プロフィール

gochだるま

Author:gochだるま
お出かけ大好き!パン&スイーツは作るのも食べるのも大好き!
エアロビクス&テニス&ヨガ 身体を動かすも大好き~な多趣味な大阪のおばちゃん(^_-)-☆


カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のトラックバック


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


冬の京野菜まつり

先週土曜日
   と~っても温かい日でした


たまたまパンフで見つけたイベントでしたけど
        陽気に誘われて ふら~っとお出かけ

   何か美味しい物や
     珍しい食べ物に出会えるかも~っと・・・

~冬の京野菜まつり~
京野菜6
京都市役所前広場にて


京野菜や加工品の販売
京野菜1

お餅つき
京野菜3

ステージでは農産物品評会表彰式や~
              ジャズや和太鼓の演奏なども
京野菜2
これは受賞された方が作られたお野菜たち
何とも立派だこと

お野菜を見たら買いたくて・・・
        特に九条ネギ

   手に取ったけど さすがに我慢

   車だったら買ってたけど ネギはネギ・・・
       電車でネギ臭かったら恥ずかしいもんね


これならOK すぐき漬け
  ~JA京都市 京の上賀茂すぐき漬け倶楽部~
京野菜4
300円のを


この酸味のあるお漬物 結構好き
京野菜5
あぁ~お茶漬け食べたい

京都大好き~
   京都野菜も大好き


もち吉★ふっくら生地をコーティング【ちょこあられカフェキャラメル】15名様募集!
もち吉の代表作「餅のおまつり」
半世紀変わらない故郷の味☆ホシサン『だししょうゆ≪星の味≫』 モニター20名募集
TVで時々紹介されているので
           行ってみたかったお店

牛カツ専門店 ”京都 勝牛”
勝牛10

看板メニューの
  牛ロースカツ膳をいただきました
 勝牛9
  並みは130gで1280円(税抜)ですが・・・
      私は(100g 1180円)を注文

正直 これを見た瞬間 
  少な~い
  一切れが小さ~い
  
  よくもまあ これほど細く(上手に?)カットしたもんだ~
                     と思ったよ
        (見本の写真のと違うやんって


それではアップ
勝牛11

食べ方は
勝牛7
わさび醤油で食べて~
     山椒塩で食べて~
         牛かつソースで食べて~
勝牛3
                 和風カレーソースで食べます

〆はご飯(麦飯・おかわり自由)に和風カレーソースをかけて
勝牛6
これ美味しかった


そして肝心の牛カツは~
  外はサクサク・・・
  中はミディアム感がイマイチかなぁ・・・

でも
  ”わさび醤油”で食べるあっさり感と
   山椒塩で食べるお肉の味
 そして和風カレーソースが美味しかった

 いろいろな楽しみ方ができるのがいいね



食べながら思った事

この牛カツ・・・これって家でもできるやん!!!
  今回満足できなかった肉厚ジューシ感を
                  自宅で作ってみた~い
 
  わさび醤油で食べるぞ~と思わせたのでありました
勝牛5
勝牛1




ところで・・・
このお店、京都市内に5店舗もあって
   今や東京・大阪・名古屋・・・と店舗を増やしてるもよう


 今回私は始めに 先斗町店に行ったんです・・・

  
 先斗町は通路が狭いでしょ・・・
勝牛4
スグ近くの公園で待たされるんですが
    
     前も後ろの○国人のグループに挟まれたので
        

河原町店に移動

それでもやっぱり17人待ちでした
仕方なく1時間待ち

しかも今度も~前も後ろも○国人のカップルでした
恐るべし○国人
  ~今、春節の大型連休中なんですね



いつもなら夕食を食べに出ることはないんですが・・・
  王子様 何やらご用事で
     夕食いらないと言われたもんで


ラッキー
  夜遊び?にふら~っと夜の京都に出たのでありました
勝牛8



新商品「おとり寄せコレクション カレーうどん」3食セット50名様
【brabantia】ソート&ゴー モニター募集5名様!!
年末に買ったコストコ商品の中から~お気に入り紹介

フルーツチーズ (アソート3種)
チーズ3
クリームチーズの中にドライフルーツやナッツ類が
                      ごろごろ入ってるよ

チーズ1
 ・メロン&マンゴー
 ・フルーツ&ナッツ
 ・アプリコット&アーモンド の3種類 (オーストラリア産)




