プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


「暮らしをより豊かに・快適に」がコンセプト
 様々な商品を企画開発するツインズさんより
           届いたのは~

斜めに流れる1段水切りスリム
水切り1
   シンク横のデッドスペースに置きたくて左置き用

    奥行き21cmのスリムタイプです



私の一番のお気に入りポイントは
トレーが斜めになっていてるから水がスグに流れるんです
水切り2
        V字に凹んでいて水が流れます


水切りカゴって 
    毎日毎日こまめに掃除すればいいんでしょうけど・・・
        まあ私には不可能な話で

    水が溜まって 
       水垢や黒カビなど・・・



でもこの”斜めに流れる1段水切りスリム”があれば~
水切り3
  ほ~ら!すぐに水が流れていきます~気持ちいい

  水が溜まらないのでヌメリも黒カビもさよなら
  もちろん、トレーの水捨て不要


箸立ては好きな場所にカスタマイズ
水切り4
食器が少ないときは中~コンパクトに
                   多いときは外にセット


場所をとるグラス類は、専用ホルダーを外側にセット
水切り5
牛乳パックなどの水切りにも便利


もちろんステンレス製 なので
         サビに強く丈夫で長持ち
 
  1番うれしいのはやっぱり清潔感かなぁ


そして2番目に嬉しいのはコンパクトさ
水切りかご追加
こんな風にも置けました
      デッドスペースが上手く使えて嬉しい


洗い物が多い時は食洗器を使うので
     普段のちょっとした洗い物はこれで充分


2人生活の我が家にはこの1段水切りスリムがぴったり
(大家族用には2段用もあるよ~)

右置き・左置きも選べるので
  デッドスペースに上手く置いて
      調理作業スペースにゆとりを



次回購入を予定されている方には是非お勧めします!
”水が斜めに流れる水切り”
       これで清潔な台所&使いやすいシンク周りを



株式会社ツインズファンサイト参加中 

ハーブ寄せ植え

生協のコープ委員会つどい
     「ハーブの寄せ植え」に参加しました
ハーブ3
くまさんピックも可愛いでしょ

7種類のハーブの寄せ植え(上から
ハーブ4
こんな風に入ってます
ハーブ5

今はこのまま楽しんで~
ハーブ1
少し大きくなったら 別々の鉢に植え替えようと思ってます!

至れり尽くせり~で1000円
ハーブ2
生協さま コープ委員の皆様 
            お世話になりました



「ヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ」★モニター50名様募集!
年に一度、ベビー友とのお出かけ
       (この時のベビーは今は立派なオッサン


今年は原点に戻って?京都
   睡蓮が見頃だという平安神宮



平安神宮内の日本庭園~神苑
すいれん6
すいれん7
すいれん3

睡蓮の白・ピンク 菖蒲の紫 つつじの赤
すいれん11
すいれん12
緑も美しい 


菖蒲はちらほら咲きでしたが・・・
すいれん4

お天気最高~空の青も加わって
すいれん10
水面もまた素敵
すいれん9
すいれん8
素敵な庭園

すいれん5
四季折々いいね~平安神宮神苑
     (でも私の中では紅枝垂れが1番



白無垢姿で結婚式
  写真撮りをしているカップルもいましたよ

  お幸せに~と・・・
     
      でも心の中では

私らの息子はいつの事やら???  
     と 思った3人のおばちゃんなのでした



ビスキュイトリコロール(高級クッキー詰め合わせ) 10名様
コロンバンオンラインショッピング
原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
少し遅れてしまったけど・・・


~昨日のオフ日~
母の誕生日パーティ
 

 ご馳走?とケーキを持って実家へ
ばあば5
母81歳  父86歳  スゴイです
   
  2人揃って仲良く?一緒に居てくれる事がすばらしい
  私も頑張らにゃ~ね


81歳のバースディケーキ
スポンジだけは前日に焼いておきました
ばあば2
トッピングは~いちご・キーウィ・グレープフルーツ
ばあば4
ばあば3
美味しいって言ってもらえると嬉しいね



