プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


どっひゃぁ~!!! って感じのヒョウ柄

大阪のおばちゃんはヒョウ柄好き とされていますが・・・
ヒョウ柄1
私の洋服ではありませんよ
 (私は1枚も持ってないし、ガラガラ声でもありません)


インパクトありすぎの~このヒョウ柄の正体は・・・
ヒョウ柄2
トイレットペーパなんですよ

その名は”この紙ええねん”
ヒョウ柄3
めちゃ大阪弁(関西弁)
ヒョウ柄4
関西で親しみを持ってもらうためのネーミングだそう
                 関西のみの販売かなぁ~???

製造販売するのは
大阪で唯一の紙メーカー(株)リバース (泉南市)
ヒョウ柄8
日本で一番新しい紙メーカーでもあるんですって
          (2004年に誕生


環境保全の重要性を深く認識し
難処理古紙・機密書類からトイレットペーパーを製造する
   事業活動を通じて地域社会の発展と地球環境の
        維持・向上に貢献されています

 (生協さんを通して工場見学に行った事あります→コチラ



このヒョウ柄の顔を傷付けないよう~
   破かないように そ~っとハサミで開けてみると・・・
ヒョウ柄7

中身は普通の白いペーパー
ヒョウ柄5
これはシングル
     白色 無香料で再生紙100%



長さはしっかり60m
ヒョウ柄6
最近のトイレットペーパーは
  シングルなら55mや50mが多いいのだそうです


幅は少し短く108㎜幅!
  でも使ってみて全く気になりません
ヒョウ柄9
むしろ省スペース
   備蓄用としても最適
  
   ミシン目もあって切りやすく
   マイクロエンボス加工で~肌触りも柔らか




大阪もんトイレットペーパー
   パッケージもネーミングもインパクト大で面白い
ヒョウ柄追加
店頭で見つけたら~
     この豹の目と目が合ったら~
         (ピンクはダブルです)

   是非 お家へ連れて帰ってあげてね


家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中
株式会社リバース
毎朝ヨーグルトを食べていま~す

   昔は500g入りだったヨーグルト…
      だんだん容量が減ってきて (実質値上げやん)

   すぐになくなっちゃうので・・・
           自分で作っちゃえ~っと

時々ですが 
 ヨーグルトを種菌にして、自宅でヨーグルトを作ってます



当たり前のように ~無糖のプレーンヨーグルト~

大容量のヨーグルトで作ってました


牛乳の中に~
ヨーグルト(種菌として)を入れて混ぜて数時間

これで毎朝たっぷり





ところで


~近頃のヨーグルト売り場~
   色とりどりの機能性ヨーグルト 種類も多いですよね

 


ふと これでも出来るかな???
   乳酸菌ごとに様々な健康効果も期待できるし
   個食で割高な機能性ヨーグルトが作れたらお得って

  ケチケチおばばの血が騒いだわけ

  



最初にトライしてみたのが
明治プロピオヨーグルトR-1
       (強さを引き出す乳酸菌
ヨーグルト4

普通に出来ました
ヨーグルト2
加糖・無糖は関係ないんですね

他のはどうかな???

出来るデキル
  ギリシャヨーグルトももちろんOK

私がトライした中でだったのが・・・
タカナシ乳業さんの”おなかへGG”
ヨーーグルト3
ゼラチンが入っているからかな???
よく混ぜてから牛乳と合わせたんですが
                   固まりませんでした
  (その後、他のヨーグルトを種菌に加えて作り直しました)


ほんなら・・・これ結構好きなんです
~グリコBifix~
これもゼラチンが入っているのでダメかなぁ~とトライ
ヨーグルトつけたし
固まり具合は不完全~もろもろ状態でしたが
    冷蔵庫で冷やしたら とろみが付いていました

   多めに入れると(種菌として)いいのかも知れません


と言うわけで
 機能性ヨーグルトを種菌に
    加糖・無糖は関係なくヨーグルトを作ることはできました
 
     ただゼラチン入りは固まりにくい!


