プロフィール

Author:gochだるま
エアロビクス、テニス、ダイエット、料理、お菓子作り、トールペイント、ピアノ、エレクトーンなど多趣味な大阪のおばちゃんです。


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


近江八幡市 ~八幡堀めぐり~

3連休の真ん中(日曜日)に楽しんできました
堀巡り1

私が知ってたのは(旅行パンフ等で)~水郷めぐり
今回 体験したのは~お堀めぐり

  2種類あるんですね・・・行ってみて初めて分かりました


 水郷めぐりは予約が必要で・・・
   
 琵琶湖と続く”西の湖”(ラムサール条約・湿地登録エリア)
     ヨシ原を船で巡るんです~残念!





でもお堀めぐりも 
     とーーーっても良かったのです

水路(お堀)に沿って白壁の土蔵が立ち並ぶ情緒あふれる光景 
お堀めぐり2
映画やTVの時代劇の撮影場所としての
           ~隠れた観光名所でもあるんですって

堀めぐり1


お堀めぐり3

お堀めぐり4

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」
お姉さん(宮崎あおいさん)がお船に乗ってお嫁に行くシーン
  波留さんがこの階段を降りて~
お堀めぐり6

”お姉ちゃ~ん”と叫びながら
お堀めぐり5
走った石畳なんだそうです


  春の桜や花菖蒲が咲く頃は
            それはそれは美しいのだそうです
  また行けたらいいなぁ




船を降りた後・・・ 
  今度はの~んびり歩いて街並みを楽しみました
      またぼちぼち楽しみながらアップしたいと思います
  



沖縄県大神島産『大神島もずく』
沖縄県大神島産『大神島もずく 200g×10パック』現品モニター5名様募集!        

   

Powered by FC2 Blog