お赤飯やオカズいろいろ~も タッパーに詰めて・・・
実家で盛り合わせ

お赤飯のワンプレート御飯
ばあば1
まるでケータリングサービスのようでした


      午前中の台所は大変でしたが・・・
      運ぶのも大変ですが・・・


喜んでもらえて良かったです



「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集
去年、洗面所&トイレのリフォームをしましたが・・・

その時お世話になったリフォーム店(土亀さん)から
               バスツアーの案内をいただき~
フェア1
LIXILリフォームフェア&バスツアーに
        参加してきました  (夫婦で参加5000円)


まずはインテックス大阪での
リクシル リフォームフェア2017
フェア2

フェア4
展示あり~実演あり~プレゼンあり

  こんな台所ええなぁ~(私)
  こんな風呂・シャワーええなぁ~(パパさん)
  窓のリフォーム へぇ~   ええなぁ~

そやけど・・・またリフォームって?  無理やん
     せめて去年のリフォーム前に見たかったなぁ


私たちのように???
近畿各地からリクシル代理店のツアー御一行様が
           あっちにもこっちにも


このような大規模なフェアがある事も知らなかったし・・・
 そこに大勢の方が
   代理店ツアー企画で訪れる仕組みにもびっくりでした



フェア見学後は~
伊丹の酒蔵通り散策
酒蔵2
老松酒造さんにて
酒蔵1
酒蔵3
酒蔵追加



グラーツィエ (grazie)にてイタリアンランチ
酒蔵追加
                         をいただきました
酒蔵ランチ1
酒蔵ランチ2
酒蔵ランチ3




その後
荒牧バラ園へ  → コチラを見てね



中之島漁港では
中の島1

鰹の藁焼きを見学
中の島2
中の島追加
もちろん夕食用に買って帰りました

こんな都会の真ん中に漁港があるなんて~びっくり
中の島3
鹿児島枕崎よりお魚が直送されるとか!
     お野菜・お肉まで売ってるので即BBQできるよ~


リクシルさん、土亀さんよりたくさんのお土産付きで
リクシル追加1
1日遊ばせていただきました



リクシル様・土亀様 
   楽しい1日をありがとうございました


雨の日の強い味方!【Navy】レインポンチョ モニター8名様募集
Oちゃんからソラマメをいただいた
       (Oちゃんお父様が作られたソラマメ
ソラマメ5

ソラマメと言うと~私が思い出すのは
  「そらまめくんのベット」という絵本
        ほっこり優しい気持ちになれるんですよ


ところで~
ソラマメ6
 ソラマメって・・・
    自分ではあまり買わないんですよね 


   嵩高いのに 中は???
        ふわっふぁのベット部分が多くて 実は・・・
   皮をむくのも面倒で


でも いただいたら嬉しい
     春や春や~春の味覚や
          美味しくいただきました



1番簡単なの~グリルで焼いただけ
ソラマメ4
ソラマメ3
アジ塩で


もう1品 何にしようかなぁ~
そら豆と新玉ねぎのチーズ焼き
ソラマメ1
Cpicon ホクホクそら豆と新玉ねぎのチーズ焼き♪ by tomimo

炒めた玉ねぎの上に 茹でたソラマメ君
ソラマメ2
チースをかけて焼きました

      ソラマメとチーズって相性いいね


Oちゃん & Oちゃんお父さま  
              ご馳走様でした



合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!
グルメポップコーンが当たる!
伊丹市と言えば=空港
   もしくは通過するだけ~

      そんなイメージの所でしたが・・・


こんな素敵な所があるんですね
荒牧バラ公園 
バラ園2
高低差がある地形を利用した南欧イメージのバラ園
バラ園3
 約250品種のバラが咲き誇ります


ちょうど見頃でした
バラ園1

バラ園4


バラ園6
バラ園7
いいお天気でしょ~めっちゃ暑かったけどね


お薦めで~す
バラ園5
バラの開花時期は5~6月 まだまだ大丈夫 
バラ園追加
秋も(10~11月)  是非どうぞ


【アンジェ】北欧雑貨好きさんへ!Kipps「北欧の小瓶ソース」が当たる♪
【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP
まだ5月なのに暑~い