最初に食べたのがメロン&マンゴー
チーズ2
フルーツがいっぱい~食感も満足 
    ココナッツ風味が結構効いてる・・・
甘さも甘すぎず美味しい~食べ過ぎ注意


今 食べているのが
2つ目の・・・フルーツ&ナッツ
フルーツチーズ
メロン&マンゴーより フルーツ&ナッツがたっぷり

  特にレーズン
  ナッツ類がコリッコリ~食感も楽しいね

生のパンに添えても、トーストしても美味しいよ
クリームチーズ2

こちらはロールサンドに
クリームチーズ1
私はもっぱらパンといただきましたが・・・
クラッカーにのせて
  ワインと一緒にいただいてもお洒落ですね


3種のフルーツチーズがセットで税込み1098円

これだけフルーツ&ナッツがたっぷり入っていて~
   1つあたり366円はお買い得かも

  

  ”アプリコット&アーモンド”も楽しみで~す


昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう甘口」 30名様モニター募集
【バレンタインにもおすすめ】大切な気持ちを伝統のトルテにこめて
モラタメさん経由
エスビー食品「本生シリーズ」が届きました

 本生 本わさび
 本生 きざみわさび
 本生 生七味

1番気になったのは~生七味
SB3.jpg
初めてです~

粒々感と言うか~固形物がたっぷり
七味1
柚子やすだちなど柑橘類の香りが良くて
   唐辛子や山椒などピリ辛素材もたっぷり


さっそくですが
   紹介されていたレシピを参考に・・・
~鶏ささみの生七味焼き~
SB5.jpg
淡泊な肉にパンチの効いた辛み
         ニンニクと七味の香りも良くて美味しかった
お弁当のオカズにも酒の肴にもいいね

にんにくで香りをつけて~途中で生七味をぬりつけて
SB6.jpg
焼いただけの簡単レシピ

肉うどんにも~
SB7.jpg
甘辛肉に辛みと風味をプラス

ちょっとした煮物にも添えて
七味2
   パンチをプラス~辛い物好きなパパさんに

もちろんお鍋の薬味としていいし~
          いろいろなお料理に使えそう
  


大好きなきざみわさびは~
SB4.jpg
茎のシャキシャキ食感が好きなんです!



辛さ控えめなのを生かして~

ちくわパン
ちくわパン1
作ってみたいと思っていたの

玉ねぎ・じゃが芋・ツナ缶を炒めて
              ~麺つゆと”本わさび”で味付け
ちくわパン
切れ目を入れた竹輪に詰めて~パン生地をぐるぐる巻いて
    発酵後~マヨネーズ&”きざみわさび”をトッピング

わさびマヨのピリット感が美味しい
ちくわパン2
もっとたっぷりでも良かったなぁ

パンチの効いたお惣菜パン~具材たっぷりで美味しかったよ!


かまぼこのお供にも~
わさび追加1

もひとつおまけ
 ~キャベツと蒸し鶏(ささみ)のサラダ~
わさび追加2
きざみわさび+マヨネーズ+麺つゆで味付け
     きざみわさびの代わりに生七味でもいいよね


”きざみさわび”もお気に入りだけど~
        新たに”生七味”も仲間入りです



エスビー食品 & モラタメ様
       ありがとうございました

【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集
【かば田】まるごと数の子めんたいを10名様!
消費期限切れの生クリーム

 お正月にケーキでも・・・
 子供達(オッサン)に作ってやろうと買ってたの


10日も過ぎておりました
      ホイップするのは避けて・・・



そやっ!!!
     1度作ってみたかってん


ミルクジャム
ミルク2

生クリーム・砂糖・牛乳・蜂蜜を火にかけて
ミルク1
ひたすらグルグル煮詰めただけ (約20分)
Cpicon ☆ミルクジャム☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

ひゃぁ~ 美味しぃ
ミルク4
練乳のような~
生キャラメルのような~濃厚な味


消費期限が過ぎちゃったら・・・これいいわ
ミルク3
美味しいミルクジャム


そのままでも美味しいし~
        フルーツと一緒にも
ミルクジャム
またまた朝のパンが楽しみやぁ~




【オーマイ】ホットケーキミックス★バレンタインレシピモニター30名様募集
テーブルマーク株式会社
【テーブルマーク】テーブルマークファンサイト開設お知らせキャンペーン
黒豆はとっくに食べてしまったけど(リメイク済み)
       煮汁だけが大量に残ってしまってたの・・・

捨てるのもったいないでしょ
        (美味しくて栄養満点やもんね



煮汁をパン作りの仕込み水に使って・・・
クルミを入れたパンを


黒豆なしの~黒豆くるみパンです
パン1


中はクルミ入り
パン2
ふわっふわな食事パン


おまけ~最近作ったパンたちです
パン5
チョコ胡桃パン・チーズパン、りんごパンなど
パン4
今年になってから 手作りパンはまだ2回
               (2回も???)