そして牛乳は低脂肪乳ではなく
    普通の無調整牛乳の方が
        まろやかなヨーグルトになるように感じました
       (私は低脂肪乳ですが




乳酸菌ごとに様々な健康効果があるため
            どれを食べるか迷うところですね
ヨーグルト1
でも
これってメーカーさんには不都合な事で
            決して推奨しないでしょうけど
    (私も衛生面を考えて2回までにしています)



今度はドリンクタイプで出来るか~
                やってみたいと思ってます

液体の方が混ぜやすいので いいかも


【新CM放送記念!】「酢付手巻のり」を30名様にプレゼント
酢付手巻のり4切20枚


プロ絶賛の培養土「スーパーミックスA」のレポーターを大募集
サカタのタネ
先日 難波に出たついでに
   高島屋「北海道物産展」で買ってしまいました


ルタオのチーズケーキ  

正確には
  ドゥーブルフロマージュ LeTAO 4号
ルタオ1

ルタオ5

チーズのよい香り
ルタオ8

ベイクドチーズケーキとレアチーズムースの2層
ルタオ2

濃厚なクリームチーズ&軽やか~なムースが
ルタオ9
口の中で とけあって

とろぉ~ん   濃厚チーズが美味しい
ルタオ7
幸せや

紅茶にもコーヒーにも合うんですよね
ルタオ3

ルタオ4


ルタオ6
ちょっとお高いけど・・・やっぱ美味しいわ
たまにはいいよね



あぁ~美味しかった


新発売「コクっとミルク」でプチブレイクしませんか?6本セットを50名様に!
コクっとミルク 北海道4.0牛乳
吉野の(千本桜を見に行かれた)お土産に
"さくら花漬"
さくら8
                      いただきました


さくら茶なんて~
さくら7
さて、何十年前かに飲んだ(見た)記憶がございますが・・・



   特にお祝い事があるわけでもなく~

添付されていたレシピで”桜御飯”
さくら5
                          作ってみました


わぁ~いい香り
さくら9
さくら餅の匂い

桜漬け・梅干・昆布を入れてスイッチオン
さくら3


春爛漫~桜ご飯
さくら4
ほんのり桜の香り
       そして絶妙な塩味
  美味しくいただきました



残りは桜シャーベット
さくら2


牛乳・ゆで小豆・桜花漬け(刻んで)を時々混ぜながら
さくら1
凍らせただけ

このレシピも教えてもらったの
さくら6
これも塩味が絶妙
甘すぎず~大人のシャーベットでした



春爛漫
 
    でも


     鼻じゅるじゅる~



名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!
名店の味を自宅で再現!簡単レシピでみそ料理を作って頂ける方募集!
昨日は、また友達とランチ
   よく遊びます
   (遊ぶのも疲れます・・・体力がいります

  冬眠するので(?) 
       春になったらね~と
            春は遊びも忙しいのです


大学時代の友達と~

なんばシティ南館
  ~サンタアンジェロ~にて
サンタアンジェロ4


美味しいパスタとピザを5人でシェアして
サンタアンジェロ2
サンタアンジェロ5
サンタアンジェロ6
いただきました


サンタアンジェロ1

サンタアンジェロ3
この後、場所を変えてまた

   いっぱいお喋り~近郊報告
         お1人様~子供さんの結婚決定


今度は夏に~また会おなぁ


石屋製菓
焼き菓子「ルセット デ アルチザン 各1本3種セット」7名様にプレゼ ント
長浜土産にいただきました

  ・丁子麩
  ・赤こんにゃく
  ・乾燥キーウィ


先日の近江八幡散策でもあちこちの土産店で見かけた
~赤こんにゃく~
   お弁当にも入ってたよ・・・

2~3切れを食べるのならいいんですけど
           正直・・・この色が苦手でした


   (鉄分の赤~鉄分を食べるって・・・
        レバーも苦手やし
  


1丁も・・・さてどうしよう

おすすめの食べ方を教えて貰ったので
                  作ってみました


カルパッチョ風

見た目お洒落~
  (でもレバーに見えなくもない

半丁をスライスして・・・

醤油・酒・みりんを各小さじ1で薄く味付け

   スライス玉ねぎ・ネギ・ごま油・岩塩を振りかけて
     いただきました

   ぷりぷり食感・ごま油風味
   玉ねぎスライスでさっぱり~美味しくいただきました


残り半丁はきんぴらに

他の食材と混ぜちゃえば 赤が気にならず
        むしろ色取り綺麗~って思えちゃう





もしお土産にいただいて~


私のように”赤”が気になる方がいらっしゃいましたら
カルパッチョ風~お薦めします




大ぶり鯖の高級缶詰 食べてみたいな
さば水煮
追加募集【大ぶり鯖の高級缶詰】味噌煮、水煮2種×2缶 計4缶モニター10名様募集
日本製粉さんの
  ニップンネットモールより届きました