今からこの暑さで
   ・・・本格的な夏が来たら~って思うと怖い

でも
 日陰にいると爽やかな風が吹いてきて気持ちいいよね
   ほんの少し短い期間この季節が好き


そして
   冷たいデザートが食べたくなる季節です


~最近作った冷たいデザート
いちごミルクゼリー
冷たいデザート1
冷たいデザート2
ヨーグルトも少し加えて爽やかに
GW中に作ったので あっという間になくなりました


(おまけで・・・)
いつもの簡単パウンドケーキも作りましたよ
      (甘々星人のために)
デザート


先週は
コーヒーゼリー
冷たいデザート4
バニラアイスをのせて食べました
冷たいデザート3
買うと結構高いけど・・・
   簡単に作れてお安くて  そして美味しいよ




【マルサン】『豆乳グルト』 10名様プレゼント
マルサン豆乳グルト
安定した品質から
 ~プロの生産農家に愛され続けて約30年


ロングセラー培養土
 サカタ 「スーパーミックスA」
培養土
2017年1月より
   ~品質をそのままに容量・デザインをリニューアル


  =家庭でも扱いやすい40ℓ規格として販売中

   セルトレーに詰めて花や野菜の種まきに
   赤玉土や鹿沼土に混ぜてプランターの土に
   腐葉土の代わりとして菜園作りに



  
  

 
大きな荷物にびっくりでした~我が家に
培養土1
サカタ 「スーパーミックスA」は・・・

ドイツ産の高品質な黒ピートを配合した培養土
培養土2
黒ピートの特徴
 水苔が湿地帯に於いて長年に渡り堆積し腐食化したもので
     優れた保水力と有機酸を含み養分に富んでいる

 高度の腐植酸を含んでいるため
   植物の株の張り・根張りが良くなり丈夫に育つ 


これはこれは~
  ガーデニング初心者でも
       簡単に土造りが出来て収穫も期待できそう



             

さっそく
 ベランダでの夏野菜作りに使わせていただきましたよ


ふっかふか~で柔らかな土
土造り2


古い土も少し混ぜて・・・
土造り1

まずはトマトの苗
土造り3
ふかふかぁ~なお布団に

土造り5

ピーマンの苗も
土造り6
植えました


オクラは種から~
オクラ
可愛い双葉が芽を出しました



大葉・バジルはプランターにバラ巻きしたので・・・
          もう少し大きくなったら間引きする予定
 ちょっと欲しいときに便利なんですよね






トマト こんなに大きくなって
土追加1

花も咲き始めました
土追加2
たくさんたくさん穫れるといいな
楽しみです


GreenSnapのファンサイト参加中
サカタのタネ
玉露園さんの「減塩こんぶ茶」
昆布茶10
ほっこり美味しいですよね

塩分を30%カットなので
昆布茶9
           塩分が気になる人にもお奨め

もちろん!
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいる
      ヘルシーで美味しいこんぶ茶です!


飲用はもちろんですが・・・
 昆布の旨味がたっぷり含まれるのでお料理にもバッチリ

  和風パスタなどには定番の万能調味料ですよね



 でも今回はパスタではなく・・・
        新しいメニューに挑戦してみました


即席わかめスープ
昆布茶3
インスタントのわかめスープに負けていませんよ!
              もう買わなくてもいいわ~

わかめ・梅干・昆布茶は小さじ2
昆布茶2
あとはお湯を注ぐだけ
    お好みで胡麻・こしょうなど~めっちゃ簡単で美味しい



大根の昆布茶和え
昆布茶1
ピーラーでリボン状にした大根と人参に塩をして数分後
  さっと塩分を落として水分取って 
          昆布茶とレモン汁で和えただけ

  簡単和え物 ~レモン爽やか 
          昆布茶の旨み成分がいい仕事してますね


チキンのネギ塩だれ
昆布茶4


長ネギ・ごま油・昆布茶・にんにく・胡麻を混ぜて
昆布茶8

ソテーしたチキンにたっぷり
昆布茶5
こんぶ茶の旨味と塩っ気が合ってます~美味しい



最後に・・・

この『減塩こんぶ茶』もアイスでもいただけると言うことは~
冷たい水にも溶けるでしょ

これを生かして 冷たい和風スープ作りに利用してみたよ

冷製スープ素麺
昆布茶7

ミネラルウォーターに刻んだ梅干・薄口醤油少々と昆布茶
6昆布茶
茹でた素麺に有り合わせの野菜、スープをかけて
間違いなく美味しいよ
   この夏 大活躍しそうです