  1月は行く
        早いですね・・・



今年はたくさんパンが焼けますように
        時間が取れますように


冷凍庫満タン企画!!!銀座カリードリア 20パックプレゼント!
日本の伝統をチョコレート料理に「美冬(みふゆ)抹茶6個入」10名様にプレゼント
Salad Cafeさんのサラダ料理講習会(大阪)に
  当選させていただき~参加してきました(3回目)



今回のメニューは~
『みんなが集まる季節におすすめ!おもてなしサラダ料理』
サラダ7
 1、.山菜と照り焼きチキンのピザ
 2、.ローストビーフの和風サラダ
 3、.彩り野菜のアクアパッツァ 
 4.、りんごとさつまいものホイップマヨネーズサラダ

 
 メニュー説明を聞いて → 調理 → 試食の順


先生の作ったお料理
サラダ6


実習は~いつもそうなんですけど
         一人ずつ全部の材料が小分けされていて
           (ちょこっと包丁も使うけど)
サラダ8
   混ぜるだけ・和えるだけ~盛り付け

洗い物も すぅ~っと目の前から消え去ります
               至れり尽くせりの料理教室


試食タイム
サラダ4
たっぷり(たぶん2人前)用意されているので
  食べたい分だけお皿に盛って~あとは御持ち帰りOK


今回はスグにでも自宅で作れるものばかり
サラダ5
美味しかった


お土産は~
サラダ3
 全員いただけるカレー皿(前回はタンブラーでしたけど)
  &  選べるプレゼントはレシピ本に


そして (夕食の足しになる?)お持ち帰り分
サラダ2
これで少し手抜きができます


また参加できるといいな
サラダ1
Salad Cafeさん ありがとうございました







【現品20名様】【通販サイトOPEN記念】≪減塩おつまみ3種≫プレゼント♪
【15名様募集!!】3種類の異なる特長をもった高機能敷ふとん
Dr.Smith公式楽天ショップ
-4cmスッキリ美脚! レッグエンジェルフィット3名様モニター募集
”うどんつゆ”にまでプレミアムタイプが出た~~~


マルトモさんの 
 こんかつまる うどんつゆパック
     ~プレミアムタイプ~
うどん1
 ”こんかつ”の”こん”は~こんぶ(昆布)のこん
 ”こんかつ”の”かつ”は~枕崎産かつお節のかつ


紅茶では見た事あるけど・・・
     さすがプレミアムな”だしパック”ですね
香り広がる三角パック
うどん3
だし素材が約3.7倍という贅沢作り

 美味しいダシが 三角パックの中でおどりやすく
       ゆったり&しっかり煮出してくれるのね



まずは基本の出汁の取り方
うどん2
水300mlを沸騰させたら弱火で5分煮出します
     だしパックは箸で軽く絞ってから取り出します


おうどんを用意したら・・・

昆布とかつおのダシが最高~美味しいうどんの出来上がり
うどん4
お店のお出汁にも負けない美味しさ
昆布の上品な甘さも香りも良くて
           ~汁まで飲み干してしまいました


まだまだ使えるんですよ~
添付されていたアレンジレシピの中から・・・

だし香る!和風パスタ
かつお1
これがめちゃめちゃ旨い
      スープが美味しすぎる

具材をオリーブオイルで炒めたところに 出汁とパスタを
かつお4
オリーブオイルとの相性もいいんですね



簡単!炊き込みご飯
かつお2

味付けは”こんかつまる”で取ったダシのみ
かつお3
こんな使い方もできるんですね


三角パック入りで抜群の味と香りと上品な味
   失敗なく美味しいダシが取れて~お店のようなうどんに

アレンジレシピも美味しかったです
  (特にパスタがお気に入り)


