老せんべいですよね
                それを思い出しました

パリパリ海老の風味が口に広まります
湖池屋8
伊勢えび・桜エビ・甘エビの頭
        ~この3種の海老を丸ごと紛糾


海老味噌の風味までしっかり絡んだ濃厚な味わいに
         焙煎唐辛子を効かせたとか



   海老の味も風味もしっかり感じられて美味しい
   我が家はこちらに軍配



30年に渡って「スコーン」で培った技術を基に
           ~素材へのこだわりを掛け合わせ

   「海老」と「鶏」の素材本来の味を余すことなく表現した
   とんでもない新商品「スゴーン」


   夏にぴったり
       食べ過ぎ注意ですね



   湖池屋さま ご馳走様でした



湖池屋モニプラファンサイト参加中
我が家のフレッシュマンさん
         約1か月間、福島へ出張(研修)だとか~


初給料も母の日もいただいてなかったので・・・
     ”何か美味しいもんでもあったら送ってよ~”と
         言っておいたんですが・・・


先週 ”お酒送ったから~”と連絡あり

 正直・・・
   ”なんでお酒やねん
     私が飲めない事知ってるやろ~”って思いましたわ


届いてびっくり
    デカッ!!!
        しかもクール便(冷酒です)
お酒2
しかも2本入り

1本は一升瓶ですやん
お酒3
冷蔵庫がヤバいです・・・
   (言ったらアカンと思うけど めっちゃ迷惑


最近、お酒の美味しさを知ったようで・・・
              (パパさんのDNAやわ
お酒1
美味しかったから~と送ってくれたようです・・・

   パパさん 喜んで飲んでます



ありがとう・・・


でもね・・・



  息子よ!
      次回は母が喜ぶものを送ってね
        期待してるで~




【昆布漬辛子めんたいのかば田】まぜご飯の素『かしわめし』を10名様!
夏のお勧め品
”幸せのパンケーキ”
                 食べてみたかったんです
幸せのパンケーキ1
食べて幸せ気分に?浸りたかったんです


かなり前の話ですが・・・
”幸せのパンケーキ 本町店”に行ったんですよ~

 で・・・30分以上待って 
  (次の用事に)間に合わないので諦めたことがありました


今回iphoneを買いに心斎橋へ~

   近くに美味しいもんないかなぁ~と検索したら
     堀江店があるのを発見


少し歩いて・・・  えっこのビルですか
幸せのパンケーキ3
この建物の3階 何だか不安でした・・・
   ~幸せのパンケーキ堀江店~

11時前でしたが~誰も居ません うっそ~
幸せのパンケーキ4
私が食べ終わるまで誰も来ませんでした・・・


で・・・幸せ気分!?
幸せのパンケーキ2
想像以上にふわっふぁ
    口の中でとろけるんですよ


     メレンゲたっぷり入ってるんやろなぁ
             私が混ぜたらつぶれちゃうよ・・・
     何でこんなにふわふわに出来るんやろ~

        そんな事を考えながらいただきましたけど・・・



 良く言えば 新食感ふわとろパンケーキ

 悪く言えば ふわふわすぎて・・・これがパンケーキ???
   火が完全に通っていない生焼けスポンジのようでした



幸せのパンケーキ1100円  
幸せのパンケーキ5
          +200円でドリンクセット

友達が”行きたい”って言えば
        喜んでまたお供しますが・・・

1人でわざわざまた~とは
         思わなかったです~正直ね



でももちろん幸せな時間でしたよ~



熊本産甲佐うなぎの白焼きのおいしい食べ方を提案してください!5名様募集!
土用丑の日やお中元に「熊本産 甲佐うなぎ蒲焼き」
格安スマホ・格安SIM 
      最近よく見聞きしますよね~

au暦10年以上の私
  最近になってようやく
     長期ユーザーにちょっとしたプレゼントが
           いただけるようになりましたが・・・


     それでも毎月6000円ほど払っています


愛用のiphone5  
   4年と3か月経って・・・
       バッテリーが持ちません

旅行時はもちろん 
 ちょっとしたお出かけにもモバイルバッテリー必携でした



そこで
  スマホを新しくするに当たり
      今話題の?格安モバイルにと考えたわけです


それでも何も分かりませ~ん・・・

  私のこだわりは
     スマホだけは慣れたiphoneに
     通信費は出来るだけ抑えたい  この2つ


  いろいろなサイトを読んでお勉強
         MVNOとは
         格安スマホ解体新書
         MVNO SIMの評価ランキング   
         


その結果~
iphoneは
    アップルストアで購入しました
アイフォン1
~iphoneSE~

高い買い物なのに・・・
アイフォン追加
店員さんの持つ端末であっと言う間に処理され
        巾着型袋に入れられて~買い物終了
        (キャラメルやチョコでも買ったような感覚