『減塩こんぶ茶』
玉露園飲用だけでなく是非お料理に使ってくださいね
 うま味と栄養成分を手軽にプラスしましょ
玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
   

また有馬温泉♨

2か月前に有馬温泉行ったばかりですが・・・
   
   またまた有馬温泉
        ご馳走をいただいてきました


両親の付き添いという事で
  父の兄弟の集まりに(叔父さん夫婦・叔母さん夫婦)
付き添い3
素敵なホテルは~端午の節句仕様


夕食も
付き添い4

付き添い6

付き添い5

付き添い7

付き添い2

叔母さんには~
   小さかった頃 可愛がってもらいました
      (従妹が同じ年代の女の子だったので)
               

 何十年ぶりかにお会いできて嬉しかったな

    スマホを使いこなす若い叔母さん
           ふりふり~でLINEお友達登録
    楽しかった


お土産もいろいろいただいちゃいました
付き添い1
         叔母さん手作りのポーチ  大切にします


有馬温泉界隈は何処にも行けなかったけど
              (ホテルで食事しただけ)
       
  行けて良かった!
  会えて良かった! 素敵な思い出



【テーブルマーク】からだに「やさしいうどん」お試しモニターキャンペーン
テーブルマーク株式会社
田尻港で漁業体験後~ランチを済ませて
    
   ~ぶらり熊取町は~

重要文化財 中家住宅
中家1
           由緒ある泉南地方の旧家です

土間が広いんですが~
中家2
おくどさんがありません

江戸時代には熊取谷の行政全般も委ねられいたそうで
中家3
ここで年貢の徴収などが行われていたのでは・・・と
                  考えられているそうです

中家4

中家5

平安時代には 
 後白河法皇が熊野行幸の際に立ち寄る行宮(仮設の御所)
 だったので・・・
中家6
                     唐門には菊の御紋

今でもとても広い敷地ですが
中家7
江戸時代には はるかに大きい敷地構えだったそうです



中家住宅の隣に~
煉瓦館 (現:熊取交流センター)
煉瓦3
昭和3年頃に建設された煉瓦造の綿布工場跡

当時最先端の自動織機が導入されていて
煉瓦4

泉州地域でも大規模工場のひとつだったそうです!
煉瓦2
煉瓦1


大阪に~
すぐ近くに~
  まだまだ私の知らない素敵な所がたくさんあるんだなぁ



【15名様】美髪は、毎日のブラッシングから。ヘッドスパブラシのモニター募集★
アルペンローゼ株式会社
GWに帰ってきてた王子(第1)から
        「母の日何がいい?」と聞かれました

 
暫く考えて・・・
   特に欲しい物はないので

「フルーツかなぁ
      ~自分では買わない(買えない)やつ」って答えたら 

     次の日に高島屋で買ってきてくれました


きゃぁ~ 国産ですよ
         宮崎産マンゴーですよ
母の日8
しかも2個入り


GW中の~皆が揃っているときにカットして出したら・・・
母の日6
殆ど 男どもに食べられてしまいました
        (種の辺りはしゃぶりましたけど・・・)

うぅぅ・・・  めっちゃ甘いマンゴーでした
母の日5
でももう1個あるさ


一気に食べるのはもったいないので・・・
  カットして冷凍して~
       毎日2~3個ずついただいてます
  独り占め


  昨日もこっそりね

甘くて美味しい 
母の日7
ありがとう 




でもって・・・昨日 
       私は 私の母に~

いつものオカズ定期便と一緒に 
    バラのアップルパイを添えました
母の日2
不室屋のお吸い物・味噌汁セットも少し添えて

最近 料理動画サイトが
     TVでよく取り上げられていているでしょ

たまたま見たクラシルで紹介されていたの
母の日3
  動画レシピは→バラのアップルパイ
       (たった1分 見るだけでも楽しいよ

母の日4
母の日1
見た目可愛いよね


クラシル いいね


【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!
漁業体験とクルージング後のランチは~

つろぎ にて   (泉南郡熊取町)
ランチ5
     池のほとりに佇む落ち着いた雰囲気のお店

つろぎのランチ(B)を   
ランチ3

ランチ8
       メインをA~Cの3つから選択するのですが~

「せ~の」で食べたいのを言ってみたら5人とも「B」でした
ランチ4
 この日の合言葉 「せ~の B」
  B:”海老と蓮根饅頭 真鯛とインゲンを添えて”