マルトモさんの新商品
  ~こんかつまる(R)うどんつゆパック
     詳しくは→コチラ

お店で見つけたら買おう~っと

ご馳走様でした


マルトモファンサイトファンサイト参加中
去年は原因不明の腰痛に悩まされました・・・
     (昼間は痛まないのに 夜に痛む


  布団に入って(寝入ってから)2時間後
     痛みで目が覚めて・・・
     寝返りをするのも痛みに堪えながら・・・うぅぅ痛い

    寝る前か、夜中に
         バファリンを飲む辛い日々でしたっけ





痛みが少し治まった頃に整骨院デビュー
     コキッ!コキッ!!!と施術していただいたら
 あ~ら不思議 治ったんですけどね
   (歪んだ骨を支えている筋肉に負担がかかり
       身体が弱った時に痛みになるらしい


今でも時々・・・
  風邪を引いたら最後は腰痛
  重い物を持ったり、疲れたら~腰痛   腰痛持ちの私


”あの夜中の激痛はだけはもう2度と御免や
            と願う私が見つけたのは・・・




”腰痛にお悩みの方におススメ”というベットパットモニター
     ベット1
     嬉しいことに当選させていただき・・・・

でもベットパットですよ~
どんなに大きな荷物が届くのかと思っていたら・・・


ん???
長細いダンボールが届きました

中からはロール状の・・・
ベット2
              これがベットパット???


パッケージ袋の中にぺっちゃんこ
ベット3
圧縮パックで届くんですよ~
       これはコンパクトで有り難い

パッケージから出すと ゆっくり膨らんで
ベット6
ベットパッドらしくなりました

試しに~げんこつで押してみました
ベット5
もっちりふわふわ~な感じで
     手を放すと ゆっくり元に戻ります
  何だか不思議な感触ですよ


さて、今回私がお試しさせていただくベットパットは~
「選ぶ」「合わせる」「進化する」をコンセプトとした寝具のECサイト
シンカシングさんの商品

高機能ベッドパッドの中から
ムレない高性能低反発 メモリー
ベット4
低反発の最大の長所である「体圧分散性」はそのままに
吸放湿性を備えた快適低反発
    ~Comfo Memory Foam®を中材に採用

吸湿性&放湿性により、睡眠時のムレ感を低減

さらに
スプリングマットレスなどから伝わる嫌な振動も素早く低減と
 
何だかとても期待が持てそうな~
            嬉しい有り難いベットパット


さっそくベットの上に~     ぴったりやん
ベット7
 私はシングルサイズ
    (他にダブルやセミダブルもあるよ)


寝心地は~
  身体のカーブのラインそのままで横になっている感じ

例えばおしりが重いので 
      そこに重心がかかってる感じではなく・・・
   身体全体が自然にマットに優しく沈んでいる感じで
      とても気持ちいいんです