オンラインショップでも買えますが
  聞きたい事があったので直接お店へ(心斎橋店)
アイフォン2


auショップでMNP予約番号取得
      (今使っている090の番号を継続して使うため)

MVNOは楽天モバイルに決定し
        (あらかじめ楽天カードにも加入)
   ネットから申し込み~完了しました


さあ これからが大変な第2段
   SIMカードが届いたら~アイフォンに装着して
   初期設定・データ移動など


  できるかなぁ~
        めっちゃ不安


無事完了すれば 月々1350円になりま~す
   (キャンペーン中の申し込みなので半年間はさらに-1000円)

こんなに安くなるなんて~
    後は設定が上手く完了するのを願うのみ




ここまでにかかった費用
  ・アイフォンSE購入48384円
  ・au 契約解除料3240円
       (普通は9500円のところ長期ユーザーなので)
  ・au 事務手数料 3240円
  ・楽天 事務手数料3394円  すべて税込み



余談ですが~

最近よくCMで見かける
  UQ mobile  ・Y!mobile ・ mineo などは
     CM料や店舗を構えている分 料金高めです
       (と言っても大手キャリアよりは安い)

  ちょうど大手キャリアと格安MVNOの中間的存在だと
      分かりました



私のように格安にしたいけど
    どうしたらいいのか・・・という人が多いのでは???

   少しでもお役に立てたらとアップしました

  ~第2段また報告します~

   これからが本番・・・出来るかなぁ



フセン(文房具)に関するアンケート第二弾
ベランダのミニトマトがたくさんなっています
ベランダ菜園2
でも風?で落ちたり鳥さん?にも時々やられます・・・

  そして病気かなぁ???
       葉が枯れ始めました
   せめて今なっているトマト食べたいなぁ

トマト



ピーマンは形が歪です・・・それもまた面白いけどね
ベランダ菜園1
オクラの苗はまだ大きくなってないのに
                  実が付き始めました


ブルーベリーは(春に)受粉をして
        20個くらいは実がなっていたのに・・・

気が付いたら3個しか残っていませんでした
ベランダ菜園3
この3粒は鳥さんに取られたくないので
                 防鳥ネットをしましたが

   今朝見たら~2粒になっていました
   なんで~???


   大葉・バジル・パセリ・ネギ・ニラ・ミントなどは~
                   ちょっとあると便利
    
   ベランダに出るのが楽しみ~な季節です




うっとおしい季節・じめじめが続きます・・・
       体調崩されないように~良い週末を



☆50名様に人気の商品をなんと2品☆ おつまみ事情についてのアンケート!
ピエトロのお中元
【ピエトロのお中元】アンケートに答えて、パスタソースをゲットしよう!
玉露園さんの新商品
  宇治抹茶配合『濃いグリーンティー』
グリーンティ8
国内産宇治抹茶を原料の20%配合
   100%国内産原料を使用しているグリーンティー
 
     高級な抹茶を手軽に味わえる純正飲料です


  アイスでもホットでも~
  水でもお湯でもミルクでも~  
        何でも美味しくいただけますよね


でも今回は~初めてのトライ
        炭酸水で割ってみました
グリーンティーソーダ
グリーンティ1
イケますイケます~美味しいですよ
         甘すぎることなく、食事も合います