ランチ2

ランチ6


器も素敵
ランチ7
さりげなくテーブルの上に置かれたお花


お店の前には 素敵なギャラリーショップ
ギャラリー通炉樹
ランチ9
陶器や漆器、布織物、ガーデニンググッズなど
           見ているだけでも素敵です


緑に囲まれた素敵なお店でした
ランチ1



この後 中家住宅・煉瓦館をぶらっと




そして
〆のスイーツはHANS熊取町店にて
HANS1.jpg
ケーキの値段もリーズナブル
HANS2.jpg
ポットティなのでたっぷり 
        お味もお腹も大満足でした


希少な国産レモン使った万能調味料『レモンレリッシュ』&国産オイルサーディン
レモンレリッシュ 料理にひとかけ!

アレンジレシピ大募集!キンレイのオフィシャルブログにあなたのレシピが載るかも♪
田尻港から出港
  漁業体験を少し楽しんだ後のおまけクルージングは・・・


  猛スピードで関空付近へ移動



着陸の飛行機を船上から楽しみました
着陸6
青い海・青い空 まっすぐに伸びた橋
             暑くもなく寒くもない絶好の行楽日和


次々に着陸機がやってくるんです~さすが関空
着陸1
               来た来た~
着陸2
               皆がスマホを構えて
着陸3
               ゴォォォ~
着陸4
このシャッターチャンスが難しいの (4機目くらいでやっと)
    だってあっと言う間に通り過ぎるんです ゴォォォォ~

着陸5






また少し移動して 離陸ポイントへ

ではどうぞ  この飛行機です!
離陸1

離陸2

離陸3

離陸4

離陸5

離陸6

離陸7


そして
さよなら関空
空港1

田尻港へ
空港2



空港の展望台で見るのもいいけど
     海の上、船に揺られながら見るのも面白いよ~

特に着陸シーン
 私に向かって飛んでくるみたいで大迫力です

機会があればどうぞ
漁業体験(田尻港)で獲った魚

私達がいただいた魚を
   夜遅くのファミレスの駐車場で分けっこ

こんだけ入ってました
魚1


”あいなめ”~高級魚だそうですよ
魚4
小さな”かれい”も一緒に煮付けに


小さな”タコ”~たこ飯に
魚3


何故か?”下足(イカ)”だけ~から揚げに
魚2


GW中~
  我が家もお口が4つ揃っていたので 全部完食

美味しくいただきました



  お魚と格闘するのも~たまにはいいね

   ご馳走様でした


【昆布漬辛子めんたいのかば田】おかわりくんを10名様!
ご家庭用めんたい


【SSKセールス】アンケートに答えて当てよう!パスタソース3個セット 36名様
SSKセールス株式会社 

田尻港で漁業体験

職場仲間(おばちゃん5人)
田尻港から漁師さんの船に乗って漁業体験
漁業6
GWのど真ん中 めっちゃいい天気でした

手続きは~海洋交流センター
漁業
 詳細は → コチラ


長靴・エプロン・ライフジャケット・軍手などを~準備OK
漁師追加2
にわか漁師さん

漁業2
田尻港から出港  
   私達5人+ご夫婦2組 計9人



初めのポイントはスグでした
    ~前日に仕掛けておいたカゴを引き上げ
漁業3 漁業4
 これは漁師さんがします 
        海の毛虫・エイなどが危険だから

   ここでは~カニ・あなごが少し
   多かったのは~ヒトデ・フグ


少し移動して刺網漁
漁業7
前日に仕掛けておいた網を2人一組で引き上げます
      魚が獲れているかどうか ドキドキ緊張の瞬間

掛かっていると歓声
漁業8

漁師さんが網から外します
漁業9
私が網を引いた時 イカがかかって・・・
            イカスミのシャワー浴びました



この後、関空付近に移動
漁業16
大迫力~飛行機の離陸・着陸を海から見学
        船上から飛行機のお腹を
        (後日、アップしますね


この日~何やらヨットのイベント?があったみたい
漁業10
漁業11


帰港
漁業5


この日の収穫は・・
漁業12
数匹しか獲れない日もあるとか・・・
      大漁ではない?けど まあまあ???