  身体に負担がないので腰痛改善にもなりそうですよ


特に腰痛時には負担のない姿勢で寝れるでしょうし
    寝返りもスムーズに出来そうで有り難いですね


このムレない高性能低反発 メモリー はさらに

吸湿性&放湿性もあり
 マットレスの振動も抑えてくれるので衛生的で身体に優しい


チャック付きでカバーも洗えるし 
ベット9
  ベットパットも干せるから気持ちよく使えます



そしてそして・・・
1年で一番寒い今~私はさらに敷パッドを
ベット10
最強や~~~


今一番好きなことは~???って聞かれたら
        ”寝る事です”って言ってもいいくらい

    このベットパットで寝るのが楽しみな私です


シンカシング様 ありがとうございました

シンカベッドパッド メモリー
シンカシング
シンカシング ファンサイトファンサイト参加中
モラタメさん×サントリー

サントリーザ・プレミアムモルツ/香るエール 
     2017干支デザイン缶 酉歳
 の投稿にて

優秀賞が100名に・・・
         その一人に選んでいただけました



サントリーザ・プレミアムモルツ 2017干支デザイン缶 
いただき物4
6本セットが届きました
                パパさん大喜び


いただき物5


お正月気分もすっかりなくなりましたけど~
いただき物6
改めて 今年は酉年なんだなと


今日は今年初のお好み焼き
いただき物3
香り良し~すっきり 美味しくいただきました




もう一つ
いずみブログコミュニティさんより
          12月のテーマ賞をいただきました
いただき物1
 ペンケース & レジャーマット

このレジャーマット
いただき物2
くるくる~と丸めて収納 
   ベルト付きだからコンパクトに持ち運びできて便利

春になったらお弁当持って出かけたいです


このブログコミュニティも3月いっぱいで終了だとか・・・
一部の人しか利用してないないから仕方ないけど
   少し寂しいです



そして今日 届いたのが・・・
ドールさんより バナナチップ1箱
バナナチップ
アンケート調査での当選でした
         おすそ分けしますね



今年は大きなものドカーンと
              当たるといいなぁ~と思いながら・・・

今年もコツコツ頑張ります
海苔って一年中いつでも食べることができるので
   ”旬はいつ?”と聞かれても・・・ですよね


海の恵みである海苔は~
   その摘み採りが始まる11月頃から3月くらいまで
      旬なんだそうです

そう!今が旬


今年の新海苔はねっ
海苔1
甘みがあって柔らかいんですって

海苔の香り
海苔3
厚みがあって
    艶もあるある

6分割でおにぎりに
海苔4
私はパリパリ派なんです

すぐ食べると~パリパリ食感
海苔5
柔らかい口どけで
   海の幸~海苔の風味が口の中に広まります

海苔2


去年は野菜の高騰で大変でしたけど・・・
  海苔も天然の物なので高騰する場合があるんですよ

  今まさに・・・そうなんです!
     (水揚げが例年の1割程度で、価格は2~3割高とか 
                先日のTVニュースにて)


そんな中でも~山本海苔店さんでは
   いつでも同じ品質の商品を同じ価格で
         販売できるよう努めてくださっているそうですよ






ご飯はもちろんですが・・・

オカズにも~

豚小間肉のつくね
海苔追加2
海苔追加3
お味噌で味付けしました



海苔チーズトースト
海苔追加1
海苔追加4
パンやチーズとの相性もいいですよね



「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質や食物繊維
 コレステロール対策で活躍するEPA
 ビタミンA、ビタミンC、ベータカロテン、葉酸
         ヨウ素、ミネラルなど~
    栄養成分が豊富な海苔
 

毎日摂りたいですね
          自然の恵みを~

   ご馳走さまでした


株式会社山本海苔店
株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園さんのグリーンティ

新製品は濃くなったんだって
宇治抹茶配合
 新製品 『濃いグリーンティー』
グリーンティ1
" The Prime Rich Green Tea"
英語表記もあるのは~
  2020年東京オリンピックも見据えて(?)
  訪日外国人観光客の方々にも目にとめていただき
     日本の抹茶ドリンクを味わってもらいたいから~

  外国人にも抹茶スイーツは人気ですからね


『濃いグリーンティー』は
 国内産宇治抹茶を原料の20%配合
          100%国内産原料を使用

    高級な抹茶を手軽に味わえる純正飲料
           夏はアイスで・・・


そしてもちろん冬はホットで
抹茶オレ
グリーンティ3
温かい牛乳を入れて
グリーンティ5
寒い冬には甘ったるいココアが飲みたくなるんですけど
抹茶オレも美味しい

  ふぅ~
    抹茶の風味と甘さに癒されます
    そして温まる~


パン好き&抹茶好きとしては やっぱり・・・
グリーンティトースト
グリーンティ2
トーストにバターとグリーンティをパラパラっと・・・
            簡単なのに朝からリッチな気分


もちろんお菓子作りにも~
黒豆入り抹茶マフィン
グリーンティ4

ホットケーキミックス(100g)にグリーンティ(大2)を混ぜて
グリーンティ6
玉子1個・牛乳35cc 溶かしバター35gを混ぜて
                 180度で約20分焼きました
  (お節の残りの黒豆も

グリーンティにはお砂糖も入ってるので
             甘さも丁度良くて美味しい



飲んでも美味しくて~ほっこり温まる
    パンやデザート作りにも便利で~す!



玉露園さま ご馳走さまでした

玉露園
玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
ボス企画のミステリーツアー1日目(日曜日)
         朝から一日雨でした



コンペイトウミュージアム
金平糖1
こんぺいとう公房(堺)
  ~コンペイトウ手作り体験をさせていただきました


まずは~
カルメラ作りを見学  
 ザラメ・黒糖・水を混ぜて沸騰させて・・・
金平糖2
 火から下ろして重層を加えたら~ぷくぷく膨らんだよ

試食タイム~サクサク食感
金平糖4
黒糖風味の素朴な味で美味しかったよ




いよいよ~こんぺいとう作り体験

 と言っても・・・最後の行程、香り付けと色付けだけ
  (あの突起は1日に1ミリしか大きくならないんですって

色と香りはそれぞれ5種類の中から選べます!
    私たちは同じグループの子供さんにお任せで・・・
    (味→サイダー  色→ピンク)