オーマイ~ふっくらパン
  「 強力小麦粉 」  1kg入り

使いやすく~
 ふっくらとしたおいしいパンが焼ける強力小麦粉
   
  良質な原料小麦が原料で
        丁寧に挽いて作られている粉です



チャック付きなので保存に便利なのもお気に入り

ホームベーカリーで焼成しても
   小麦の香りやふくらみの出方がちょうどよく
    おいしく焼けるので
           気軽に本格手作りパンが楽しめます




  ”ふっくら”と言う言葉から・・・
       私が1番にイメージしたのは~

 ふっくらふわふわ~な”ちぎりパン”でした

生地はホームベーカリーにお任せ
                  まるめてまるめて

焼けたよ


綺麗に膨らんで~

             パンの焼ける匂いに包まれて幸せ

ふわふあぁ~


          ~美味しくて幸せ




次にふわふわぁ~イメージパンは白パン
~お豆を入れて~

                      うぐいす豆と金時豆入り


ちょっと調子に乗って入れすぎたかなぁ~

甘くて美味しいの

お菓子パンだわ~



お菓子パン・甘いパンと言えば…
りんごパン

りんごと合うでしょ~紅茶葉入り

ポップシュガーでドレスアップ





甘いのを食べたら
    今度はシンプルなのが食べたくなって…

クッペ風~食事パンに

カリッ! そしてふわぁ~

              1つはクランベリー&レーズン入り


お昼ごはん~ビーフシチューの残り物と合わせて


クリームチーズをのせても美味しい



オーマイ~ふっくらパン
       「 強力小麦粉 」
     ホームベーカリー使用で簡単パン

 家の中にパンの焼ける幸せな香りが広まるよ~


生協で出ていたので買っちゃいました

扱いやすく美味しく焼ける強力粉ですね



日本製粉株式会社のファンサイト参加中
旧役員メンバーママ友ランチ会(次男高校時代の)
 IL PINOLO (イル ピノーロ) にて

















この後、別のお店で~またお喋り

 6人中 1人は御婆ちゃんに
 子供たちは6人中 3人が社会人

  早いですね・・・


美味しいお料理とお喋りでリフレッシュ




日曜日にもランチ(同期会)をしたばかりなのに・・・
         1日空けてまたランチでした~
また来週も予定が入ってます

春は遊びも忙しいのです



【おまけつき♡】発売前の試作品モニター募集!あなたのご意見で発売が決まる?!
明治の人気リゾットセット モニタープレゼント!!!
この週末~急に温かくなりましたね
           (特に日曜日、暑かった


  すると、冷たいデザートが食べたくなって・・・


いちご入りミルクプリン

Cpicon 1Lで作る!本当にとろとろ牛乳ゼリー by 明治おいしい牛乳




断面が見えるようにいちごを

ちゅる~ん
  ぼちぼち冷たいデザートが美味しい季節ですね



おまけ~
ホットケーキミックスでパウンドケーキ

小豆入り  &   りんご・くるみ入り


甘い物 止められませ~ん

    また・・・
    もうすぐ・・・ダイエットの季節です


冷凍食品のアクリブランド~季節のレシピ公開中!
【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のパイを作ってみよう♪5月鯉のぼり編

同期会ランチ

日曜日~年に一度の同期会
La Brasserie Laugh (ラ ブラッセリー ラフ)
                    にて


9人全員揃って かんぱ~い


見た目もおしゃれな盛り付けで


美味しいお料理たち


これテレビで見たことある

焼いたチーズを目の前でかけてくれるの
                 ~ラクレットチーズ

すぐに固まってしまうチーズで・・・

じゃが芋・ウインナー・野菜などにかけて
           ~濃厚なチーズで美味しかった







幹事のMちゃんのご主人からの差し入れだって
~フルーツ盛り合わせ~

ブリキのバケツからフルーツが

  見た目も~お味も 美味しくて
     1年分のお喋りも楽しかったな
       


また来年まで
   身体に気を付けて頑張ろなぁ



世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!