アナゴはスグに処理されていました・・・BBQ用やね
15漁業 漁業13
漁師追加1




漁業14

ここで獲った魚をスグにBBQでいただけるのですが・・・
漁業15
私たちはお持ち帰り(クーラーボックス持参)

残念ながら漁師さんが分けてくれるので
                 魚は選べませんでしたけど



漁師さん体験というか・・・漁師さんごっこ
           面白かった楽しかったよ


この後、ランチへ ~ つづく




【ルテイン入りコーヒ50名様】LUTEIN & ME ドリップコーヒー(3P)
屋根よ~り 高い鯉のぼり~
           具材もた~っぷり サクサクパイ


小さくて可愛い子供は居りませんが・・・
   昔は可愛かった?
  ~(今はオッサンの)子供がGW中に帰って来てたので


鯉のぼりパイを作りました
鯉のぼり6


アグリブランドさんのパイシート使用
鯉のぼり8
1袋4枚入りを全部使います



具材として用意したのは・・・
鯉のぼり9
他に~ブロッコリー・スナップえんどう・チーズなど



尾の部分をカットしたパイシートに
鯉のぼり2
具材を順に並べて パイシートで重ねて閉じて
  鱗もパイシートで型抜いて



照卵後~オーブンで焼きました
鯉のぼり1
作り方の詳細は → コチラ(季節のパイ 5月)



できたよ~
鯉のぼり7
目は、ゆで卵の白身と海苔


こ~んな感じ
鯉のぼり4

パイ生地はサクサク
鯉のぼり5
焼き立て最高

具材もたっぷりで~
鯉のぼり3
ボリュームも大満足


喜ぶだろうね~小さい子どもさん
 大人だって嬉しい~楽しい~美味しいもんね

お好きな具材で作れて
    子供の日メニューにぴったり
自画自賛ですが、めっちゃ美味しかった




おまけ~GW中の昼食のうどんにも
        鯉のぼり(お稲荷さん)のつもりでしたが・・・
鯉のぼりいなり2

「これ何なん???」って王子に言われました
鯉のぼりいなり1
空しいわぁ・・・



【築地市場店から『業務用きざみ海苔5mm幅』モニター50名様大募集!】
株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
ごまとゆずの風味が生きてる♪ 「ごまゆずドレッシング」24名様モニター募集
見~つけた

訳ありりんご    小さいけど8個で198円
りんご2
”少々傷あり”の~格安りんご



さっそく半分(4個)を  そのままでも充分食べられるよ
りんご1
小鍋いっぱい~グツグツ

嵩が減って黄金色
りんご4


小瓶に4本 出来ました
りんご5
                 これで約100円

りんご3

朝からプチ幸せ
りんご6




おまめさん豆小鉢Instagram投稿キャンペーン
チアシード蒟蒻ゼリーでめざせ!インナービューティー!50名様募集!!
GW始まりましたね・・・家族は9連休の中
   
私だけ
  ず~っと・・・主婦業に休みはなし
      しかも今日・明日は仕事やし・・・
  
  ふぅ~



昨日の日曜日
 久しぶりにシフォンケーキを焼きました
シフォン3


シフォン4

型から外すの苦手・・・
シフォン1
何か上手に外すコツありませんか~???


真ん中に切れ目を入れて
シフォン5


ホイップクリーム&自家製餡子やフルーツを挟んで
シフォン2

シフォン6
ふわふわぁ~  美味しくいただきました





少しでも効率よく時短で~台所に立てればいいなぁ
【テーマ:料理】アンケートに答えて豪華商品をget!★6名様モニタープレゼント!

Powered by FC2 Blog