シロップに香りを混ぜて
金平糖6
金平糖に”かけて・かき混ぜて”という工程を一人ずつ

色も同じく~
金平糖5
そして出来立ての金平糖を試食~サクサクでした


金平糖の歴史や作り方もお勉強
金平糖8
金平糖追加
いろいろな味の金平糖の試食もさせていただきました

最後に~コンペイトウの歌を歌い・・・
金平糖7
鉄琴のバチはキャンディー
  (ここで売られている90分キャンディ)


自分で作った(?)金平糖と 修了証を
金平糖3
    お土産にいただきました




金平糖って買うと高いですよね~
今の時代、機械で作れそうですけど・・・職人さんの手作り
金平糖10
この釜の角度によって粒の大小が変えられるそうですが
       それを覚えるのに3年はかかるのだそうです

金平糖の角の数はおよそ24個
金平糖9
日本で作られたものではなく・・・
ポルトガルから伝わった”コンフェルト”が語源で~

キリスト教宣教師フロイスが
     織田信長に布教許可を願ったときに
         土産物として献上したと伝えられています


随分と歴史のあるお菓子であり
          不思議なお菓子ですね~




そしてこの日は かんぽの宿にお泊りでした


ハラダ製茶【源宗園】静岡の本場深蒸し茶【茜富士】お試しキャンペーン
【現品20名様】老舗・お茶屋の逸品!静岡本場深蒸し茶『茜富士』~味わい体験~

鏡開き~お善哉

寒いですね
    こんな時は~甘くて美味しい物で温まりましょ

昨日1月11日は鏡開きだったので・・・
       (各地方によって違いがあるけど)
そやっ!!お善哉

善哉1

鏡餅~と言ってもパックのやけどね
善哉2
美味しくいただきました

温まったよ


新商品「おとり寄せコレクション きつねうどん」3食セット50名様
なべやき屋キンレイ
毎年恒例になったカニツアー   ~かんぽの宿 富田林~
かに5
職場のおばちゃん5人で


刺身も~茶碗蒸しも~天ぷらも
かに1

そして1人に1杯”ゆでズワイガニ
かに4
         綺麗に剥けるとチョー気持ちいい

焼きガニも
かに2

かにすき鍋も
かに3
雑炊も




わざわざ日本海側などに遠出しなくても
      こんな近場で美味しカニを堪能できるんです

お腹いっぱい~
        ご馳走さまでした


【アンデルセン】冬の食卓セット 3名様モニター募集!
史上初!トクホのノンアル
 SAPPORO+(サッポロプラス)
              美味しくなって新登場
ノンアル
これなら私もゴクゴク飲めます~ぷはぁ

食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで
    糖の吸収をおだやかにする従来の機能と~

4つのゼロはそのままに 
  (アルコール0・プリン体0・カロリー0・糖質0)
 食事に合うすっきり爽やかな味わいに磨きをかけたとか
ノンアル3
サッポロビール独自の製法により 
     ビールらしい香味や泡を実現
        スッキリ爽やかな味は食事にぴったり


年末年始の食卓に大活躍でした
ノンアル2

のど越しも良くてスッキリ
ノンアル4
ごはん党の方にオススメだとか~

ノンアルだけど~ビールらしい香味もしっかり
ノンアル3


すっきり&あっさりとした味わいはどんな食事にも合う
ノンアル1
とにかく飲みやすくて~
    食事をより美味しくしてくれます


食事にプラスすることで
  ますますおいしく楽しめるノンアルコールビール
ノンアル2


身体にも優しく美味しく飲めて大満足
ノンアル5
ご馳走様でした




【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)
日本製粉(ニップン)さんの
オーマイ「スイーツつくろ!パウンドケーキミックス」を使って~
ケーキ3
混ぜて焼くだけパウンドケーキを作ったよ


卵と牛乳とバターを混ぜて焼くだけで~
      パウンドケーキが簡単に作れるミックス粉

とっても簡単なんです


用意したのは~      バター・牛乳・卵だけ
ケーキ7
私は~     くるみ & りんごも プラスで
                         (生のまま)