      夏にぴったり~爽やかドリンクです
      



パウンドケーキにも
グリーンティ10

ホットケーキミックスを使用した生地で~マーブル状に
グリーンティ9
甘納豆も入れてみました
  食感も良くて~味もグレードアップ





冷たいデザートが嬉しい季節ですもん
抹茶ゼリーにも
グリーンティ7
小豆とアイスクリームを添えました

ゼラチンで冷やし固めて
グリーンティ6
   

これを作りながら もう1つひらめいたの
        

凍らせて~1口宇治金時
グリーンティ4
自家製餡子と一緒に凍らせて
グリーンティ5
練乳をかけていただいたら~
   絶品!一口サイズの宇治金時ミルクかけ



パン作りにも~餡巻き抹茶パン
グリーンティ3

生地にグリーンテイを混ぜて(その分砂糖を控えめ)
グリーンティ2
HB任せですが途中で餡子を巻き込んで


  飲むだけでなく~
      いろいろ楽しめちゃうから大好きです


玉露園さま いつもありがとうございます
 ご馳走様でした



玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

新生姜の甘酢漬け

去年はラッキョウと梅干を漬けましたが
まだ残ってま~す・・・

今年は新生姜を漬けました
しょうが4

周るお寿司では取り放題・食べ放題のガリです
       大好きなのでボリボリ食べちゃいます


Cpicon ガリ♪(新生姜の甘酢漬け) by クッキングSパパ
しょうが2
このレシピ美味しいです

微妙に1瓶に入りきれなかったけど・・・
ショウガ1
暫くすると馴染んで・・・1瓶に収まりました

しょうが3
皮の先端の赤い部分も一緒に入れたので
                   ~ほんのりピンク色

もう1回作りたいなぁ~って思ってます
美味しいよ




【うなる美味しさうな次郎】Instagram投稿モニター募集!
何度作ってもクープが上手になりませんが・・・
               このパンが好きなんです
食事パン
Cpicon バター風味のフランスパン生地*HB手捏ね by putimiko

食事パンとして~
  焼き立てはもちろん!
  温めなおしても皮がパリッ、中はふわっふわ美味しいの


職場のお友達に~誕生日プレゼントのパン
食事パン4


自家製餡子入り”餡パン”と
食事パン3
     さつま芋・りんご甘煮の巻き込みパン

食事パン2


急に暑くなってきましたが・・・
      エアコンのおかげで食欲も旺盛だわよ~


     夏はキライです・・・まだまだこれから


冷たいスープいいなぁ~
【SSKセールス】冷たいスープ3個セット 120名様 モニター募集
SSK シェフズリザーブ 冷たいスープシリーズ
【発売前モニター】急募!今秋発売予定の新製品モニター募集♪製品おまけ1品つき♥
ポップコーンは昔からあるスナック菓子ですが・・・
 新しいスイーツとして話題になった「グルメ ポップコーン」


ヒルバレーさんが
2013年日本に初めてグルメポップコーンを発売したそうです



シカゴ、シアトル、バンクーバー
そしてトウキョウのプロフェッショナルチームが作り上げた味
 それがヒルバレーさんの
   「グルメポップコーン」


定番のフレーバーに加え・・・
  新たな4種 「ストロベリーフレーズ」
          「抹茶ゼスト」
          「ナチュラリーソルト」
          「クラシックトリュフ」 が加わったそう


その中から3種入りセットを
ヒルバレー1
        お試しさせていただきました

ヒルバレー6
  ・ヒルバレーミックス
  ・ストロベリーフレーズ
  ・ナチュラリーソルト   の3種類です



まずは~「ヒルバレーミックス」
ヒルバレー3
甘いのと、しょっぱいの両方が楽しめちゃうんです
  茶色いのがキャラメル味
          ~濃厚で深みのある甘さ
  黄色いのがチーズ味~香りもいいよ
                        
       これを交互に食べたら~手が止まりません

  特にブラウンシュガーのコクのある甘さ最高



次は~「ナチュラリーソルト」
ヒルバレー2
昔からある定番のポップコーンに近いです

  塩味が基本で香ばしい香り
           でも甘みも感じるよ~


私の一番のお気に入り~
「ストロベリーフレーズ」
ヒルバレー4
美味しい~

いちごの甘みも酸味もしっかり感じます
ヒルバレー5
甘酸っぱくて美味しい お口の中がルンルン


甘いのもしょっぱいも揃っていてその日の気分でチョイス
お茶請けにぴったり


お洒落な小箱入りなので
     ちょっとした手土産にもいいと思います


個人的には抹茶味”マッチャゼスト”が気になります
  食べてみた~い


ヒルバレーファンサイト参加中
グルメポップコーンが当たる!
HillValley(ヒルバレー)公式サイト

Powered by FC2 Blog