ラ・ラ・ランド

映画館で見るのは久しぶりでした~日曜日に

今話題の「ラ・ラ・ランド」を見てきたよ

”分かりやすいストーリーだよ”と
       数人の方から聞いていたのですが・・・


初めの30分は よく分からず・・・
  (私ってやっぱり国語力?状況判断力?が
              ないねんなぁ・・・と思ったり
  少々眠たかった



ミュージカルでもあり~ラブストーリーかなぁ
ララランド
もちろんストーリーは書けませんが
  画面が綺麗で~
  個人的にピアノとダンスが良かったです


  そして 
      ”若いってええなぁ~~~”と



                      




今週は仕事が始まって~普通の生活に戻った私
  疲れたけど・・・
    何だかとてもすがすがしい気分

それは
 真央ちゃんの素敵な笑顔が見れたこと!

 真央ちゃんが大好きで
    バルセロナ・ソチの演技は何度見てもうるうる

  最近は少々見るのが辛かったけど・・・・
       やっぱり真央ちゃんの笑顔は最高や

  年齢的には自分の娘のような存在の真央ちゃんに
                             ありがとう




皆さん、良い週末を




新発売!現品50名様 1日分のビタミン ソフトカプセル(30日分)モニター募集
サラダチキンは知っていますが・・・

     これサラダチキンのような蒲鉾  

一正蒲鉾さんの新商品 
「サラダフィッシュ」

  ・サラダフィッシュ(プレーン)
  ・サラダフィッシュ(バジル)


見た目は~サラダチキン???

でも よ~く見ると ぐるぐる渦巻のように巻いていて・・・
    卵焼き構造やね

     食べてみると~食感は蒲鉾
     味は~どちらかと言うと 魚の風味かなぁ

でも人間って不思議

見た目がサラダチキン風なので
     サラダチキンのような味も感じるんですよ


まずはプレーンを
   チキンのように ほぐして・・・
レタスのチョレギサラダに混ぜてみました



たぶんバレてないと思うな~蒲鉾だとは

主原料は魚肉100%
  1パック(100g)あたりDHA560~570mg
  90Kcal以下で低脂肪    とにかくヘルシー



もやしのナムルにも~

シンプルな味なので 
  いろいろなサラダや和え物にプラスできますね


  フィッシュだから
     ~白身魚の切り身のようなほぐれ感


コブサラダ風にも

和風ドレッシングでいただいたんですが~
   
めちゃ旨 美味しい

味もプニプニ食感も





次は~
 「サラダフィッシュ」バジル

   乾燥バジルがイタリアンっぽいね


わんぱくサンド

食パンにマーガリン→レタス→トマト→
     「サラダフィッシュ」バジル→スライス玉ねぎ


そのまま挟んだので~厚みがあって存在感あるよね


フィッシュ風味でヘルシーなサンドイッチ

美味しかったです


最後に一正さんお薦めの~
ムニエル

バターでソテーしてみたよ

お魚の切り身のような見た目と

    弾力のある食感が美味しかった
           ~バター風味がめちゃくちゃ合いますね


ダイエット・簡便性で注目されている
     サラダチキンの様な風味蒲鉾「サラダフィッシュ」



一正蒲鉾さま  ご馳走様でした



いちまさファンサイト参加中
レシピブログさんより
キュキュットCLEAR泡スプレー
    モニター当選させていただきました
  

TVCMで気になっていた商品なので嬉しい

   オレンジの香り  &  グレープフルーツの香り

シューとスプレー式でが出てくるんです

今まで洗いにくかった細かな部分や小さなアイテムにシュー
  
  泡が入り込んで~
     泡に包まれて~後は流すだけ


私は ホームベーカリーの羽根&羽根装着部分や~

   お弁当用のシリコンカップにも


細かな部分にはスポンジが入りずらく汚れが残っていたり・・・
洗い難くイライラって事もあったけど

暫く放置するだけで 
  泡がくんぐん汚れに浸透・分解
  
  後は水で洗い流すだけ~綺麗になってびっくり
  スポンジフリー




そや~これにも!!!