卵・牛乳・溶かしバターを入れて混ぜたら   ↓ミックス粉も
ケーキ8
クルミ&りんごも    紙をしいた型に入れて170度で45分

   途中でアーモンドをトッピング

焼けたよ~
ケーキ5
ぷっくり膨らんで    いい感じで「割れ」も

ケーキ6
 美味しそうな焦げ目も付きました


カットしてみましょ
ケーキ2
りんごがたっぷり

生地もしっとりふわふわ
ケーキ1
クルミの食感も風味も良くて美味しい

ちょっと入れ過ぎ感もあるけど~
  だって好きなんだもん~フルーツ&ナッツごろごろいっぱい



クリスマスには間に合わなかったけど・・・
ちょっとお洒落に盛り付けを
ケーキ4
フルーツ&アイスクリーム&ホイップクリームを添えて


冷蔵庫で2、3日保存しましたが~
       パサパサにならず、しっとり
    美味しくいただけました


  具材もお好きなのをいろいろOK
       ~誰でも簡単に作れるのがいいですよね


パウンド型がなくても・・・
    カップや牛乳パックで代用OK

 
これからの季節~
    チョコチップを入れてバレンタインとかにお薦め


ご馳走様でした



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
今年も作りました

お節の黒豆リメイク
黒豆入り白パン
パン3
白パン大好きな母に



りんごパン
パン1
お正月の集まりに

パン2
今年は たくさんパンが焼けるといいな



お正月もバタバタと忙しかったけど
  明日からの連休もまたお出かけの私・・・ふぅ~


皆様、良い週末を



【10名様募集】生パスタ&カルボナーラソース2食★ちょっとひと手間アレンジレシピ
タカナシ乳業さんの
 ドリンクヨーグルト 
        「おなかへGG!」 
ドリンク1
1996年、 厚生省(当時)より
  日本で初めて特定保健用食品の許可を受けたそうです

100ml(1本あたり)に~
    LGGⓇ乳酸菌140億個以上

生きたまま腸に届き~
  おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして
    腸内の環境を良好に~お腹の調子を整える食品




LGGⓇ乳酸菌の新キャラクター
  「ニュウニュウ」
ドリンク1
LGG®乳酸菌の日本でデビュー20周年記念
                誕生したんですって


ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」 ととも~
ドリンク3


ニュウニュウちゃんの可愛いシール&ミニプラモデル
ドリンク2
届いたんです


さっそく組み立ててみたよ
ドリンク6


こんにちは~ニュウニュウちゃん
ドリンク7


美味しく飲んで~
ドリンク5
お腹の調子を整えてね~って


100ml入りだから飲みきりサイズ
ドリンク4
甘さも控えめで飲みやすく美味しいよ


毎朝1本!
  お風呂上りでもいいねぇ~

  毎日続けて毎朝スッキリ 


これからも飲み続けたいです

ご馳走さまでした




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
タカナシ低温殺菌牛乳
究極のツナ缶のオーシャンプリンセスでお馴染み
  ~素材・製法・味の全てにこだわった商品を扱う専門店
「モンマルシェ」さんより・・・


今回届いたのは~特選ドレッシング2本
ドレッシング1
  ・北海道さらさらレッドのドレッシング
  ・大変希少な国産ごま100%のドレッシング
       (通常価格どちらも1本650円



まずは~
 北海道さらさらレッドの
                 ドレッシング   
ドレッシング3
血液をさらさら成分”ケルセチン”が~
  通常の玉ねぎよりも1.5~3倍入っているという
      北海道くりやま産のさらさらレッド玉ねぎ使用
    ドレッシング
           

  油は~国産間の胚芽と米麹を使用した米油

さらに
  国産玄米を原料にした黒酢に昆布だしを加えた
                マイルドな美味しさのドレッシング

野菜を食べる贅沢ドレッシングと言う名前の通り~
ドレッシング2
玉ねぎたっぷり

たまねぎの甘みと黒酢の酸味
         出汁の効いた醤油ベース味で美味しい

    食べ過ぎ注意のドレッシングかも~

何にでも合うんです~もちろん野菜にも!
ドレッシング5
  魚介類にも~しゃぶしゃぶサラダなどにも美味しいね


国産ごま100%のドレッシング
ドレッシング6
希少な国内の喜界島ごまを使用した
     素材本来の味が堪能できるドレッシング

日本で使用されるごまの99%は輸入品だと言うんですから・・・
ほんと希少な贅沢なドレッシングですね

ゴマ感た~っぷり! 香りもいいよ
ドレッシング4

2種類の喜界島ごま(すりごま&煎りごま)を
ドレッシング
            贅沢に使用したドレッシング


ごまの健康パワー「セサミン」は~
  抗酸化作用により肝臓の機能を高め、美容や貧血予防
           中性脂肪を減少させる効果が期待
こだわり健康油に含まれる「トコトリエノール」は~
    美肌効果、コレステロール値を下げる効果
            動脈硬化を予防する効果も期待


