プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


六甲山トレッキング後~
時間的に早かったので 有馬温泉街ぶらぶら~っと

  高台にあるホテルから
     メイン通りまで下りて~ぐるんと1周お散歩へ



細い坂道の両側にはお店が並んでいて
有馬7
  温泉街・観光地に来た~って感あるある

  でもここは・・・
     湯けむりとか、硫黄の臭いはないよなぁ~

と思っていたら~
有馬8
             ここは微かに臭いました

親水公園
有馬1

有馬3

金の湯・銀の湯
有馬5



温泉寺
有馬6


有馬温泉は皆さんもよくご存知
    ~日本三古湯の1つであり関西を代表する温泉
有馬4
この銅像は~行基さん
  行基さんが温泉寺を建立したんだそう!

また
 豊臣秀吉が湯治のために訪れたり
 戦乱や大火で衰退した有馬の大改修を行ったと言う
    歴史ある温泉



お値段お高めで高級なイメージですけど
 大阪駅から約1時間で行けちゃうもんね
 しょうがないかなぁ~
  

私たちが泊まったホテルも 
有馬2
ちょっとゴージャスでした(外見もお値段も



モニター品は20袋入の無添加「だしパック」!「だしパック」に関するアンケート

Powered by FC2 Blog