洗いにくかった蓋のミゾ部分
          底のぬるぬる・茶渋

蓋の裏面など~手が届きにくかった部分に

全部まとめて シュッシュ~

今まであきらめていた奥やミゾの汚れがスッキリ

  気持ちいい~

スポンジが入らなかった小さな型もまとめてシュー

除菌もできるから嬉しい

   しかも香りもいいんですよ~爽やか



スプレーしておくだけで~泡が洗浄!
  忙しい朝や、いろいろ家事を並行しているときにも大助かり!

  時短&手間が省けちゃうのが嬉しいね


これからは~今までの食器洗い洗剤にプラス
   
  賢い主婦は
    ”キュキュットCLEAR泡スプレー”を上手く利用しましょ



キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート





【どちらかをプレゼント・『しいたけ茶』『減塩こんぶ茶』モニター200名大募集!】
大阪で1番早くお花見ができるスポットなんだそうです
   ~  狭山池公園


先週のオフ日の夕方  たまたま・・・
   気分転換にぶらっと~狭山池に


咲いてる咲いてる

ぐるっと1周お散歩





ピンクと白と黄色

青空だったらもっといいんだけどなぁ


そんなことを考えらながら歩いていると・・・


この日
  ”報道”と記された腕章を付けた方が数名・・・
              何やら下見をされているようでした







な・なんと次の日
  関西情報ネットtenを見ていたら・・・
  狭山池から蓬莱さんが生中継されていました
    (夕方と夜桜と2回も)

   →狭山池の情報サイトで この情報発見





ここの桜は越の彼岸 (コシノヒガン) 
と呼ばれる品種で~
      早咲き&紅色が強いんだそうです!

と言うことで 
ここ狭山池は
  ~大阪で1番早くお花見ができる場所なんだそうですよ


何度も訪れているのに知らないことだらけですね


昨夜からの強風&雨で
          散っちゃったかなぁ・・・???



まさかのひょう柄パッケージ!トイレットペーパー【この紙ええねん。】を50名様に!
株式会社リバース
出町柳~コーヒーハウスマキにて
  以前、パンの耳が器のサラダモーニングセット
     いただきました  

その時に もう一つ気になっていたメニュー
和風タマゴトーストセット
卵サンド1
タマゴトーストに自家製の和風ドレッシングと
      海苔かつお節が見事に調和していると
                    書いてあったのものだから

海苔・鰹節入り が気になって~
          京都最後の朝を~このモーニングセットで


わぁ~美味しそぉ
卵サンド2
海苔はいってます! 入ってます
卵サンド4
まずは1つ食べてみました
     海苔より~鰹節が効いてます

     そして不思議な酸味が・・・
   
これはもしや・・・
卵サンド3
やっぱり    ”ゆかり”が入ってました
トーストなのに~
   海苔や鰹節や”ゆかり”が不思議と合っていました

  
和風タマゴトースト
       さっぱり系で~美味しかったよ


ところで・・・
   前を通りかかった”出町ふたば”さん!
ふたば2


まだ朝も早かったので お客さんも少なくて~
ふたば1
最後の〆に


   この9年間 何度お世話になったことでしょう


ふたばさんの”豆餅”に始まり~
      ”豆餅”で終わったような気がします



今年の春休みは片付けと
    新生活の準備などでバタバタしましたが・・・

    今日から新学期 私の仕事も始まりました



    やれやれ~子育て終了
  


【SSKセールス】レンジでおいしい!小鉢料理 惣菜3個セットモニター30名様募集
SSK レンジでおいしい!小鉢料理シリーズ
この3月にまたまた新しくなったという

 サントリー
 新「ザ・プレミアム・モルツ」 
プレミアム1

モラタメさん経由で試飲缶が届きました
プレミアム4
普段は第3のビール・発泡酒で我慢しているパパさん

  ”わ~い!プレミアムビールや~” と 大喜び



 さっそく

平日のフツーの食事です・・・今日は”肉豆腐”
プレミアム3
何にでも合うんです
   美味しいんですよね~これだけでリッチ気分

とく・とくとくとく・・・・
プレミアム2
ぷはぁぁぁ~

香りがいいんだって
プレミアム5
                    そして深いコク

サントリーこだわりの製法をさらに改良して
 こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の“深いコク”
 アロマホップの“華やかな香り”をより引き出したそう