わかめと水菜・カニかまサラダ(和え物に)
ドレッシング7
     ささみの棒棒鶏風サラダにも

ほんのり甘くて濃厚なゴマ感 & 香ばしい風味
  こちらも美味しくて食べ過ぎ注意 
        ~たっぷりかけたくなるもんね



どちらも油は抗酸化成分を多く含む米油を使用
    化学調味料や保存料は不使用

液だれしにくく量の調整がしやすい
         ニュートンキャップも嬉しいね

ちょっとお値段お高いですが~
間違いなく美味しくて・・・
    安心していただけるドレッシングです

   グルメな方、健康志向の高い方への
             プレゼントにもいいと思います

ご馳走さまでした 



おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
ドレッシング
株式会社モンマルシェ
家族揃って~年越しをホテルにて



     温泉で温まり・・・食事会場へ



ホテルのご馳走は~

”足赤海老・彩りお造り4種と鯛づくし会席”
   ~海幸を満喫~

おぉ~  豪華舟盛やぁ~
加太6

加太3

加太2

加太4

ご飯追加

加太5

加太1   
                年越しそばも 21時半~



もうこの4人だけでお泊りする事もないでしょうから・・・
ちょっと懐かしんで

昔々 子供が小さかった頃
        家族で盛り上がったゲームを3種 
                 こっそり車に積んでおきました
ゲーム2
   ボードゲーム
   麻雀
   UNO

ボードゲームを見た瞬間・懐かしい~と
       箱を開けたら 裏の落書きに懐かしい~と

  下手なピカチューの絵(たぶん次男の)
  パパ・ママ・・・と幼い字で書かれた勝敗表など



昔の家族ごっこや
ゲーム1
ルールを思い出すのも懐かしくて
    ええ大人になっても楽しいひと時でした




おまけの朝ごはん
朝ごはん1
朝ごはん2


 いいですね~
  食事準備も片付けも~
  風呂掃除も な~んにもなし
  
  極楽極楽


  少しだけ ゆっくりできたお正月でした
  元日の夕食からは~ずっと台所に立ってますけど・・・


楽譜用に欲しいなぁ~
光を操れるデスクライト
光の色・明るさを操れる「LEDデスクライト」のモニター募集!
新年おめでとうございます



新春にぴったり
1年の始まりを祝う特別なデザインの
「ザ・プレミアム・モルツ」
  2017干支デザイン缶 酉歳

缶の中央には 
プレミアム1
松竹梅や初日の出をイメージの富士山のイラスト入り

    ケッコ~!ケッコ~! コケッコ~~~

この” 2017干支デザイン缶 酉歳”
  これは絶対、お正月にいただこうと決めておりました


大晦日のご馳走は海鮮づくしだったので・・・
          元旦・2日も~肉・肉・肉~肉とプレモル



  「プレモルやったら飲みた~い」と王子
  パパさん:「わ~いプレミアムビールやぁ~



準備できたよ~ ドクドクドク
プレミアム3


かんぱ~い
プレミアム4
深~いコク・旨みと華やかな香り

香りも感じながら~
プレミアム2
すぅ~と飲みやすいんです

ダイヤモンド麦芽が
  この深いコク・旨みと華やかな香りを
            よりいっそう引き立ててくれます



香るエール も飲みやすいね
~2日も肉
  すき焼き&プレミアムビール
プレミアム追加
爽やかな香り、フルーティな味わい


上面発酵による、香りが特長のエールビール
日本人の嗜好に合った
     エールタイプの新しいプレミアムビール



この迎春仕様デザインを年末の贈り物にいただけたら~
プレミアム5
これは絶対嬉しいよね
    年末年始~ご家族が集まる方へぴったり
特別な時用に

味も~見た目も豪華版で新春を




おかげさまで我が家は4人揃って~

「ザ・プレミアム・モルツ」
  2017干支デザイン缶 酉歳で新年を迎える事ができました
プレミアム6
ぷはぁ~ 最高
   今年も良い年でありますように

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


作業スペース広々!★斜めに流れる1段水切りスリム★10名様モニター募集!

Powered by FC2 Blog