そして今日は・・・
 大阪の食卓にはお馴染みの
お好み焼き

プレミアムビールでリッチ気分のお好み焼き


    ~焼けたよ~

トクトクトク・・・


ぐひぃ

プレミアムビール🍺最高
          お好み焼きも美味しかったよ

    スッキリ~私にも飲みやすい

    香りもコクもやっぱりええなぁ~とパパさん
                    大喜びでした




モラタメ様 ありがとうございました
                 &  ご馳走様でした
大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ





簡単アンケートで3,000円をゲット! 「夫婦で家事をシェアしていますか?」
株式会社サニクリーン
いよいよ京都最後の夜

二条城ライトアップ
二条城1
二条城2

プロジェクションマッピングを使った光と音の演出
二条城2

二条城1
桜の精霊が舞い降りてきて
          鶴に導かれ桜を散りばめます


桜のライトアップも
二条城6
             
桜の開花にはまだ少し早く・・・残念
二条城5


だから 咲いている桜の周りには人だかり
二条城7

二条城3
二条城4


9年間の京都通い~最後の〆は雨の二条城
空も私の心も雨模様でした


大人気「ゴコチ」モニター50名募集!新製品ラクでムレにくい☆パッド付きインナー!
今日の大阪は 桜満開    ですが・・・

  この日はまだ3月末



テニス友達と大人の遠足   
     パンダを見た~い
     お花見も少しは期待して・・・



神戸市立王子動物園

懐かしいわぁ
まさか おばちゃんだけで来るとは思わんかった・・・


可愛い動物達も


王者達も



寝姿も

あぁ~恥ずかしぃ


象さんの食事タイムも
ぞう
タイミング良く見れました



阪急百貨店で買ったお弁当🍱

外で食べるには、ちょっと寒かったなぁ

今年の桜は遅くて…

固いつぼみでした





当然のように?食後のスイーツ     
ティールーム マヒシャにて    岡本で途中下車



紅茶専門店なので~ロイヤルミルクティを

カップではなくお茶碗?のようでした


お洒落なパンやさん~ローゲンマイヤーにて

パンを買ってから帰路につきました




この週は忙しく・・・
   正直行きたくないなぁ~なんて思ったりしましたが

   久しぶりの友達にも会えたし

 お喋り&情報交換ができて
         良い息抜きとなりました


【30名様大募集】\ちいさくて高機能★/ キッチンミニハンガー
インテリア雑貨の「にくらす」
ピザ食べた~い
   でもカロリーを考えるとちょっとねぇ・・・


   そんな経験誰もがありますよね~


明治さんからの新商品
  『サラミとオリーブの 
              ミックスピッツァ』  
ピザ1
生地糖質50%OFFを実現したピザなんですって

小麦粉の一部を~
 難消化性でん粉、小麦たん白、大豆粉に置き換えた
   特製生地

 難消化性でん粉とは~
 でんぷんでありながら、エネルギーになりにくく
  整腸作用や生活習慣病の予防効果があるとされている食品中の成分
  であり食物繊維の1種



健康を気にする方に嬉しいピザですね


袋を開けてみましょ~
ピザ追加1
トマトソースたっぷり
チーズはダイス状のとシュレッド状の2種類のってるよ
  (十勝産ゴーダ、モッツァレラチーズだって)

  サラミもたっぷり
  緑のはズッキーニですね

そして黒オリーブが珍しい
(私の知っている限り冷凍ピザでは初めてでは?)


調理の仕方は~2通りOK
追加1




お気軽ランチには~
             手抜きしたいのでレンチンで
ピザ4
       紙トレーごと      500Wで約3分半

チーズがとろ~り
ピザ3
オリーブがあるだけで本格的ピザのイメージ
   サラミの食感もダイス状だから充分
          ~トマトソースとチーズが絡んで美味しい


次は~オーブントースターで
ピザ6
少々 焼き過ぎましたが・・・

レンジ調理よりも~生地に焼き色が付いて
          生地がサクッと!!!美味しい


またまたオーブントースターで
                   周りをアルミで覆ってから
ピザ8

ピザ5
後のせで~ブロッコリーとエビのオリーブオイル炒めを


今度は冷凍のほうれん草をのせてから
ピザ追加2

健康志向のピザになりました
ピザ2
そのままでも 具材プラスでもいろいろ楽しめます



”生地糖質50%OFF”って~
ピザ追加
カロリーダウンに繋がるかどうかは?ですが・・・

1枚で309KCal
食べ応えもあって主婦のランチには充分
   お手軽朝食にも~

トッピングの具材によってはディナーの1品にもOK





冷凍庫崩壊企画とは分かっていましたが・・・
ピザ7
   2箱・・・びっくりでした
       (ご近所・職場に・実家にも



モニプラ×明治様
ありがとうございました&ご馳走様でした


株式会社明治
明治の冷食ファンサイト参加中
山本海苔店さんの具付のり
 『一藻百味(いっそうひゃくみ)』
    お試しさせていただきました
 

香り豊かな海苔に秘伝の味付けを施し~
 梅やネギみそ、鮭、うに、明太子といった
              厳選具材をまぶした海苔

 
5種類の中から~
 「梅味」「ネギみそ味」「鮭味」「うに味」「明太子味」
株式会社山本海苔店 

私の元に届いたのは~鮭味
海苔1

ほ~ら 鮭がいっぱい付いてます
海苔2
                              1袋4枚入り


これはこのままおつまみに~おやつにも
             絶対美味しいのはもちろんでしょうけど 

   ぐっ~と我慢で


おにぎり
海苔5
菜飯なので少し塩味を付けましたが
     海苔にもしっかり味が付いていて美味しいの

     海苔は風味も良くてパリッパリ

こりゃ~美味しい 
海苔3
子供から大人まで大好きな味だよ





残りの2枚も 
   そのまま食べたいのをぐっと我慢で

サンドイッチ に~
海苔4

パンにマーガリン・きゅうり・チーズ  そして海苔を
海苔6
ビンチョス風に切って重ねたらできあがり


    海苔ってチーズにもパンにも合うんだよね~


次は 「わさび味」が食べてみたいなぁ~
           「ネギ味噌味」も興味津々




山本海苔様 ご馳走さまでした
株式会社山本海苔店

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
近江八幡散策のまとめ

八幡堀めぐり→郷土資料館→旧伴家住宅
     →旧西川家住宅→NO-MA→八幡ロープウェイ
     →かわらミュージアム


郷土資料館
近江1
   近江商人”西村太郎右衛門”邸跡
近江5
近江商人達の歴史・文化などの紹介・展示

旧伴家住宅
近江2
八幡商人”伴庄右衛門”本宅(江戸後期)      
    2階建てに見えますが・・・実は3階建て

滋賀県選定の伝統工芸品や地域の文化(お祭り)などを展示
近江3
近江4
3月だったので珍しいお雛様がずら~り



旧西川家住宅
西川家2
      近江商人・西川利右衛門宅で重要文化財

帳場風景をそのまま再現
西川家5
             番頭さんが座ってそうや~

西川家3

西川家4

西川家1



ボーダレス・アートミュージアム NO-MA
アート1
昭和初期の町家の和室や蔵を
            そのまま生かして改築したミュージアム

障害のある人の表現活動と一般の人の作品・・・
アート
私にはさっぱり???


八幡ロープウェイ  八幡山
ロープウェイ1
約5分で山頂へ  豊臣秀次が築いた八幡山城跡

本丸跡には京都から移築された村雲御所瑞龍寺
山頂1

北には~琵琶湖
ロープウェイ2
東には~西の湖・水郷地帯が見えます
水郷a


恋人たちの聖地でもあるんですって
山頂2
                 ・・・関係ないけど

かわらミュージアム
かわら
近江八幡の景観には重要な八幡瓦の制作技法・歴史




~おまけ~
日牟禮八幡宮
日牟禮1
近江商人に信仰された神社
日牟禮
左義長まつり・八幡まつりでも有名




城下町「近江八幡」散策
   風情もあって~お店も~観るところもたくさん!
散策追加1

ええとこやね~
散策追加2



何撮ってんねん~って
サンサク
いろいろなバージョンがあって面白いやん
特に”そろばん”持ってるの~近江商人らしくていいよね
   (パチパチはんや~  ← 何の事か分かる???)


近江八幡  また行きた~い
    今度は水郷巡りで

Powered by FC2 Blog